• 締切済み

食事の価値観の違い

Us-Timooの回答

• Us-Timoo
回答No.6

それほど食事に対する価値観が違うなら 話しあってもほとんど徒労に終わるでしょうね。 >こんな食生活を続けてると体を壊す、と何回も警告してるんですが きっと彼は、素人のあなたの言うことなど聞く耳は持っていないと思います。 思うんですけど、きっと彼は今の状態を続けて体がメタボになって 病気になってしまい、医者にドクターストップがかけられるまでは 今の食生活スタイルを変える事はないと思いますよ。 あなたがその彼のスタイルをどうやっても理解できない、 自分の中で彼はそういうものなんだと心から納得できない、 どうしても、彼と食事をするのが苦痛になるのであれば 二人が離れていくことも視野に入れて今後を考えたほうがいいと思います。 離れるのがいやなら、ちゃんと彼とその辺を突き詰めてとことん話し合うべきです。 あなたの食事スタイルのこと、彼の食事スタイルのこと、 お互いの食事スタイルに口を挟まないこと、外食のこと、 二人で外食するときは食事するだけでなく二人で一緒に過ごすことに意味があること もしも彼が病気になったら、悲しんだりくるしむのは彼だけではないこと などなど…。 その話しあいの上で彼が自分で 「いつまでも自分は若くないんだ」 「自分の食事スタイルをいつまでも続けていると病気になってしまう」 と気づけば、彼も元スポーツマンですから自制するようになるでしょうね。 それと彼は今でも何かスポーツをされているのでしょうか? もしも、されていないか、やっても極端に少ないのであれば いつまでも学生や20代前半のような食事スタイルでは、既にメタボだけでなく 生活習慣病やその予備軍に既になっている可能性が非常に高いです。 人間ドックみたいもので、病気の兆候がないか調べてもらえることができたら 一番いいのでしょうけれどね。 もしも、これらの努力をしても、あるいはしようとしても、それらのことができなかったり、 彼の方が心配するあなたの気持ちを理解しない・できないのであれば もう離れたほうがいいと思います。 彼の彼女になる人は「たくさん、どんどん食べる人がいい」 (時々女性でこういう風に言う人っていますよね?)って言う人じゃないと 彼女はつとまらないような気がします。