• 締切済み

別々の高校になり・・・

ぼくは高1です。 好きだった子と別々に高校になり、あきらめかけた時にその子の夢をみてしまい、どうしても気持ちがその子のことにいってしまい、いつも思い出してしまいます。 中学時代はまあまあ仲は良かったけど2人ではデートなんかもしたことありません。  今になって気持ちを伝えたくなって後悔しています。 告白したいのですがまずどうしたらいいでしょうか?(連絡はとれます)    回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • erimami
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

告るのはもう遅いかもですが、 このまま気持ちを伝えないまま 離れるのはもっと最悪だと思います。 忘れられないんだったら告って 振られても気持ち伝えたほうが 楽になるんじゃないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白するか迷っています

    高1男です 告白しようと思っている相手とは同じ中学でいま高校は別々です。 中学時代はほとんど話せませんでした、連絡先もわからないので直接家にいって告白しようと思うのですがやはり驚かせてしまうだけでしょうか? みなさんのご意見を参考にさせてください、よろしくお願いします。

  • 昔の同級生を思い出すこと

    何故か、夢で2人の同級生が出てきました。 1人は中学時代に実際に仲良かった人 (とはいえ大人になってからは一切連絡していませんが) もう1人は小中学校同じだったけどほとんど喋ったことがなくて、夢の中で何故かデートしていて「小学生の時ほとんど喋ったことなかったよね」みたいなことを言っていました。 (あーあ、もっと仲良くしておけば)みたいな未練なのでしょうか?

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入っ

    友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入ってからすぐに2人の友達が出来ましたが、3人では必ず起こる2:1の1の方になってしまいました。私は中学から余り団体行動も好きではなく、仲良い子は何人か居ましたがあまりずっと行動を共にはしないタイプでした。それから、その2人と喧嘩してしまって話し合いを持ちかけてハッキリと話を終わらしたのですが、女子特有と言いますか、相手側が引きずってしまってなかなか元に戻れずにだんだん疎遠になりました。それからは1人友達が出来てその子とずっといるのですが、前に喧嘩した2人が喧嘩内容を他の子達に言っていて、2人がクラスで仲良い子が増えていく中、私は仲良い子が1人しか居ません。クラスの大半が2人と仲良くて、私とはあまり話したりしません。そんな中1人普通に接してくれる子がいたのですが、その子とも喧嘩しました。私の学校は高校と看護学校が一貫になっていて、実習などがあるのですが、私が喧嘩したのが私のペアの子で気まずさがかなりあります。中学の頃は学校でも目立つ方だったと思うんですが、その過去が逆に今の学校では引け目に思われてるのかもしれません。初めて自分の弱さに気付きました。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。過呼吸になったり泣いたり胃が痛んだり、しんどい事ばかりです。どうしたら、学校に行く気が出るんでしょうか 辞めたらダメとゆわれますが、やっぱりダメなんでしょうか‥ 1人の友達とは仲良くしてるんですが、その子は皆と仲良くなりたい!と言っているのに私が仲良いからか分かりませんが、皆は余りその子とかかわったりしません。 回答まってます。

  • 二人の男性に揺れてます

    私は高校一年生の女子です。 今、2人の男性に気持ちが揺れています。 どちらを選んだらいいのか自分でもわかりません。けどこのままでは良くないと言うことだけはわかっています。 Aくんは、高校入学後少しの間付き合いましたが、中学の頃に好きだった子から告白されてしまい、私とは別れてしまいました今でもその子と付き合っています。 その子とは学校こそ違いますが、TwitterやLINEのタイムラインなどでラブラブなのがとても伝わってきます。 Aくんは私がまだ好きだと言うことを分かっていて、電話をしたり、今付き合っている子と別れたら付き合おうとも言ってきました。 Bくんは、一度告白をしたものの振られてしまい、しばらく絡まなかったのですが、この間久しぶりに連絡が来て、最近可愛くなったよねと言ってくれました。 それからというもの、毎日連絡を取り合っています。私が告白した当時は仲がとても良く、この関係が壊れるのが嫌だという理由で振られてしまいました。今は特別仲が良かったわけでもなく、その心配はないかと思います。 友達には、Bくんを選んだ方が幸せになれるんじゃないかと言ってくれましたが、私にはどちらか選ぶことは難しいです。 今の私は、浮かれているので第三者からの意見が聞きたいです。 少ない情報で難しいとは思いますが回答お願いします。

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

    今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

  • 息子が彼女を連れて帰ってきて、子供ができたからここで一緒に住む。高校は

    息子が彼女を連れて帰ってきて、子供ができたからここで一緒に住む。高校は辞めて働くと言い出しました。工業高校の2年生です。 お世話になります。 私は×1で、母一人子一人です。いけないことですが、私に色々あって、この子は中学時代はぐれかかったりしたのですが、高校に行ってからは落ち着いてきたので、少し大人になってくれたと喜んでました。彼女ができたのも知っていたのですが、明るくなったし、夢があるほうがいいですから、大切にしてあげなさいよとだけ言っておりました。避妊のことも言っておいたのですが、嫌がるのでしつこくはいっていませんでした。 二人で決めたことだから尊重はしたいのですが、このまますんなり認めていいのかどうか? せっかく電気科に入って資格も取ると言っていたのにと戸惑う所もあります。 いえ、正直言って落ち込んでます。 その子は家庭が複雑みたいですから、うちで預かったほうがいいことはわかりますが、そちらの親にはどう対応しようかと頭が痛いです。 2-3日、本当に良く考えなさいよと言っておいたのですが、やはり甘さが目だって心配でなりません。 いても立ってもおれない気持ちでこちらに投稿しました。 同じようなことに出会った方、どういう風にされましたか?

  • 彼氏のいる友達の女性を好きになりました【長文です】

    23の♂です。真剣に悩んでます。 今、好きな子がいます。その子とは歳が一緒で、中学・高校と同じ学校に通い、大学から別々の道に進むようになったんですが、高校卒業後も友達数人でよく遊びに行ったり、飲みに行ったり仲が良い方だったと思います。 しかし、彼女にはつきあって3年にもなる彼氏がいます。去年その彼氏が就職と同時に地方勤務になり、そのせいもあって、最近彼女と2人で月に1回くらい飲みに行ったりするようになりました。最初はふつうの友達って感じだったんですが、2人で会う機会を重ねるにつれて「好きかもしれない・・・」みたいな気持に。探りを入れる訳じゃないけど、飲みに行くと僕は「彼とはどうなの?」みたいな質問をよくするのですが、彼女からの答えはいつも「あんまり連絡とってないからよくわからない」と曖昧にされます。なぜ曖昧にするのでしょうか?それとも本当に連絡とってないのでしょうか?女心って難しいですf(^ー^; 僕としてはやっぱり彼女をゲットしたい気持ちもあるんですが、二股かけられるのは絶対いやだし。まして仲の良い友達同士だったので、告白なんて気まずいです。 ウジウジしてる自分が情けなく思えるときもあるのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?何でも良いのでアドバイスください。