• ベストアンサー

高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piggydoll
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

年の近い女です(^-^) 高校が別のところなら、関係を発展させるには会うしかないと思います。メールだけでは恋愛は発展しないと思います! 高校3年生なんですから、男女2人で会うくらい大丈夫ですよ☆お相手の方に彼氏が居なかったら、例えば ○メール往復で映画の話にもちこんで、相手の反応が良さそうだったら すかさず「これ一緒に見に行かない?1人で行くのもイヤだしさ~(笑)ってか、久し振りに話そうよ!」 ○メールで、「ってか元気~?(笑)学校変わったからこうしてメールしてても全然会ってないよね。今度近況報告ってかどっか遊び行かない?」 ○自分たちの学校、または家の最寄り駅が近ければ、「ってか駅○○だよね~?メールだけもなんだし、今度学校帰りにどっかで会って話さない!?ヒマな日とかある?」 どれもメールの最中に、自然とさらっと言うのがポイントです。これ以上メールの頻度が減る前に行動して下さい! 1度会ってみたら、帰りに「今日はわざわざ有難う☆また遊ぼうね」的メールをして、次へ次へと繋げましょう。誘っていれば段々女の子も出てきやすくなると思うので、そうしたらデートスポットなどにも誘ったりできるようになりますよ! やっぱり、女の子から男の子は誘いにくいですよー。飢えてるの?って思われたらやだし・・・。 むしろ、男の子から実際の誘いがない限り、相手から恋愛の相手としては見られていないのだと思ってしまいます。 質問者さんは好きでうまく行かないのが怖くて、行動に移せていないんじゃないでしょうか。 気持ちはよく分かりますが、何も出来なかったら何も始まりません!お相手の方も、あなたからのアプローチを待っているかもしれません☆ 勇気を持って、行動してみて下さい。応援しています♪

-mossan-
質問者

補足

相手の女の子は普通高校なので塾に行ったり受験勉強に忙しいと思うのですが頻繁にメールしたり誘っても迷惑には思わないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • piggydoll
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

中学卒業してからは全く会ってないんですか? 気になるのなら「何かしばらく会ってないね~」とか、前置きすれば大丈夫ですよ!「中学時代から仲の良い子」なら平気じゃないでしょうか☆やはりNo.1の誘い方を参考にしてください☆ 私だったら、理由つけて誘われたら何とも思わないです(^-^;)(鈍いんでしょうが・・・)相手が嫌そうな気配を察したら、友達交えて数人で会うのも手かもしれません。 でも受験期だから逆に他の子誘いにくいし、2人で会うチャンスかもしれませんよ! 誰だって初めて会うときがあるんですよ~、平気です!応援してます。 良かったら結果でましたら、報告してくださると嬉しいです♪(^0^)

-mossan-
質問者

お礼

本当にありがとうございました★☆★ 何か少し勇気が出ました!!俺も男なんでいつまでもうじうじやらず行動に移したいと思います。よい結果が報告できるようにがんばります また機会がありましたらよろしくお願いします!!!!!

  • piggydoll
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

No.1です!そっか、受験生なんですね。だったら人にもよるけど、やはり忙しいかもしれません・・・。 迷惑と思われないように、雑談メールを送りつつ「勉強忙しいと思うし、返事はヒマな時で良いからね!(^-^)」とか、 メールが何度も往復したりしたら「忙しいのに大丈夫~?大変だったら、ほんとメールは無理しないでね!」とか、気遣ってあげると良いと思います。 勉強忙しいかどうかも、聞いてみなければ分からないから、 「勉強どう~?(^-^)やっぱ毎日大変なの?」とか、雑談っぽく聞いてみて、返事次第で対応は変えた方が良いかも。 忙しいようだったら、誘うのは、例えば (相手から「うーん、結構大変かも。でも頑張ってるよ☆」とか来た場合) 「もし良ければちょっと息抜きに出かけない?そっちの都合で良いからご飯だけいこうよ~(>_<)」とか、 (相手から「もう勉強大変で辛いよ~(×_×;)歴史とか最悪で↓」とか来た場合) 「じゃあ今度気分転換しようよ。忙しかったら良いんだけど、空けられそうな日があったらさ~」とか、 相手の対応によって返事は変えましょう。相手への気遣いは忘れずに! 「毎日勉強が忙しい」と断られたら、本当にそうだと思うので深追いせずに・・・。 受験が終わったら、「お祝い☆」などと言って連れ出してしまいましょう! 受験で忙しい時、「気分転換にメールででも愚痴とか話を聞いて欲しいタイプ」と、「いっぱいいっぱいだからメールとかしてる暇ないタイプ」とに分かれると思います。 相手の返事から、前者っぽかったらゆっくり優しくメールしてあげて、後者だったら受験が終わるのを待つのが無難かもしれません。 ただし、大学に入ってしまうとやはりサークルなどで出会いも多くなりライバルもぐんと増える事になると思います。 今の内に、打てる手は打っておいた方が良いと思います。 もしまた、メールの返事などで悩むようだったらお手伝いします☆ 色々と乱文申し訳ないです~(汗)どうでしょうか・・・。

