• ベストアンサー

「心を磨く」って・・・?

tomi-tommyの回答

回答No.1

私は自分というものをちゃんと自分で理解できる事。 そのために出来るだけ興味のあることや、興味のない釣りなんかも誘われたら行きます。で、自分の好きなことが新たにわかったりやっぱり苦手なんだとわかったり・・・ そうしているうちに進化している自分がいて♪ きれいな物や汚いものを見たり感じたりすることって大事ですよね。 自分磨きというか、自分探しが心も磨いていく気が・・・ どんな事でも行動する気持ちが大切ですよね(^^) しかし、心を磨くって奥深いなぁ☆

noname#75561
質問者

お礼

「心を磨く」って、答えはひとつだけじゃなくて いろんなモノを見たり、体験したり、 視野を広げるってこともありそうですね。 固定観念を捨ててチャレンジして、自分を向上させるように がんばっていきたいと思います。 しかし、ホントに奥が深い・・・回答ありがとうございました。