• ベストアンサー

高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piggydoll
回答No.1

年の近い女です(^-^) 高校が別のところなら、関係を発展させるには会うしかないと思います。メールだけでは恋愛は発展しないと思います! 高校3年生なんですから、男女2人で会うくらい大丈夫ですよ☆お相手の方に彼氏が居なかったら、例えば ○メール往復で映画の話にもちこんで、相手の反応が良さそうだったら すかさず「これ一緒に見に行かない?1人で行くのもイヤだしさ~(笑)ってか、久し振りに話そうよ!」 ○メールで、「ってか元気~?(笑)学校変わったからこうしてメールしてても全然会ってないよね。今度近況報告ってかどっか遊び行かない?」 ○自分たちの学校、または家の最寄り駅が近ければ、「ってか駅○○だよね~?メールだけもなんだし、今度学校帰りにどっかで会って話さない!?ヒマな日とかある?」 どれもメールの最中に、自然とさらっと言うのがポイントです。これ以上メールの頻度が減る前に行動して下さい! 1度会ってみたら、帰りに「今日はわざわざ有難う☆また遊ぼうね」的メールをして、次へ次へと繋げましょう。誘っていれば段々女の子も出てきやすくなると思うので、そうしたらデートスポットなどにも誘ったりできるようになりますよ! やっぱり、女の子から男の子は誘いにくいですよー。飢えてるの?って思われたらやだし・・・。 むしろ、男の子から実際の誘いがない限り、相手から恋愛の相手としては見られていないのだと思ってしまいます。 質問者さんは好きでうまく行かないのが怖くて、行動に移せていないんじゃないでしょうか。 気持ちはよく分かりますが、何も出来なかったら何も始まりません!お相手の方も、あなたからのアプローチを待っているかもしれません☆ 勇気を持って、行動してみて下さい。応援しています♪

-mossan-
質問者

補足

相手の女の子は普通高校なので塾に行ったり受験勉強に忙しいと思うのですが頻繁にメールしたり誘っても迷惑には思わないでしょうか?

その他の回答 (2)

• piggydoll
回答No.3

中学卒業してからは全く会ってないんですか? 気になるのなら「何かしばらく会ってないね~」とか、前置きすれば大丈夫ですよ!「中学時代から仲の良い子」なら平気じゃないでしょうか☆やはりNo.1の誘い方を参考にしてください☆ 私だったら、理由つけて誘われたら何とも思わないです(^-^;)(鈍いんでしょうが・・・)相手が嫌そうな気配を察したら、友達交えて数人で会うのも手かもしれません。 でも受験期だから逆に他の子誘いにくいし、2人で会うチャンスかもしれませんよ! 誰だって初めて会うときがあるんですよ~、平気です!応援してます。 良かったら結果でましたら、報告してくださると嬉しいです♪(^0^)

-mossan-
質問者

お礼

本当にありがとうございました★☆★ 何か少し勇気が出ました!!俺も男なんでいつまでもうじうじやらず行動に移したいと思います。よい結果が報告できるようにがんばります また機会がありましたらよろしくお願いします!!!!!

• piggydoll
回答No.2

No.1です!そっか、受験生なんですね。だったら人にもよるけど、やはり忙しいかもしれません・・・。 迷惑と思われないように、雑談メールを送りつつ「勉強忙しいと思うし、返事はヒマな時で良いからね!(^-^)」とか、 メールが何度も往復したりしたら「忙しいのに大丈夫~?大変だったら、ほんとメールは無理しないでね!」とか、気遣ってあげると良いと思います。 勉強忙しいかどうかも、聞いてみなければ分からないから、 「勉強どう~?(^-^)やっぱ毎日大変なの?」とか、雑談っぽく聞いてみて、返事次第で対応は変えた方が良いかも。 忙しいようだったら、誘うのは、例えば (相手から「うーん、結構大変かも。でも頑張ってるよ☆」とか来た場合) 「もし良ければちょっと息抜きに出かけない?そっちの都合で良いからご飯だけいこうよ~(>_<)」とか、 (相手から「もう勉強大変で辛いよ~(×_×;)歴史とか最悪で↓」とか来た場合) 「じゃあ今度気分転換しようよ。忙しかったら良いんだけど、空けられそうな日があったらさ~」とか、 相手の対応によって返事は変えましょう。相手への気遣いは忘れずに! 「毎日勉強が忙しい」と断られたら、本当にそうだと思うので深追いせずに・・・。 受験が終わったら、「お祝い☆」などと言って連れ出してしまいましょう! 受験で忙しい時、「気分転換にメールででも愚痴とか話を聞いて欲しいタイプ」と、「いっぱいいっぱいだからメールとかしてる暇ないタイプ」とに分かれると思います。 相手の返事から、前者っぽかったらゆっくり優しくメールしてあげて、後者だったら受験が終わるのを待つのが無難かもしれません。 ただし、大学に入ってしまうとやはりサークルなどで出会いも多くなりライバルもぐんと増える事になると思います。 今の内に、打てる手は打っておいた方が良いと思います。 もしまた、メールの返事などで悩むようだったらお手伝いします☆ 色々と乱文申し訳ないです~(汗)どうでしょうか・・・。

-mossan-
質問者

補足

返答ありがとうございます!! いつもはメールも自分からは送らないんですが送ってみようと思います。やっぱり受験終わってからじゃあ3月まで待つことになるんで大学行くまでの数週間で告白まで持ってくのは無理そうなんで・・・ 何度も補足スイマセンが今までプライベートとかで遊んだことないですが突然飯行こうとか言って大丈夫ですかね?