• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高1男子です!

僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

補足見ました(*^O^*) そうですか、アタックは例えばメールとか電話して忙しいかもしれませんが今度2人でどこか行きませんか?と誘うとか。 演技のことで相談があるので2人で一度あえませんか?とか とにかくもう一度2人で遊ぶチャンスを作るのはどうでしょうか? 先輩も忙しいと思うので二回くらい2人で遊んだり会ったら次はメールで恋バナをしてみて相手の様子や、こちら側は好意がありますよ~的なメールをする とかですかね! まあもう現段階である程度先輩と仲がいいのであればいきなり告白でもいいとおもいますが 個人的にはまずは度胸や緊張を無くす作業から入った方がいいのかなっと思ったので上記のようなアドバイスになりました。

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 僕自信すっごいくらいビビりなのでうまくいくかわかりませんが、とりあえず玉砕覚悟でやってみたいと思います。今は文化祭の劇で忙しくしていたので、タイミングを見計らってやります。本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

いきなり告白からではなくまずはアタックから始めた方がいいのではないでしょうか?

質問者からのお礼

二回のご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

質問者からの補足

???? という状態です・・・アタックとかデートに誘うとか全然わからないんです。 恋愛初心者なので。もしよろしければどんなことをするのか教えてください。 友達には恥ずかしすぎて相談できません。

• 回答No.2
  • dekapai

ふられた時のことを考えると告白はやめた方がいいと思います。 まだ高一なのでもしもふられた場合学校中で同性愛者がばれてしまい、今後の学校生活が惨めになる危険があります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!

質問者からの補足

ど、同性愛ですか。すみません、説明不足だったみたいです。先輩は女子です! それと僕は恋愛経験なしでアプローチの仕方もわからない情けない男です。

• 回答No.1

告白したければすればいい、したくないならしなければいい。 あなた自身が決めることです。 私個人としては告白した方が良いと思いますよ。 もしかしたら付き合えるかもしれませんし、 振られれば「もしかしたら告白していたら成功していたかも」なんていう妄想後悔を後々しないで済みます。 告白はあなたの思いを伝えるだけですね、 他人に台詞を借りて告白することこそ先輩に対して失礼です。 ですがその先輩はこれから受験勉強に向かっていくことになるでしょう。 そのときあなたが耐えられるのならいいですが、 構ってくれなきゃ無理な性質なら付き合うこと自体おすすめしません。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 実はこういう経験をまだ一度しか(この時は振られてしまいました)してないので本当にどうすればいいのか悩んでました。