• ベストアンサー

どうすればいいのですか・・・?

私は高1の女子です。 私には違う高校に好きな人がいます。 その人とは、中学の頃仲が良かったのですが、 去年の12月に告白してふられてしまいました。 それでも今までずっとその人のことが好きでした。 でも、中学の頃仲が良かったのですが、メールはしていなかったため、 違う高校に行った今では連絡を取り合う手段もないし、 ふられてからあまり話さなくなったので、 ずっとその人のことを想ってる私がなんだか虚しく感じます。 今の状況を改善したいので、頑張りたいと思います。 どうしたら連絡をとることができると思いますか。 それと、2回目の告白というのは相手にとって迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62699
noname#62699
回答No.2

こんにちゎ(*^ー^*) 22才の既婚者です。ちょっと年上ですけどNO.1さんと同じ気持ちで回答してしまぃました(>_<) 純粋で素敵じゃなぃですか☆フラれちゃったっていぅ過去があるからチョット踏み出すのがコワイかもしれなぃけど、このままだと絶対後悔しちゃいますょ!私の個人的な意見だけど、高校生のときの恋愛って20を過ぎてからの恋愛よりも記憶に残るし、後悔とかもすごーく感じる気がする。あの日の放課後なんで声かけなかったんだろう…とか、何回失敗しても、イィ恋したなーとか楽しかったなーとか('-^*)友達とありえなぃ手段使ってまで連絡したっけとか(笑) 友達の輪を使えるのも今だからだろぅし、その男の子の周りの友達とかから連絡先きぃたりしてもイィと思う☆ 「連絡しなぃで」とかゆわれてなぃなら、もう一回告白したって全然アリだと思うよ☆ 年上の余計なお節介だったかもだケド、がんばってね!ここでしか会話できなぃけど応援してるょ!('-^*)

その他の回答 (1)

noname#48433
noname#48433
回答No.1

こんにちは。少し(だいぶかしら?)年上の女性です。自分の高校生の頃を思い出しました^^ 1年間いろいろ悩んだのでしょうね。虚しく感じる気持ち、解ります。 連絡を取る手段ですが、彼は何か部活はやっていますか? それなら試合とかに行かれるのもいいかと・・。または文化祭とか・・ね。 (どっちもシーズン外れですね・・ごめんなさい。) あとは、同じ中学に彼と仲良しの共通のご友人はいらっしゃらないのですか?もしいらっしゃるならその人と仲良くなって思い切って相談してみたらいいのでは? 共通の友人というところで力になってくれるかも知れませんよ? 2回目の告白・・ですが、悪くはないかとは思います。 でもせっかく高校生ですもの告白というよりは皆で一緒にどこかに出かける・・というのはいかがでしょうか? 1年振りに会って急に告白に持って行くよりは、「久しぶり~」から始まって一緒にいろいろ出かけて、いい雰囲気になってきたら・・ と時間をかけてみたほうがいいと思いますよ♪♪ そのためにも今は彼と連絡が取れる人を見つけられれば一見遠い道のりのように感じますが、 逆に近道だったりするのではないでしょうか♪ 今度はずっと近くに居られるようになるといいですね♪ 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • もう諦めた方がいいのでしょうか?

    私は高1の女子です。 他の高校に片想い中の好きな人がいます。 中学のころ、一度告白しましたが、 ふられてしまいました。 今でもまだ好きなのですが、 一回ふられたし、他校だし・・・ 諦めるか、もう一回告白するか迷ってます。 もう諦めたほうがいいのですか? それとももう一回告白しても迷惑じゃないですか? 何かいい方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 彼女からふられました高1です

    付き合っていた彼女からふられました 高1です 中学の頃から付き合っており 毎週遊ぶような仲でした しかしお互い違う高校に行き 彼女は部活に入り 相当忙しいようです そんな彼女からいきなり これから忙しくなるし なかなか連絡もとれんくなるし 会えなくなるから 辛いし迷惑かけたくない 別れたい と 言われました 僕は彼女のことが好きです 彼女も僕のこと愛してくれていると思っています てか愛してるといってくれます お互い愛しあってるなら別れなくてもいいんじゃないと思いませんか? こんな辛い別れは嫌です 納得いきませんし諦めがつけれません

  • どうしたらいいのでしょうか?

