• 締切済み

彼女からふられました高1です

付き合っていた彼女からふられました 高1です 中学の頃から付き合っており 毎週遊ぶような仲でした しかしお互い違う高校に行き 彼女は部活に入り 相当忙しいようです そんな彼女からいきなり これから忙しくなるし なかなか連絡もとれんくなるし 会えなくなるから 辛いし迷惑かけたくない 別れたい と 言われました 僕は彼女のことが好きです 彼女も僕のこと愛してくれていると思っています てか愛してるといってくれます お互い愛しあってるなら別れなくてもいいんじゃないと思いませんか? こんな辛い別れは嫌です 納得いきませんし諦めがつけれません

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

教員です。 中学から高校へ、高校から大学へ、あるいは大学から企業へ。 こういった節目では、よくあるケースです。 一言でいえば「生きる世界が変わった」ということです。 社会人ならまだしも、まだ自動車も使えないお金もない高校生であれば、付き合う時間もないでしょう。 世界が変われば生き方も考え方も変わります。 あなたも、彼女さんが好きならば、尊重してあげるのが「カッコイイ男」だと思いますよ。 ケンカ別れしたわけではないのですから、またなにかのきっかけでお付き合いが再開するかもしれません。 高校生活で頑張っている彼女さんに負けないよう、あなたも頑張って成長していきましょう。&

taku0804
質問者

お礼

僕も彼女に負けないよう頑張ります 回答ありがとうございました

回答No.1

53歳 男性 お互い別々な学校に行く事で考え方も変わって来たと思います 女は他にも沢山いるでしょ 気になっている人が出来たのかも知れない 男らしくきっぱり諦めなさい その方が男らしく格好いい いつかいい男になって彼女に後悔させなさいよ

taku0804
質問者

お礼

そうかも知れませんね きっぱりと諦めたいと思います! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうすればいいのですか・・・?

    私は高1の女子です。 私には違う高校に好きな人がいます。 その人とは、中学の頃仲が良かったのですが、 去年の12月に告白してふられてしまいました。 それでも今までずっとその人のことが好きでした。 でも、中学の頃仲が良かったのですが、メールはしていなかったため、 違う高校に行った今では連絡を取り合う手段もないし、 ふられてからあまり話さなくなったので、 ずっとその人のことを想ってる私がなんだか虚しく感じます。 今の状況を改善したいので、頑張りたいと思います。 どうしたら連絡をとることができると思いますか。 それと、2回目の告白というのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • 3月まで同じ学校だった人に告白しようか悩んでいます

    僕は今高1で4月まで同じ中学だった好きな人がいて、高校が別々になってしばらくの間連絡を取っていなかったのですが、先日久しぶりに連絡を取りました。中学の頃からやはり好きだったので告白したいと思っているのですが、相手からしたら中3の頃の友達という関係だけだと思うのでそんな僕に告白されて逆に嫌われたりしないでしょうか?もしOKでもお互い別の学校、部活もあって会える時間が少ない(たぶん)というような感じではすぐに破局してしまうでしょうか。

  • 高1女です。

    高1女です。 私はこないだ告白して振られました; 片思いだったT君は中学が一緒で同じ高校の同じクラスの子です... 私は直接言い、その場で返事をくれました。 ごめんみたいなことを言われたあとに私は、T君に、 「でも、まだ諦めないから」 と言いました。 これって言ってアリだったと思いますか?? ちなみに振られた理由は部活に専念したいとのことです。 私は彼のことをまだ好きでいいんでしょうか?

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • 高1です。友人関係について

    高1女子です。いくつか悩みを抱えています。 クラスの女子はみんないい子です。話していて楽しいことが多々です。 けれど、2人きりで遊んでもちっとも気まずくならない、そういう関係の友達ができません。 また、遊ぼうと誘われても、面倒だなと感じたりします。中学のときの友達と遊ぶのはとても楽しみなのですが… そしてそうでありながら、私は自分が誘われないと傷付きます。矛盾してます。 また、仲のいい子が他の友達と仲良く喋ったり遊んだりすると嫉妬してしまったり…情けないです。 中学から一緒で、けっこう仲のよかった2人がいるのですが、今は2人でとても仲がいいです。2人とも同じ部活に入り、部活友達の1人を交えて3人で遊んだりしています。 活動的なたくさん時間を共有するのだから絆が深まって当然なのだとわかりながらも、寂しく、悔しく、うらやましく思ってしまいます…。 自分はたぶん、自分が他人から求められたい人間なのだと思います。 醜い感情ばかりで大したこともしていないのに、自分でも馬鹿かと思いますが… こんな毎日から抜け出したいです。どうしたらいいでしょうか…

  • 高1の娘のことで悩んでいます

    高1の娘は行きたかった高校に入学できました。でも一緒に受験した仲のいい友達が落ちてしまい、同じ中学からの友達もいないので一人で通うことになり、あんなに行きたがっていたのに、今では毎日暗くて、楽しくないと落ち込むばかりです。 同じクラスの友達はほとんど同じ中学からの友達がいるとかで、なかなか話にはいれないようです。まだ入学して数日なので、悩むのは早いと思われるかもしれませんが、中学では明るかったので、沈んでる顔を毎日見てると、辛いです。 同じような経験がある方はそのような時子供とどうせっしたのかアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • こんなカップル長続きすると思いますか?

    こんなカップル長続きすると思いますか? 男…進学校の高一、運動系の部活に所属、週2で塾あり、国立大を目指す 女…レベルの低い私立の高一、部活のマネージャー、私立大もしくは就職を目指す その他…2人は中学の頃仲の良い友人、それぞれの高校は比較的近い

  • 男のマネージャー

    4月から公立の高1になる男子です。 中学のころは入りたい部活がなかったので、仲のいい友達と同じバスケ部に入ったのですが、つまらなくて1年生の途中で辞めてしまいました。 充実な高校生活を送りたいので、高校では1つ部活を続けたいから、やりたいことをやろうと思ってます。 それで、僕は運動部のマネージャー(主務?)みたいなものをやってみたいのですが、そういうのって普通にできるでしょうか?(1年でもなれるのでしょうか?) その高校には、知ってる人が1人も行かないし、知ってる先輩がいないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 大4と高1の遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。年齢は僕が大4、向こうは高1です。 本当はあり得ない年齢差だと思うんですが、連絡を取り合い、会っていくうちにお互い差ほど年齢差を感じなくなり、好きになってしまったので付き合うことにしました。お互い真剣です。 向こうは高1ということでやはり貴重な高校生活を楽しんでもらいたく、色んな出会いや人脈を作るのも貴重かなと思い、男子生徒とグループで遊ぶことはもちろんですが、2人きりで遊ぶ事も許可してあげようと思いました。 ただ先日、向こうの文化祭に遊びに来た他校の人と知り合い、「良い友達になれそうだから2人で遊んでも良い?恋愛的要素は完全に無いから。」と聞かれました。 許可はしましたが、やはりどうしても嫉妬や不安を感じてしまいます。遠距離といえどお互い彼氏、彼女の仲ということで男の人と2きりで遊ぶ事は許さない方が良いのでしょうか? こんな恋愛は初めてでとても苦しんでます。 良ければみなさんのお話を参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。