• 締切済み

心が折れてます

20代後半女性です。 私は今派遣で働いているのですが、突然更新なしを言い渡され、 理由は今の私のポジション自体がなくなるということだったのですが、、 再募集をかけているのをみつけてしまい、今まさに心が折れてます笑 正社員目指して就活もしましたがどこにも受かりません。 これまで他にも派遣をいくつかしてきましたが、更新なしを言い渡されるのは初めてです。 一度、「元気がない、暗い」と言われたことがあり、もしかしたら本当の原因はそれかな? とも思えます。 そもそも自分が社会で働くことに向いてないのは気づいていましたが、 自分なりに努力はしてきたつもりです。社会不安で現在薬を飲んでいます。 薬のおかげでたいぶ改善はしたのですが。社内での雑談とかが苦手です。 ここまで落ちる理由を知るべく、面接のアドバイスをもらったら、「見た目が弱そうに見える」 と言われました。私はいろんな人に印象を聞くとほぼ「弱そう」 ということを必ず言われます。確かに、私の見た目はひ弱そうには見えるとは思います。 実際打たれ弱い方でもないのですが、どうもそう見えてしまうらしいです。。 「こう見えてタフなんです」と言うようにはしてますが、信じてもらえないのか? これまで数百社受けてきましたが、社長面接までいったことがありません。 あるいは、他にも自分で気づかない原因があるのかもしれません。 もう、自分はどうやって生きていけばいいのか考えてしまいます。。 もともと向上意欲は人一倍あるほうで、 スクールに通ったりして努力はしてます。 でも時々線路が誘っているように思えます。 すみません。ただの愚痴です。

みんなの回答

• seble
回答No.4

ま、確かに質問じゃねぇな。w 線路? がつづく~よ、ど~こまでも~ て、事で京都へ行こう。桜満開(かな?) みんな似たようなもんだから。だからこそ派遣切りがどうのとか問題になるわけで。 なるようになるって。 (どうせ死ぬなら俺に魂くれw)

回答No.3

20代でお仕事に就けないと辛いですよね 私も似たような経験があって、外見が色白で細く体力がないように見えるらしいです。でも本人は身長158で体重48キロですから痩せてはいないし、風邪も滅多にひきませんし、力持ちで足も早いです★ でもやっぱり面接では「重いものもあるよ?大丈夫?」とか「立ち仕事だよ?」とか心配されます。外見で決めつけられるのは腹が立つくらいですよね、でも面接だと外見と履歴書くらいしか判断基準が無いので仕方がない所もありますしね 沢山面接受けて来られたみたいですので色んな職種に行かれたのだろうと思うんですが、弱そうな人の方が有利と言うような職種があったらいいですね あと、直ぐには無理でお金も掛かりますが資格や免許を増やすとか、特技や趣味をもしお持ちであれば大会などに出てみる(出してみる)面接の時に話せるので積極的だと思われるかもしれません。 強く見える人でもなかなか仕事に就けない御時世なので、次の仕事が直ぐには見つからないかもしれませんが、その間何かしら新しいことをやるのもいいかもしれません。考え方とか見方が少し変わる可能性もあるので、人との会話も受け取る側が変わる可能性も★

回答No.2

派遣ってのは、不要なら不要と言える環境のものですよ。 それを理解した上で派遣を選択したのならば、当然、いつ切られるかもしれないということも 理解した上で日々をこなす必要があると思いますが。 つまり、あなた個人に問題があろうが、相手に問題があろうが、契約更新がされなかったとしても なんら不思議なことではない為、落胆する必要はありません。 お互い、契約を更新するかどうか選択できる自由があるわけですから。 暗いという印象を少なからず持たれるということを自覚しているならば、積極的に かえることによって、面接も視野も幅広くなるのではないでしょうか? 私も人見知りがあったので人当りがよくないように思われがちでしたが、 案外みんな、暗かったり会話が続かないなどがあるとネガティブ に印象付きますが、開き直って笑顔振りまいて対応してみると、誰も何とも思いません。 よくないことばかり目につくものです。 人生に一回くらい、思い切り開き直ってみてはどうでしょうか? 自分が潜在的にネガティブに考えていたことがバカらしく思えるかもしれません。

noname#193636
noname#193636
回答No.1

わざわざ違法行為(質問ではなく愚痴を書き込む)あなたのような人を会社そして社会は必要としないのではないでしょうか。