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リースしたい
3月にアロマの店を開業予定です。 レジやコピーや金庫など、その他店舗周りに必要なものをリースしたいと考えております。リースのメリットデメリットを教えていただけますでしょうか。また、石川県ですが、どのような所へ相談すればいいのでしょうか。石川県が無いなら、全国規模で有名な店舗専用のリース会社などありましたら教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。
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ん~~~ 開業資金が潤沢なのでしょうか??? レジもコピー(複合機)も金庫? その他事務用品・・・etc・・も 最新商品リースは総て経費計上出来ます(100%経費になります)、確かに“楽”ですが、アロマサロン?(規模は勝手に想像)ならば、複合機やレジも、まして金庫も買った方がかなり安くて使い易いのではないでしょうか? うちは年商3億程度の店ですが、金庫はホームセンターで3万円くらいで買いましたよ。 デスク類は無名メーカーで揃えて、パソコンはDELLです! レジや金庫は大手ホームセンターならかなり揃ってます、 コピー(複合機)は大手家電で買えるでしょう。 ネットで探しても良質なものが安く揃うと思いますが・・・。 またリース商品は途中解約する場合、高額の違約金が掛かります! 今のご時世、買った方が安いのでは?? 勝手な私の意見でした 資金は有効に!
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- kabun3
- ベストアンサー率41% (5/12)
アロマのお店ですか。リフレッシュに良さそう。 アロマオイルなどの小売なのか、店舗でサービスを提供するのかによっても設備・備品類が変わってきますね。 まずは、地元の商工会議所などの相談窓口を利用されることをお勧めします。相談は無料ですし、地域に即した情報が得られます。 基本的に、リースは「途中解約できない」という大きなデメリットがあります。また、小規模の企業だとそもそも与信が通らずにリースを活用することができません。 まずは、事業計画書をしっかりと作りこんで、地方自治体の提供する低利の融資利用を検討されることをお勧めします
- k-josui
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