    中学生のころからずっと好きな人がいました。 その頃は結局何もいえずに、中学卒業を迎えました。中学時代は結構仲がいい友達として接していましたが、高校生になってからは、一度も会っていません。メールのやり取りはしています。しかしメールだけで、それ以上には進展しません。今でも好きなのですが、僕はどうすればいいのでしょうか?告白したいのですが、メールでしか連絡が取れません。告白してもきちんと返事をくれるかどうかいまいち自信がありません。何かアドバイスお願いします!

  • 2回目の告白

    高校生 女です。 去年同じ中学だった人に メールで告白しましたが ダメでした。 あれから連絡とってません 仲良かったのに残念です せめて告白前の関係 戻りたいのですが メールしても大丈夫ですかね? とても優しい人なので メール普通に接してくれると 思いますが、 最初何て送ればいいですか?

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

  • 3月まで同じ学校だった人に告白しようか悩んでいます

    僕は今高1で4月まで同じ中学だった好きな人がいて、高校が別々になってしばらくの間連絡を取っていなかったのですが、先日久しぶりに連絡を取りました。中学の頃からやはり好きだったので告白したいと思っているのですが、相手からしたら中3の頃の友達という関係だけだと思うのでそんな僕に告白されて逆に嫌われたりしないでしょうか?もしOKでもお互い別の学校、部活もあって会える時間が少ない(たぶん)というような感じではすぐに破局してしまうでしょうか。

  • 気まずいのか、そうでないのか!?

    僕は高1の男子です。 去年の9月くらいに同じ中学で今は違う高校の女子に告白したのですが、その後その次の日メールをしたきり返信が返ってこなくなりました。 ソレからメールは返ってこないものの11月にあった時は普通に話しました。 そして今日会ったのですが目を合わせる程度で って感じです。 こういうときその女子は気まずいのか、それ以外なのかわかりません。 どうなのでしょう? それと僕はまだその子を諦めきれません。 何年かしてまた告白しても良いのでしょうか? またそのためにはどんなコトをしたら良いですか? なんでもよいのでお願いします。

  • 彼氏を夏祭りに誘いたい

    彼氏を夏祭りに誘いたい 高校生女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今、彼とはクラスが離れてしまい、彼がLINEやメールができない状況なので少し疎遠になりつつあります。 住んでる地域が一緒なので、予定が合えば一緒に夏祭りに行きたいなと思っています。 中学のころの同級生カップルにもダブルで行かないかと誘われています。 今度一緒に帰ったとき誘おうかなーと思っていますが、どんなふうに言ったらいいのか分かりません。 断られるのも怖くて…。 地域のお祭りは3つあるので3つも誘ったら迷惑かな…とも思います。 彼の中学のころの元カノも同じ地域なのでそこも考えてしまいます。 連絡手段がないので予定もまだ未定のまま約束しなければなりません。 夏祭りの日程もまだよく分かりません。 誘っても大丈夫ですか? また、誘うならどんなふうに言ったらいいんでしょうか?

  • バレンタインデー渡すか悩んでいます;;

    中3の女子です。 去年の今頃から好きな先輩(一個上の高1)がいます。 その先輩には去年もチョコをあげました。 そして、卒業式に告白しましたが見事ふられました。 ふられてからは、もうアドレス変更メールくらいしか連絡を取り合ってません;; でも、まだ好きで諦められません。 まだ好きだと相手は気付いているのかわかりませんが、チョコを渡したいんです。 メールをして、土曜日渡そうかと思ってます。 ふった後輩からいきなり連絡がきて、チョコを渡されるのは迷惑でしょうか?引きますか? 本当、迷惑なんじゃないかって凄く不安です。 まだ好きなのかよ、とか思われませんか…? どうしたらいいですか?

  • 告白したら・・・

    中学生です つい最近告白して見事に成功!!告白した相手から「私も好きです・・」みたいなこといわれちゃいました。うれしかったです。だが・・ それから一週間たってなんか女子たちが離れている・冷たいと思ったら女子のほとんどが僕のことが好きな人が多くてさらに・・僕の友達も告白した人が好きだった人も多くてもうめちゃくちゃです。 友達とも仲が悪くなって女子とも最悪の状況 どうしたらいいですか??助けてください