• ベストアンサー

仕事を受け取ってもらえない

mattooの回答

• mattoo
回答No.2

質問者さまの会社は、かなり人員をきりつめて多くの仕事をやりくりしているようですね。 おそらく部署どうしの話し合いは上のえらい人だけで行われ、その席では問題の部署のえらい人は「なんとかします」とかいいながら、部署に帰ると「かといってこれもやらなきゃいけないし、あれもやらなきゃいけないし」という感じでしっかり対策をうててないのではないでしょうか。 そのような会社では下の立場にいる人ほどつらい思いをします。株主概況を受け取ってくれない人たちも上から虐げられていると感じ、自尊心をなくしているのではないでしょうか。彼らもかわいそうな人たちなんです。 これは経営のやり方に問題があるのだと思います。経営者が取り組むべき問題でしょう。アルバイトの方が改善できるような問題ではないと思います。社員でさえ改善できていないんですからね。 世の中には理不尽なことがあります。悔しいかもしれませんが別の会社に移られたほうがよいと思いますよ。

mikey09
質問者

お礼

ありがとうございました。