高校生が好きな人にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の皆さんに質問です。好きな人がいるけど、なかなかアプローチできずに悩んでいませんか?特に、メールしか手段がない場合は、どんな風にアプローチすれば良いか迷ってしまいますよね。
  • 好きな人との関係を深めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。メールでのやり取りを通じて、相手に自分の存在をアピールする努力をしましょう。
  • また、告白の前には相手との関係をより深めることが重要です。共通の話題や趣味を見つけて、会話の中で距離を縮めていくことが大切です。そして、相手が心を開いてくれた時には、告白のタイミングを見極めてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最終的には付き合いたい!!!!!

今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。 >もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。 その通りだと思います。 お若いのに非常に冷静ですね。感心しました。 とりあえず、メールは最も信頼性が低い意思伝達手段です。 告白は相手の顔を見てしましょう。 そこまで持って行くには、グループ交際から入るのが常套手段だと思われますが。

-mossan-
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 グループ交際からとのことですが具体的にどんなことが考えられるでしょうか?お願いします!!

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

    今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    中学生のころからずっと好きな人がいました。 その頃は結局何もいえずに、中学卒業を迎えました。中学時代は結構仲がいい友達として接していましたが、高校生になってからは、一度も会っていません。メールのやり取りはしています。しかしメールだけで、それ以上には進展しません。今でも好きなのですが、僕はどうすればいいのでしょうか?告白したいのですが、メールでしか連絡が取れません。告白してもきちんと返事をくれるかどうかいまいち自信がありません。何かアドバイスお願いします!

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • どうすればいいのですか・・・?

    私は高1の女子です。 私には違う高校に好きな人がいます。 その人とは、中学の頃仲が良かったのですが、 去年の12月に告白してふられてしまいました。 それでも今までずっとその人のことが好きでした。 でも、中学の頃仲が良かったのですが、メールはしていなかったため、 違う高校に行った今では連絡を取り合う手段もないし、 ふられてからあまり話さなくなったので、 ずっとその人のことを想ってる私がなんだか虚しく感じます。 今の状況を改善したいので、頑張りたいと思います。 どうしたら連絡をとることができると思いますか。 それと、2回目の告白というのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • こんな時は。。。

    中学を卒業し、高1(♂)となった者です。 中学の時から片思いのまま卒業してしまいました。その子とは勉強でお互い頑張りあっていたので、教え教え合いをしていて仲はいい方です。今でもたまにメールしてます。 それで、告白しようとも思ったんですが、相手は別れたばかりのようです。それに、最近のメールは勉強を教えてくれる便利君といった感じも感じます。 そんな時は告白するべきなんでしょうか?また告白しない場合でもどういった風に接すればいいのでしょうか?

  • 次はどうしたらよい?

    今年一回生の大学生の男です。最近好きな人が出来ました。 以前質問した内容(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020)に関係します。 彼女は高校のときの部活からの知り合いで大学でも同じ部活です。 高校卒業し部員で遊びにいった時から彼女のことを気になりだしました。 去年受験中に同じ部活の子と付き合いだし今は別れているのですが、今もその子のことが好きだと彼女は思っているような感じがします。一応彼女にはその子のことは考えず、次新しく彼女が欲しいようなことをいっています。それでも実際彼女はどう思っているか分からず自分のことは仲の良い友達と思っていると思います。 彼女との仲はとても話が弾んで、私のことは男としてみているかは別として印象はよいと思います。メールも2,3日に一度はします。今週は火曜あたりから毎日してます。 ですが高校時代は合えば気軽に話はしていましたが、メールをやりだしたのは卒業後からですので1ヶ月ぐらいしか日はたっていません。 最終的に告白したいとは思っていますが、とりあえず今の状況から抜け出したいなと思っています。急に遊びに行こうと誘っては彼女にストレートに告白しているようなものなので、他の方法でなんとかしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きになる・付き合うがわからない

    こんにちは。僕は今年大学を卒業する男です。 彼女がいたことはありません。小学校までは普通に好きな子がいましたし、胸をどきどきさせていました。しかし中学校以降、そういう気持ちになることがなくなりました。 中学時代以降をふと思い返すと、中学時代に告白された時は、まあそのころは部活に燃えてたし関心なかったんだな、で一応片付けることができました。 しかし高校・大学なんかは一番関心を持つはず!実際僕も関心ありました。それなのに誰かを好きになることはありませんでした。高校・大学、女の子からアプローチ?され、周りからはやし立てられても全然そんな気にはなりませんでした。 一度告白したことがあったのですが(ふられた)、その気持ちが彼女ができないことに対する焦りからだったとすぐに気づき、また後に告白相手からも「たぶん好きとは違う気持ちからじゃないかと思った」といわれました。 そういうことを思い出して考えて、もしかしたらもう恋愛対象として人を好きになれないんじゃないか、と考えるようになったのです。 以上のような状況で僕が聞きたいのは (1)これって異常じゃないの?だとしたら改善策はあるの? (2)別にそんなにすきじゃなくても付き合うってありなの? ということです。 被った質問でしたら申し訳ありません。以上長々とした文章を読んでくださった方ありがとうございます。

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。

  • 気になっている子と会う機会がなくなって……

    ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

  • デートに誘うには?

    大学時代に少し気になっていた後輩(♀)がいたのですが、 卒業から2年して飲み会で再会してその子のことを 好きになってしまいました。 連絡先はわかっているので遊びに誘いたいのですが、 今まで相手とはメールなどはほとんどしたことがなかったので どういった風にアプローチしていけばいいか悩んでいます。 何かよい方法はないでしょうか?