既婚者の女性にとって元彼の存在とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の女性にとって元彼の存在とは?初恋の思い出や未練、交流の維持など
  • なぜ約1年弱返事がなかったのでしょうか?忙しさや興味のなさなどの可能性
  • 元彼とのやり取りが続くが、彼女にとって彼はどのような存在なのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の女性にとって元彼の存在とは?

既婚者の女性に、特に30代以降の方にお聞きしたいのですが。 私にとって初恋の女性がいます。(小学校5,6年の頃) 中学に入り彼女の方から告白されて付き合いました。 あの頃は付き合うといっても、恥ずかしさや同性の友人と居る事の方が多く、交換日記や誕生日のプレゼント交換と言った程度で、数回一緒に登校したくらいで両想いと言った方が正解かもしれないような付き合いでした。途中自然消滅みたいな感じで別れて、中学3年の時にまた向こうから告白され付き合いました。 結局高校に入ってすぐ別れお互い別な人と付き合い、色々と経験しました。高校卒業後に今度は私から告白し付き合い始めました。 20歳の頃、バイト先に気になる人がいて今の気持ちでは付き合えないと言われ別れました。 別れた後、誕生日にカードが届いたりしたのですが、結局電話もしたいけど出来ず、お互い結婚し去年10数年ぶりに同窓会の打ち合わせで電話ですが話し(結局同窓会は流れて会っていませんが)、以降メールでやり取りをしていました。「せっかくだから会ってみたいねぇ」と言われ「いつでも良いよ」と言って後は彼女の予定次第だったのですが。 ある日ピタッと返事がなくなりました。変な誘いをした訳でもなく。しばらく送り続けていたのですが・・・。今年の彼女の誕生日にこれで返事が来なければと思って、メールをしたら返事が来てそれから2週間位の間隔で"一応"やり取りはしています。 いったい彼女にとって、私はどういう存在なのでしょうか?またなぜ約1年弱返事がなかったのでしょうか? 元々マメな方ではないし仕事や育児などあって忙しいようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 同世代の既婚女性です。 彼女にとってあなたは、青春時代を共有したかけがえのない大切な相手だと思います。 ただ、あなたと元彼女さんの「大切な相手」の度合いに多少「温度差」はあるかと思います。 それは、一年弱メールの返事が来なかった事から想像できます。 もし、元彼女さんの中の「あなた」の優先順位が他の事柄よりも勝っているなら、どんなに忙しくてもメールの返事くらいはそれほど間を空ける事なく返って来ると思います。 また、一年弱も返事が返って来なかった理由としましては、「送らなきゃ」とは思いつつも、ついつい他の事に忙しく、返信のタイミングを逃してしまったと言うのが一番真実に近いような気がします。 でも、昔の恋人とはこのくらいの距離が丁度良いと思われませんか?お互い、家庭がありますから。 一年に一度、年賀状を送るような感覚で、メールで近況を報告し合うくらいの関係が、私は個人的には一番良いと思います。 以上、あなたと同じように大切な過去を持つ人間のつぶやきでした。

koutomosanatan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >でも、昔の恋人とはこのくらいの距離が丁度良いと思われませんか?お互い、家庭がありますから。 そうですね! 何か救われた気がします。 1年に1度、寂しさも感じますが・・・。(苦笑) 確かに御主人が仕事が忙しく、自分も仕事をしていて育児(2人共もう小学生ですが)家事。 忙しいですよね。 それをおいて、私を優先して欲しいとは思っていません。それこそお互いに家庭があり、彼女には幸せになって欲しいと思っています。 反面、自分がこれだけ大事にしている思い出を彼女はどこまで憶えていて、また大事にしてくれているのだろうかと10数年ずっと思っていました。 だから一時でも「時間が出来れば、ぜひ会いたい。ホントだよ。」と言ってくれただけでも嬉しいのですが。 去年ちょっと事情があり彼女を励ましていました。それこそ毎日のように。だからその事が終わっても私自身のメールのペースがそのまま過剰になっていたかもしれません。 1人だけ相談した友人がいます。その友人は「お前の想いは尋常じゃないけど、向こうのメールの(会う話や連絡出来るようになって良かったと思うと言った)内容を聞く限り社交辞令ではないと思う」と言われました。 私もそう思っています。 近すぎず遠過ぎない距離を保てればと思います。 本音はあの頃に戻ってやり直したいですけど、それは無理ですからねぇ・・・。(苦笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

