tomi-tommyのプロフィール

@tomi-tommy tomi-tommy
ありがとう数15
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2008/01/24
  • ロールケーキのココアの分量

    下のURLのレシピでロールケーキを作ろうと考えています。 チョコロールケーキにしようと思うのですが、 この場合、ココアをどれくらい混ぜればいいのでしょうか。 また、ココアを混ぜたとき他の材料(例:小麦粉や砂糖)の分量は 変わるのでしょうか? http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?tr_page=18&tr_limit=9&RID=214995#cooking_report_anchor 回答宜しくお願いします(><)

  • 好意は伝わりますか

    女性の方にぜひお答えいただきたいです。 僕♂30歳、気になる相手は♀25歳、立場は小さな職場の私が上司(年齢的には先輩クラスかな)で彼女は事務の女性。1年ちょっと斜め前の席で一緒に仕事している関係です。 それで、 ・誕生日にプレゼントしました。決して高価ではないけどおもちゃではないアクセサリー(1.5万くらい)とパソコンに細工したバースデーカード(SEっぽい仕事してるんで)です。 ・社内メールで食事に誘いました。お店は有名店やお洒落なレストランではないけど予約困難らしいちょっとした料亭です。 ・食事は実現しました。当日は頑張ってエスコートしたつもりです(上座に通す、コート掛けてあげるとか小さいことだけど)。 こういうことをされると「この人、私のこと好きなのかな??」 って意識しますか?

  • 失恋から立ち直れますか?

    こんばんは。 今週、3年半お付き合いした大好きな彼とお別れしました。現在26歳です。 別れた理由は以前質問させて頂いたので、長いですが流れをつかんでいただけたらと思います。 http://okwave.jp/qa3699823.html まだ彼の事が好きで、彼も私の事が好きですが、将来を考えたら、父のためにも、彼のためにも、そして私自身のためにも一番いいのではないかという結論に達しました。一時は好きという気持ちだけで突っ走れたら・・・と思った事もありましたが、私には周囲の事を考えるとやはり出来そうもなかったのです。 まだ別れて5日ほどなので、余計なのかもしれませんが、毎日辛いです。彼とは円満に別れたので、メールのやりとりはしています。彼から来るので、それに返信しているという感じです。 彼との復縁は今の所考えていませんし、彼も多分考えていないでしょう。むしろ立ち直って前を向いて生きたいのですが・・・辛いです。 私も彼もちゃんとお付き合いしたのはお互いが初めてでした。私は特にオクテでして><高校生の頃に少しお付き合いはあったものの、なかなか恋愛にも積極的ではないため22歳にして初めて本当に好きと思える人とお付き合いをしました。だから余計に思い入れが強く、しかもこんな私にまた出会いがあるとは思えず・・・20代も後半になります。今年で27歳を迎えます。結婚なんて一生出来ないんじゃないか・・・とマイナス思考になりがちです。 でも、何か新しいことを始めたいと思い、来月から習字とペン習字を始めることにしました^-^習字はずっと高校生までやっていて段も持っています。こんな風に新しく何か始めることは悪いことではないですよね?自分が変われたら・・・と思います。 別れてからというもの、私は罪悪感で一杯で、私は彼と苦労がしたくないから逃げたんじゃないかとか、親の言いなりになっただけなんじゃないかと攻め続けてしまいます。 好きなのに別れた方、どのようにして立ち直りましたか??そしてまた恋が出来ましたか?? 私にもまた好きな人出来るのかなぁ・・・(泣) 彼から貰った捨てられない物が沢山あります。捨てないといけないですか??私はそれにすがるつもりはないのですが、いつかいい思い出になれば・・・と思うとどうも捨てられないのです。特にブライスというお人形を趣味で集めているのですが、彼から頂いたものがあって、お人形だけに捨てられません。 皆さん昔の彼から貰ったプレゼントはどうしていますか?? 色々アドバイス下さい。早く私も前を向いて歩きたい・・・です。

  • 「心を磨く」って・・・?

    「心を磨く」ってよく言いますよね。 自分を向上させるための努力? 具体的に、心を磨くってどういうことなんでしょう? そのためにしたこと、していること、心がけていること、などありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#75561
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 個人ごとですがどうすればいいでしょう

    中3の僕には好きな人(中3)がいます。 そのコは自分のサイトを持っていてそこに僕はほぼ毎日書き込みをしています。 2年生のときは良く話していたんですが3年になってクラスが変わりあまり話していません(階もちがう)・・・ そのサイトでは1週間で30件くらいのペースです。 そのコは噂で僕が好意を持っていることは知っていると思います。 メールアドレスも聞いて時々メールしてます。 送ったらちゃんと帰ってきます。 どうすればそのコを彼女にできますか? できれば告白をされる側になりたいんですが。