• 締切済み

大企業に勤める人の割合

大企業に勤める人の割合は5人に1人ぐらいと聞いたことがあるのですが、合っているでしょうか?5人1人だと意外と多いような気がします。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• karayam
回答No.1

大学時代を思い返すと、5人に1人以上は俗に言う大企業に入っていると思います。しかし、大企業に入ってしまうと、工場等の関係で田舎に送られてしまう者も多く、都内で遊ぶ友人は大企業でありません。 もし、質問者の方が、新卒等で就職活動されている方でしたら、社名でなく企業の中身を重要視することをお勧めします。 失敗しても、転職することはできますが、結構しんどいですよ・・・