私にとって元彼は、はっきりいってどうでも良いです。 あなた方みたいな、嫌いでもないけど好きでもない。。って 感じで自然消滅的に別れてるような感じで、 付き合いも長いようなので 懐かしさはあるんじゃないですか?だから声聞いたら そのときはあってみたいな~って思ってみたけど それを優先する程の気持ちにもならなかったので ばたばたしてるうちにほったらかし。。なんて感じだったんじゃ? 特別彼女の家庭がうまくいってないとかそんなんじゃ なければ生活を優先して気にもしてないんじゃないかと思います。 それにしてもそこまでして会ってどうするの? 家庭もあるんだし、会わなくていいんじゃない? 私が嫁だったらすっごく嫌ですね

koutomosanatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また遅くなり申し訳ございません。 今の生活が優先なのはそうなんでしょうね。 懐かしさでも、会ってみたいなぁと一時でも思ってくれただけでも良かったかなぁと思います。 下の方にも書きましたが、冷静になればなったで、何で前向きなメールのあとパタッと止まって、またメールをくれたんだろうかと考えるようになりました。 まぁ考えてもわからないのですが・・・。 自分でも会ってどうしたいのか、わかりません。 向こうが会いたいねと言ってくれていた時も今も。 だから会わなくて正解なのかもしれません。 ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

私の中での元彼は同士とか親友という感じです。 でも、相手は異性なので そんなに頻繁に連絡を取らなくても・・・と考えていますし、 お互いの生活があるので 無理をして連絡を取る必要もないと思っています。 もし、お互いの結婚相手に誤解でもされたら面倒なので 今の生活を大切に生きていくのがお互いの為だと思います。

koutomosanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 同士ですか。 確かにお互いの相手に誤解されるとまずいですね。 特に向こう(彼女)に申し訳ないので。 私は地元に住んでいますが、彼女も結構地元に帰ってくるというか来る事が多いようです。 実際に去年ニアミス(?)しています。 (お母さんが一緒だったので余計に声を掛けれませんでした。) 今後、道でバッタリと言う事も有り得ると思うのですが、今の状況では声を掛けれないと思います。 それこそ人数は別にして1度でも会って話していれば別ですが。 ちょっと前に、彼女も私を見かけたそうです。(私は気づかなかったのですが) 去年ですが、ニアミスの時の話を書いたら、「次に見かけたら絶対に声かけて」と言ってたくせに「いざそうなると声を掛けれないもんだね」とメールに書いてありました。 なかなか大人の対応が出来ない気がしています。 あまり意識せず、大人の対応を取れるように、また深追いしないように気をつけます。 ありがとうございます。

回答No.4

お互いに結婚してるのですから、彼女の反応にそんなに、こだわらなくてもいいじゃないでしょうか? 2週間に一度でも適当に感覚あけてメールする関係じゃ不満なんでしょうか? 貴方は彼女の何を求めてるのでしょうか? >「せっかくだから会ってみたいねぇ」と言われ「いつでも良いよ」 この言葉にいつまでも執着してるのですか? 会って見たいねと言われて、嫌とは言えなかっただけでしょう。社交辞令として受け取って置けばいいと思いますよ。 彼女にとって貴方は過去の人、ただそれだけだと思いますよ。貴方がメールをしなければ終わるだけなんだと思います。貴方が10数年ぶりに彼女と連絡が取れて舞上がってるだけの様な感じがしますが・・・。

koutomosanatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに舞い上がっていました、去年は。 それと会う話にも執着はしています。 ただ私の書き方が悪かったのかもしれませんが、 >会って見たいねと言われて、嫌とは言えなかっただけでしょう。 会ってみたいと言ったのは彼女の方です。 だから執着(と言う訳ではないですが)しています。 >貴方がメールをしなければ終わるだけなんだと思います。 確かにおっしゃられるとおりです。 現状に不満はないどころか、10数年見かけることすらなかった彼女と連絡が取れるだけでも満足です。 自分がこれだけ憶えていることを彼女はどれだけ憶えていてくれているのだろうかと思っていました。 最近、「あーこれくらいか」と言うのがわかって、舞い上がっていた気持ちがなくなったというか沈静化してきましたが、 冷静になった変わりに、ピタッと止まってから何を送っても返信がなかったのに、何でまた来るようになったのかが気になってしまったもので。 本人に聞いても答えないだろうし、こちらでお聞きしました。 ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

