• ベストアンサー

住宅ローン控除と年末調整

19年11月まで個人で自営業でしたが、19年の12月に給与所得者になりました。 住宅を購入して3年目、今までは確定申告で住宅ローン控除を受けてましたが、これからは、源泉徴収となります。 19年分のローン控除は年末調整(源泉徴収)でローン控除という事になるんでしょうか?もし、確定申告でも源泉徴収でもいいのでしたら、メリット・デメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchan21
回答No.1

多分、もう年末調整は終わったと思いますので、確定申告時にローン控除をうけてください。 >メリット・デメリットを教えてください。 どちらでも全く同じです。