• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

中学生のころからずっと好きな人がいました。 その頃は結局何もいえずに、中学卒業を迎えました。中学時代は結構仲がいい友達として接していましたが、高校生になってからは、一度も会っていません。メールのやり取りはしています。しかしメールだけで、それ以上には進展しません。今でも好きなのですが、僕はどうすればいいのでしょうか?告白したいのですが、メールでしか連絡が取れません。告白してもきちんと返事をくれるかどうかいまいち自信がありません。何かアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.4

映画とか誘いやすい方法で、一度会ってみてはどうですか? いきなり2人というのは、(恋愛感情がなければ)相手が尻込みしてしまう可能性がありますので、中学の同級生同士で集まってみるのがいいと思いますよ。 あまり人数が多すぎるとあなたとの距離が縮まりませんので、男2:女2くらいがいいんじゃないでしょうか。 なんにせよ、メールでしかやり取りしてないのにいきなり告白しちゃうのは、難しいと思われます。 女の子はお年頃なので、慎重に! がんばってください!

fnk0608
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。確かにいきなりの告白は難しいと自分でも思います。これから会うなりして距離を短くしていきたいと思います。

  • inada
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

一度メールで会う約束してあってもたら同でしょうか。 告白 相談 掲示板 や告白 メールの 会ってない 相談 掲示板などで検索して探して参考に見てください。 検索して見て参考になるようなところです。 http://petit.slowly.jp/ http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=maru00&dd=12&p=2

  • sako722
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

メールでしか連絡が取れないということは、会ってほしいと言っても彼女が会ってくれないのでしょうか? そうだとしたら、、、正直、告白してもイイ返事は期待できません。 それがわかっていても告白したいということでしたら、電話で話したらどうですか? 本当にメールでしか連絡がとれないなら、もうこのさいメールで告白しちゃいましょう^^ 今のままでいたらずっと思い悩むことになります。 告白してOKだったら言うことないですし、ダメでも諦めがつくと思いますよ^^ まだまだ若いんだから、これからい~っぱい出会いはあります。 頑張ってくださいね。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.1

一度会う約束をしてみてはいかがですか? メールでの告白はやめた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • オタクな男性の方にお尋ねします。

    オタクな男性の方にお尋ねします。 こんにちは^^ 私は高校一年の女子です 私には中学の頃から好きな人がいるのですが(同学年です) その人はオタクです。 中学の卒業式に手紙で告白しましたが 返事はまだ返ってきていないものの振られた、と思っています なぜなら、その人にまだ告白する前に 当時、彼と噂になっていた子の事を冗談半分で聞いていた時に 「あいつとは付き合えないwそれに、俺は今は一緒に居て楽しいなーとかは 思ったりするけど、付き合いたいとか、そーゆーのは考えなれない 二次元の女の子にしか、そういう感情は無いなw」 と、当時その彼の絵を描いてもらっていた ノートに書いていました。 その事から、彼は付き合う気は無いと言う事 二次元の女の子しか好きになれないことが分かりました なので、私が卒業式に書いた手紙にも 付き合ってくれとは書きませんでしたし、 私も付き合うとかより、彼の私への気持ちがしりたくて書きました 返事はまだ返ってこず、怖くてずるずると一年が経ってしまいました。 未だに彼の事が好きな自分が居ます もう一度告白してもいいのでしょうか。 チョコを渡してもいいのでしょうか 正直、嫌がられる気がして怖いです ちなみに、中学の頃は結構仲がよく 今も話題があればメールはしています。 回答よろしくお願いします

  • どうすればいいのですか・・・?

    私は高1の女子です。 私には違う高校に好きな人がいます。 その人とは、中学の頃仲が良かったのですが、 去年の12月に告白してふられてしまいました。 それでも今までずっとその人のことが好きでした。 でも、中学の頃仲が良かったのですが、メールはしていなかったため、 違う高校に行った今では連絡を取り合う手段もないし、 ふられてからあまり話さなくなったので、 ずっとその人のことを想ってる私がなんだか虚しく感じます。 今の状況を改善したいので、頑張りたいと思います。 どうしたら連絡をとることができると思いますか。 それと、2回目の告白というのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • 昨日7年間連絡していた男友達に告白しました

    私たちは現在二十歳で彼とは、中学生の頃からずっと友達です。高校の時に告白して返事は『ありがとう。本当に嬉しいよ。これからも友達として仲良くしていたい』。私は、彼が好きだったから、想いを伝えても今までどおり話せるならそのままでいいや。このままがいいや。と思って現在に至りました。あの告白後も毎日メールしたり買い物に行ったりとても仲良かったです。時に深い悩みも共有しました。そんな彼に昨日、また告白してしまいました。返事は6年前とほぼ同じ。私はどこかで期待してたのかもしれません。そして昨日、想いを絶ちきれないから前を向きたいからもう連絡しないと告げてしまいました。でも、今、寂しくて、もういっかい彼の声や言葉が欲しくて欲しくて絶望しています。前を向きたいなんてカッコつけたのに、結局彼以外全く好きになれません。昨日の私の判断は正しかったのでしょうか?2ヶ月ほど待ったらまた彼に連絡していいですか?

  • 仲が続く友達、仲が続かない友達

    仲が続く友達、続かない友達との違いってなんだと思いますか。 ケース1 たとえば学生時代は親しかったが卒業してからは一度も会っていなく交流がない。 メールや電話のやりとりもない。 ケース2 幼馴染 子供の頃から付き合いがある ケース3 学生時代の友達、幼馴染とはずっと交流がある ケース4 中学、高校、大学、社会人と環境が変わるたび人間関係がリセット。 長年交流のある友人がいない。

  • 既婚者の女性にとって元彼の存在とは?

    既婚者の女性に、特に30代以降の方にお聞きしたいのですが。 私にとって初恋の女性がいます。(小学校5,6年の頃) 中学に入り彼女の方から告白されて付き合いました。 あの頃は付き合うといっても、恥ずかしさや同性の友人と居る事の方が多く、交換日記や誕生日のプレゼント交換と言った程度で、数回一緒に登校したくらいで両想いと言った方が正解かもしれないような付き合いでした。途中自然消滅みたいな感じで別れて、中学3年の時にまた向こうから告白され付き合いました。 結局高校に入ってすぐ別れお互い別な人と付き合い、色々と経験しました。高校卒業後に今度は私から告白し付き合い始めました。 20歳の頃、バイト先に気になる人がいて今の気持ちでは付き合えないと言われ別れました。 別れた後、誕生日にカードが届いたりしたのですが、結局電話もしたいけど出来ず、お互い結婚し去年10数年ぶりに同窓会の打ち合わせで電話ですが話し(結局同窓会は流れて会っていませんが)、以降メールでやり取りをしていました。「せっかくだから会ってみたいねぇ」と言われ「いつでも良いよ」と言って後は彼女の予定次第だったのですが。 ある日ピタッと返事がなくなりました。変な誘いをした訳でもなく。しばらく送り続けていたのですが・・・。今年の彼女の誕生日にこれで返事が来なければと思って、メールをしたら返事が来てそれから2週間位の間隔で"一応"やり取りはしています。 いったい彼女にとって、私はどういう存在なのでしょうか?またなぜ約1年弱返事がなかったのでしょうか? 元々マメな方ではないし仕事や育児などあって忙しいようですが。

  • もうダメなんでしょうか・・・

    もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。