既婚で40歳の女です。 女って結婚して、ご主人を愛していて、お子さんがあって、それなりに幸せな人生を送っているのだったら、若いころのあれほど熱かった彼も、その後にお付き合いした男性諸君も今はただ懐かしい旧友というかひとつひとつの思い出の人になってしまっていると思います。 久々に出会いがあったり声を聞いたりすると、それがきっかけで、当時のことが懐かしくなって、しばらくは手紙のやり取りをしたりバースデーメールを送ったりしますし、「会ってみたいねぇ」と言われたら「いつでも良いよ」と答えてしまうでしょう。もちろんその時にはウソでも社交辞令でもなく。でも、そのうち次第にその時の印象が薄らいで行くにつれて、いつしか<もういいか>とやめてしまいます。 でも、この彼女の場合には、あいかわらず貴方からメールが届きます。もちろん返事を返すのが面倒ということでもないのでしょうが、それはたぶん半分は友情、半分は真面目でやさしい方ならではのマナーとして・・・・・ではないでしょうか。酷な言い方ですが。 私の場合、久々の同窓会で会った昔の<彼>だとか、あいかわらずコンタクトしてくる、女子大当時に合コンの幹事が縁で出会った何人かの他校のリッチでスマートな男子学生たち、彼らからいまだに<たまには・・・・>とお昼の食事なんかに誘われたりします。 主人にはそんなことみんな話してありますから、たまには許しを得て本当にお誘いを受けることもあります。 でも、テレビのCMじゃないけれど、<私がオバサンになったら貴方はオジサン>、当時のことはみんな懐かしいことばかりですが、でもそれだけ。けっきょくはお互いに今の所帯じみた話なんかになってしまって、しまいにはそろそろ、愛する主人のもとに彼がお気に入りのケーキでも買って帰ろうかと。つまんないですね。

koutomosanatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分でもなぜそんなに気になるのか正直よくわかりません。 確かに小さい時から一番多感なときに一緒にいた女性だからと言うのもあるかもしれません。 他の彼女の方が楽しい事いっぱいあったはずなのに。 やはり迷惑なんでしょうかねぇ・・・。 向こうから会う話をしてきて、なかなか決まらないから「会う話はなくなった?無理なら良いけど」と送ったら「時間が出来れば、是非会いたい。本当に。」とか「いつでもメールしてね」とか来ていたのですが。 去年最後に来たメールも「また楽しいメール送ってね」と私のメールや文脈に関係なく書いてありました。 振ったのは向こうですからねぇ~。振られた方は覚えているかもしれませんが。 寂しいと言うか残念と言うか、このままフェードアウトするしかないのでしょうかね・・・。 ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

家庭外に恋愛のときめきを求めたい潜在的願望がうかがえます。 連絡をとったり、逢ってしまうと案外容易に発展してしまうものなので、覚悟が無いなら、思いも含めてすべてを自粛し、妻との関係の修復に注力したほうが良いでしょう。

koutomosanatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女への想いは深かったと言うか強かったのは事実です。 ただおっしゃられる家庭外に恋愛を求めたいと言うのは、ないです。 まぁ覚悟と言うか勇気がないのかもしれませんが。 妻とはうまくやっています。 関係修復にと言うような事はないかなぁと思います。

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.1

会いたいね、と言って連絡がなかったのは、元々好きな者同士だし会うと恋愛になってしまうとヤバイから自粛したのかも。1年間があいたのは返事しそこねてきっかけがなかったからでしょう。 今は普通に旧友としてメール交換している、のでは。

koutomosanatan
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 会いたいねと言ったのは、彼女のほうです。 しかも「いつでも良いけどいつ頃?」と聞いたら、彼女の子供がその時幼稚園で、卒園したら時間に余裕が出来るので、わかり次第と言うような返事があり、その後もやり取りはありました。 実際に卒園して先延ばしがきかなくなったからでしょうか? 私にとってはとても大切な存在で、ずっと気になっていた女性です。 今更どうこうなりたいとかは思いませんが、気軽に連絡を取れる間でいたいなぁとは思っています。 一度くらいゆっくり会って話してはみたいですが・・・。

関連するQ&A

  • 仕事を持つ既婚女性は、メールする暇もないですか?

