高校生が好きな人にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の皆さんに質問です。好きな人がいるけど、なかなかアプローチできずに悩んでいませんか?特に、メールしか手段がない場合は、どんな風にアプローチすれば良いか迷ってしまいますよね。
  • 好きな人との関係を深めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。メールでのやり取りを通じて、相手に自分の存在をアピールする努力をしましょう。
  • また、告白の前には相手との関係をより深めることが重要です。共通の話題や趣味を見つけて、会話の中で距離を縮めていくことが大切です。そして、相手が心を開いてくれた時には、告白のタイミングを見極めてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最終的には付き合いたい!!!!!

今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

>しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。 >もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。 その通りだと思います。 お若いのに非常に冷静ですね。感心しました。 とりあえず、メールは最も信頼性が低い意思伝達手段です。 告白は相手の顔を見てしましょう。 そこまで持って行くには、グループ交際から入るのが常套手段だと思われますが。

-mossan-
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 グループ交際からとのことですが具体的にどんなことが考えられるでしょうか?お願いします!!