-mossan-
質問者

補足

返答ありがとうございます!! いつもはメールも自分からは送らないんですが送ってみようと思います。やっぱり受験終わってからじゃあ3月まで待つことになるんで大学行くまでの数週間で告白まで持ってくのは無理そうなんで・・・ 何度も補足スイマセンが今までプライベートとかで遊んだことないですが突然飯行こうとか言って大丈夫ですかね?

関連するQ&A

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

  • 過去を断ち切れません、、助言をお願いします

    僕は中学時代かなり暗い人でノリも悪く つまらないといった、印象を持たれていた 人なのですが高校に行ったら、 人間関係も上手く行き、仲の良い女の子 も出来ました。その子に色々アプローチを かけているのですが時々何故か 中学時代のフラれたことや友達が 少なかったことなどが脳裏をよぎり 不安に駆られます。 このフラッシュバック的なものを失くして 自分に自信を持ちたいです。 何かそのためにできることがあったら、 教えてください。

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。

  • 高校恋愛術教えてください。(男子です…)

    僕は高1ですが、まだ女子と付き合ったことがありません。(中学生の時男女の仲が悪かったので) 高校生になってからものすごく恋愛を欲するようになりました。 中学生時代のせいで女子と話す時も緊張してしまいます。 でも、気になる人もいます。普通に会話もします。 これ以上の関係にもなりたいです。 それでちょっとあせってしまって、話しかけすぎたかもしれません(疑問形で) 告るのは友達以上恋人未満くらいになってからにしようと思います。 まずはその友達以上恋人未満くらいにいくにはどうしたらいいでしょうか? メルアドはまだ聞いていないですけど、明日あたりにでも聞こうと思ってます。

  • 高校生 恋愛

    こんばんは。 宮崎県住みの高校2年の男子です。 実は好きな子がいます。 その子とは同じ高校、違うクラス& 部活も入っていません。 その子とは去年の5月にあった文化祭 で知り合い、よくメールする仲にな り ました。 そして、6月の後半にメールで告白し ました。そしたら「ちゃんと考える から待っててほしい」と言われ保留 になりました。 そして3日後「好きな人以外とは付 き合えない」と言われてふられまし た。 その後は月に1・2回メールしていま した。 ぎこちなさはなく、普通のともだち のような仲でした。 そして、11月に二回目の告白をメー ルでしました。そしたら「うれしい 。でも、考えさせてほしい」といわ れ、三週間後「今も忙しいし、これ からも忙しくなりそうだから付き合 うこと自体考えられない。でも、気 持ちはすごくうれしかった。」とい われてふられました。 その後はメールはしてません。 1ヶ月強たった今ですが、まだ好き で諦められません。 三回目の告白はありでしょうか? 僕はどうするべきなのかアドバイス を下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 高校での恋愛

    高校での部活内に好きな子がいます。 その子も自分のことが気になってるみたいですが、僕はまだその子の メアドを知りません。話したりもするのですが時々話すくらいです。 もっと仲良くなりたいと思っていますが、どうすればいいですかね? あと、二人きりになることもあるのですが、どのようにして話題を 見つければいいですか? あと、メアドも知りたいです。

  • 大学生の恋愛質問です。幼なじみと付き合いたいです!

    大学生の恋愛質問です。幼なじみと付き合いたいです! 幼なじみといっても中学生からのですが 最近になって気になりだした人がいます。 家も近所で中学、高校時代も何人かでよく一緒に遊んでいました。 その頃はまだその人のことをただの「仲の良い友達」としか思っていなかったのですが 高校卒業すると同時にその人がどんどん綺麗になっていったのもあり いつものように遊んでいるうちに好きになってしまいました。 そこで付き合いたいと思うのですが ・性格がサバサバしてる(彼氏はできたことない。最近になって恋愛に興味!?もちだした) ・幼なじみだから、付き合うとかいう雰囲気には当然ならない ・2人でご飯食べにいったり出かけたりする仲 というのが事実です 今のとても仲の良い関係を崩したくはありませんが この人と付き合いたいと思っています。 もしよければアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。