    友人が昔の彼女とメールをしている事なんですが。 友人は中学の頃から付き合っていて、くっついたり別れたりの繰り返しで最後に付き合ったのをみて、このまま結婚するだろうと思っていた2人です。 20歳位の時に別れてそれっきりで、ずっと引きずっていたらしいのですが、去年10数年ぶりに偶然見かけてどうしても会いたくなったらしく色々と相談にのって、 同窓会の事で連絡しメールのやり取りを始めていました。 最初は内容を聞く限り、いい感じでやり取りは続いていたらしいのですが、突然返事が来なくなったようです。それで友人も最初は間隔を空けて送り続けてはいたらしいのですが、送りづらくなってやめました。 でもまだ諦めきれずにいたので、散々「もうみっともないからやめろ」とか「思い出まで悪い印象になるから」とか言っていました。 今年思い立ってまたメールをしたらしく、数日後に返事が来たようです。 それからたまに送っては数日後に返事と言う感じらしいのです。 その彼女曰く、「仕事、育児、家事、そして同居で忙しく返事遅くなってごめんね」と言っている(書いてある?)らしく、 友人も忙しいのか、避けられているのか悩んでいます。 「今更付き合えるわけではないから、やめておけ」と言っているのですが、「あれ程好きだったから、ずっと連絡を取っていたい」と言っています。 仕事をしている既婚女性は、忙しくメールをする暇はないものでしょうか? 付き合っている時からマメに電話とかしてくる方ではなかったようです。私はどっちも有り得るとは思いますが、どちらかと言うと避けては、いないけど距離を置いているような気がしているのですが。

  • 2回目の告白。女性側はどう受け取りますか?

    30代男性です。 大変好意を持っている女性に、2度目の告白をしようか迷っています。 彼女とは約2年前に行われた中学時代の同窓会で再開しました。 中学時代は全くと言って間違いない位、ほとんど会話もしたことがない、気にも留めることもない、同窓会でも名前を思い出すのに苦労する位のような女性でした。 中学を卒業してからも顔を合わせることなど一度もなく、相当な時間が経過していました。 その同窓会以降、彼女の事が大変気になり出し、私から彼女を食事等に誘うようになり、月に1~2度会うようになりました。 同窓会から数ヶ月程経った頃に、「付き合って欲しい」と告白しましたが、「急だったのでビックリした。まだそういう気持ちになっていないので分からない」と回答されました。 その後も、月に1度位のペースで彼女と会い食事をする関係が続き、今日に至っています。 私の中で、告白した後は「彼女と友達・同級生として楽しく食事が出来れば良い」と割り切っていましたが、最近になり、やはり彼女の事が好きという思いが強くなって来ました。 前回告白してから1年以上の時間が経っています。1年以上も「友達・同級生」として付き合ってきた彼女に対して、2度目の告白をしようか迷っています。 女性の立場からして、このような状況の中で2回目の告白をされた場合、どう感じられますか?結果はどうであれ、告白という行為を好意的に受け取られますか?それとも引いてしまわれますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 元カレと復縁したいのですが…

    はじめまして。23歳の女です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 2カ月前に4年付き合っていた方とお別れしました。同棲もしていました。しかし、家庭の事情で別れることになりました。お互い嫌いになった訳ではありません。 別れてからしばらくはメールでやり取りをしていたのですが、いきなり音信不通になりました。それから一ヶ月後、メールしたら普通に返してくれて、やり取りをしました。それからまたしばらくして遊びにでもいかない?と連絡したところ、微妙な曖昧な返事が帰ってきました。まだ会うかわかりません。 このまま会ったら復縁できそうでしょうか?ちなみに会うとしたら彼の誕生日の日です。 男性は別れたもう興味のない元カノと誕生日に会いますか? 復縁は無理でしょうか。 長々とすみません。 お返事お待ちしております。

