• ベストアンサー

英語を使う仕事はどうやって探したらいいでしょうか?

はじめまして。 現在、休職中で、英語を使う仕事を希望しています。 留学を1年経験し、今まで実務で英語を使った仕事は、一般事務で外国の方からのお電話が入った場合、私が電話を変わり担当者へ取り次いだり、コールセンターで電話受付をしていた時は、1週間に5人くらい外国の方から電話が入るので、用件を伺い、内容によって専門部署の英語受付センターへ転送したりしていました。 私としては、テレフォンオペレーターで英語を少しでも使って仕事をしたいと思っているのですが、なかなか仕事が見つからず困っています。 (特に条件は気にしていないのですが・・・) ちなみに私は横浜駅近辺に住んでいるのですが、英語を使う仕事を探すとき、皆さんはどうやって探しているのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osmanthus
回答No.5

技術系ですが私の場合、エージェントにお願いしたり、エージェントから声がかかる事が主です。エージェントはウェブサイトで申し込んだり同僚などの紹介です。 ・こういうサイトで外資系に強いエージェントを探しました。 [en]転職コンサルタント http://consultant.en-japan.com/ こういうサイトを見たりもします。 daijob.com http://www.daijob.com/ Japantimesの求人欄もいいらしいですよ ただし英語が必要なコールセンターとなると日本よりも海外に設置する場合が増えているんじゃないでしょうか。インドやアジア系の国々なら英語も通じますしコスト安ですから。

その他の回答 (4)

• driverII
回答No.4

英検1級以上 求人 横浜 で検索するといろいろ出てきます。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=query&MT=%B1%D1%B8%A1%A3%B1%B5%E9%B0%CA%BE%E5+%B5%E1%BF%CD+%B2%A3%C9%CD&DC=10 あと、ホテルでは英語を使う機会がありますが、一流ホテル・外国人が多く泊まるホテルでないと話す機会が少ないでしょう。

• 17424671
回答No.3

こんにちは♪ 外国語を使用した仕事をしてきましたが、英語を使用した仕事と言ってもレベルにもよると思います。 英語を使う職場では、言語はあくまでも業務に必要なもので、英語が使えるから・・・ではなく使えて当然な感じでした。 もちろん日中半分は英会話です。 英語を使う仕事でしたら、外資系ですね。日系なら海外事業部です。 あと取り次ぎ程度であれば外資のホテル系。 それから、ツアーオペレータ(海外旅行を手配する業務)。 思いつくのは、こんな感じです♪

• nature345
回答No.2

おはようございます 外資企業に勤めていました。技術系は英語で仕事はありました。 事務系は英語が出来ても、外貨、為替とかやっているようでした。 文章が読めないと仕事が出来ないためです。  秘書も何級とか取得している人もいました。  お客様が来ると案内役もいました。はとバスに乗ってもらうとか 自分で計画していました。 個人で案内をやる人にも会いました。観光会社でも英語専門が いました。 参考まで

• uskt
回答No.1

英語を使う業務となると、やはり外資系企業ではないでしょうか。 スキル的に電話受付などの経験しかないようでは、職種的には限られてくるかもしれませんが、一般事務などで経験を積んで、さらに転職なさればいいと思います。 外資系企業への転職は「キャリアクロス」がいちばん有名ではないでしょうか。画面などあまり洗練されていないのですが、求人数も多く、有名企業およびそこから求人を請け負っている転職紹介会社が多数登録してるので、ご希望に合う求人も、きっとあると思いますよ。

参考URL:
http://www.careercross.com/