• ベストアンサー

転職したいのですが。

現在親のコネで就職した職場で働いているのですが(6年目)いろいろな事情で転職を考えています。親に相談したところ、『辞めてもいい。そのかわり次の就職先が決まってから。』と言われました。 求人が出ているところに応募したいと思い、履歴書を書いていたのですが、職歴の最後はなんと書けばいいんでしょうか? 平成9年4月 入社 このあとなんですけど。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joyce
回答No.1

以上 でいいと思います。 面接の時に聞かれたら、「次の会社が決まり次第やめます。」といいましょう。「でいつからこれるの?」と聞かれたら、現在の会社での状況を考えて例えば「結果を頂き、翌々月の一日からくることができます。」といったように答えましょう。

koto-tetsu
質問者

お礼

今回初めて質問させてもらったのですが、早速のお返事大変ありがとうございました。 面接のときの答え方まで教えて頂いて、大変心強いです!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

平成9年4月 入社 在職中 以上 と書きます。

• nyozegamon
回答No.2

↓に書き方の例が出ています。

参考URL:
http://career.lycos.co.jp/job_change/skillup/?page=7_3