  • 解答お願いします

    初質問させて頂きます。 私は20代の女性です。 一年以上、連絡をとってない異性がいるのですが、そんな彼にいきなり連絡しても引かれたりしないでしょうか? 彼は私の中学の同級生で、去年同窓会の時に再会しました。 私と彼は中学の時、恋人同士でもなく友達という訳でもありませんでしたが、同窓会で話が盛り上がり仲良くなりました。 それからアドレスを交換し、お互い連絡を取り合い、2回ほど彼と二人っきりで遊びました。 私自身、彼の事を友達ではなく異性として気にし始めていたのですが、自分から恥ずかしくて告白が出来ず、そのままメールや電話などのやり取りをしていました。 そのまま約1ヶ月が過ぎ、彼が私の事をどうなっているのか気になり、メールで「私達って恋人同士なのかな?」と送ったのですが、それから一向に返事が来なくなりました。 それから彼に遊びに誘ったり、電話をかけたのですが、仕事で忙しいのか中々良い返事が来ませんでした。 やはり告白してないのに、変な事を聞いてしまった事がいけなかったのでしょうか。 そんな彼に今更、連絡をとっても引かれたりしないでしょうか? 乱筆乱文となりましたが、アドバイスや解答よろしくお願いします。

  • 男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

    先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。 互いに既婚で、子どもがいます。 その彼に 「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、 冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても 忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」 とメッセージをもらいました。 私自身全く覚えていなかったことですが、 彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、 懐かしい気持ちになりました。 互いにその頃の話で盛り上がりました。 友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを 言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、 昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、 単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。 それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう ものなのでしょうか。 家庭があるし、もうなんとも思わないですか? 今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、 なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。 なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

  • もうすぐ成人式と同窓会があります。

     こんにちは。来年成人を迎える女です。成人式には出席しないのですが、その後にある同窓会に参加します。私にはずっと後悔していることがあります。  それは私が中学3年生だった頃、好きだった男性に告白をしたのですが、玉砕してしまい、恥ずかしさで、「あの告白は嘘でした。罰ゲームでした。」と、メールで嘘を言ってしまったことです。その人は怒ってしまい、人伝に「あいつをぶん殴ってやりたい。」と言われました…。でも結局、本当の事は言えないまま、卒業式を迎え数年が経ちました。  私は先日行われた同窓会には、参加しませんでした。理由は、告白の件で傷つけてしまった男性に合わせる顔が無いからです。(そして同窓会には、例の男性は参加していたそうです。)でも来年1月に行われる同窓会には参加したいと思っています。ただ、例の男性が来ていた場合、どうしようかと思っています。きちんと謝った方が良いのか、それとも、相手の過去の傷を掘り返すようなことはしない方が良いのか…そもそも相手は私が話し掛けても無視するのではないか…など不安な点が沢山あります。  当時告白する前に、私は彼にバレンタインデーにチョコレートを渡したり、誕生日にプレゼントを渡したり、散々アタックしていたので、彼も私が告白したのは本心からだったと知っているのではないかと思っているのですが…。  今はその男性に対し、恋愛感情はありません。あるのは、ただ申し訳ないことをしたという気持ちです。皆さんはどうしたらいいと思いますか?アドバイスをください。

  • 既婚だけど思いを伝えたい。

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 初恋&中学時代の元彼に連絡するかどうしようか…

    私には、お互い初恋同士の幼なじみの男性がいます。 中学時代には幼いながらもお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、手も繋がなければキスもしない、「デートする?」や「みんながいると話せないから、2人きりで話そうよ」なんて言い合っていた淡い関係でした。 ですが、もともと仲が良かったので意識しすぎて恥ずかしくなってしまい、短期間で自然消滅してしまいました。 それからはずっと気まずく、20歳になった今でも何となく気まずい関係が続いていました。 在り来たりではありますが、先日同窓会で久しぶりに再会し、ずっと淡く残っていた気持ちが再び燻りはじめてしまいました。同窓会では、顔を合わせた途端に中学時代の思い出が蘇ってしまい、お互い気恥ずかしくなってしまいました。なので、一言二言しか話せなかったのですが、お開きになった時はわざわざ私を探して「バイバイ」と言いに来てくれました。後に共通の友人から聞いたのですが、お開きになってグダグダしていた時は話しかけようとしてくれていたそうですが、私が友人達と話していたこともあり、かけられなかったそうです。 そんな関係の人が、今月誕生日を迎えるのでメールを送りたいのですが、突然迷惑でしょうか。。メールするのは高校1年以来で、その時は彼女がいたのか、返信は早かったものの全く盛り上がりませんでした。 その人に誕生日メールを送るのは初めてなので、久々に卒業アルバムを見ていたら誕生日と知って…と言うのは白々しいでしょうか? 私は今更どうにかなりたいと思っている訳ではなく、また昔のような幼なじみに戻るきっかけになれば、という気持ちなのですが、気があると思われる可能性はあるのでしょうか? おそらく相手は現在彼女はいません。 アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • もっと自分を知ってもらうには

    私は26歳の女性です。 現在メールをやり取りしている男性がいます。やり取りを始めてから数ヶ月くらいです。その人は、中学の同級生でもう10年くらい会っていません。彼と連絡を取った方法は、一通の手紙でした。 (今年に入って彼が現在何をしているか気になったので手紙を書きました。そして、2.3ヶ月経ったある日 彼が実家に帰省したときに受け取ったそうです。) 私は中学生の頃、彼のことが好きで今でも彼のことは殆ど知っています。 でも、彼は私に好意がないので私のことは表面的なことしか知らないと思います。(中学生の頃、告白をして断られているので…) 彼が私に好意がないのは判っているのにも拘らず、少々図々しい言い方になってしまいますが、私のことも知ってくれたらいいなって思っています。 彼のことが好きだから余計に自分のことも知ってもらいたくて…。 メールではお互いの事を聞いたりします。 でも彼は、私の誕生日とかは知らないと思います。 突然自分から言うのはおかしいし…。 どうしたらうまく誕生日や他、(自分自身のことなど)のことなどうまくアピールすることができるでしょうか? (別にプレゼントが欲しいなどは思ったりもしていません。) あと、もう数週間で彼の誕生日です。彼は私が彼の誕生日を知っているのはおかしいと思っているかもしれません。(彼から見れば私に教えて記憶はないと思うので) なので、誕生日の日におめでとうと言うのはおかしいでしょうか? 私は中学生当時から知っています。 もし、彼から「何で知ってたの?」っていわれたら何て答えればよいでしょうか? いくらかつて彼に告白をしたことがあるからとはいえ、「あなたのことが好きだから」と言うのはちょっとおかしいと思うので…。

  • 年上女性との恋愛

    3歳年上となる好きな女性がいます(私20代後半・相手は30歳台) 相手の女性は、私の学生時代のバイトの先輩なんですが バイト時代は全く接点もなく少し会話するくらいの関係でした。 そして私が社会人1年目の時にたまたまバイトの同窓会があり そこで再会し話も弾み、遊びに行こうとなったのが関わりの始まり。 ここ4年ほどで、泊まりとかはないですが、2人っきりで食事だけにとどまらず、プールに行ったり、お互いの誕生日が近いのでプレゼントの交換をしたり、いろいろなところに遊びに行きました(何十回も行ってます。)最近は手を繋いでのデートといったところです。 そして2年ほど前に一度告白をしましたが、この二人で遊びに行く関係じゃだめかと言われ、その後もだらだらとそういう関係が続いていました。昨年の7月頃の相手の誕生日に再び告白しましたけど、同じ結果に。昨夜二人で遊びに行き、再び話をしました。 相手はすごく悩んで、やっぱり今の関係ではどうかと。 そこで私のこと聞いてみると「嫌いではない」・「むしろ、想いはすごくわかる」とのこと。 ただ自分(相手の女性)は、付き合ったときにあまり電話とか電話とかしたがらないほうだから、付き合ってから嫌がられるのではないか、それが原因で喧嘩したりしないかと、すごく気にしていました。 こういう場合は、気長に待つできなんでしょうか?それとももっと押すべきなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。