• 締切済み

既婚だけど思いを伝えたい。

小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

もう貴方は、オバさんなのですよ。 恋に酔いしれてる場合ではないです。 貴方が自分をきちんと自覚していれば、妄想で止められるのですがね。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

「僕も未だに好きです...!」 と返ってきたらどうするんですか。 ドロドロの不倫をするんです? 慣れて離婚になって子供の親権取られて 面会も子供の方から拒否られて 安アパートで一人寂しく慰謝料を返す覚悟はありますか? それに振るのも精神的につらいし、今後の人生でも 新たな後悔を生み出すんですよ?相手にも。 貴方の気持ちをスッキリさせるためだけに相手の 気持ちを蔑ろにするかもしれないんです。 よく考えることです。

回答No.6

文面拝見しました。 まぁ気持ちが昂る事は分かります。 >その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 >会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。 正直何をされたいのか良くわかりません。 多分、中途半端な告白はお互いに不利益しか生まないと思います。 >想いを伝えたいのに終わりにしたいと思っていますとは、、、 ここから先は本人の問題です。 他人がどう止めても仕方がないので。 まぁ何をするのも自由です。が 終わるなら終われと思うのです。 誰も得しないですよ。 >もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 こうおっしゃってますが 貴女とお子さんの事で貴女がこうならないように。と思うのはわたしだけでしょうか? 貴女が告白すればそれに火がついてしまう人がいるかもしれません。 そうなると貴女は責任が取れますか? 自分の胸の内で諦めるのは出来ないんですかね? 最後にひとつ聞きますが たくさんの人を失う覚悟は出来てますか? 嫌ならやめておきなさい。 貴女の為です。

回答No.5

想いを伝えるのは辞めた方が良いと思います。 お互いに家庭があるのですから w不倫だと必ず家庭が壊れます。 想いを伝えて振られたい  もしお相手にその気が無かったら恥ずかしいではないですか その気があるなら向うから連絡してくると思います。 いい想い出にしておきたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか でも ここは成り行きに任せましょう。 諦めきれないのなら一度連絡を取って会ってみたらいかがでしょう 多分昔の良いお友達でいたいと思うはずです。 お付き合いには発展しないと思います ご自分のお心に気付くのが少し遅すぎたようですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.4

相手の方は、既婚?未婚?それに相手の気持ちも判らないし、そんな昔の話を持ち出されて何より、あなたに離婚の意思が有るのなら、まだしも、それすら無いのに、そんな告白されても、どうしろとっていう話でしょ。 15年の間、彼も色々有ったんじゃないでしょうか?ラブラブな奥さん居るんじゃないですか?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.3

え? 「俺もずっと好きだった」を期待してますよね?? で、そうなったらどうします??? 会わなければそのうち気持ちは鎮静します。 そっちに期待しなはれ

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

思いを伝えてフラれる、又は受け入れられると言う問題も有りますが 貴女の思いを告白した事を周囲の人に知られた時のリスクを理解していますか? 下手したら、今の家庭が崩壊するかもしれません。 旦那や子供がどう思うか考えた事は有りますか? 旦那や今の生活に不満が有るのかも知れませんが 昔の思いでは美しく思えるものです。 もう一度現実をしっかり考えた方が良いと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.1

伝えること自体は否定しません。 質問者さんの都合良くフラれ、万事丸く収まるかも知れませんし。 ですが。 ハッキリフラれなかった、とか受け入れられたら・・・どうします? そこはよく考えてから、にした方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 同窓会で再会…

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 私も昔の気持ちが再燃してきたのですが、結婚し子供もいます。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 いまさらどうこうなりたいとかはありませんが、まさか今も好きでいてくれるのかな?と思いましたが、さすがに15年も経ってるし私の勘違いだよね。でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

  • 既婚者なのに好きな人ができてしまいました。

     はじめまして。現在30歳の専業主婦です。とても内気で奥手なので21歳まで彼氏がいなくて主人が初めて告白してくれた人でした。全くタイプではなかったのですが、この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろうと思いお付き合いをするようになって、それほど好きではなかったのですが結婚という言葉に憧れて24歳で結婚しました。  今年1月に中学の同窓会があり参加したのですが、昔片思いしてた人がとてもステキになっていてまた好きになってしまいました。  恋愛経験が1人でしかもさほど好きでもなかったのに結婚してしまった私が悪いとはよくわかっています。でもこの同級生にまた恋してしまった気持ちどうしたらよいのでしょうか?

  • 37歳、既婚男性です。子供有り

    37歳、既婚男性です。子供有り 同窓会で25年振りに会った同級生(バツ1娘有り)に恋してしまいました。こんな事有るんでしょうか?嫁も家庭も大切です。でもこの気持ちは恋な気がします(久々過ぎて忘れましたが)この気持ちはどうするのが良いのでしょうか?

  • 既婚者の淡い思い。

    既婚者の淡い思い。 あるサークルで年に数回しかないのですが、男女集まってご飯会があります。 その中で、とても素敵な男性がいます。私は既婚者ですが、中学生の様な淡い恋心を抱いています。 ただ、不倫をするつもりもないですし、旦那様が一番です。ですが、その方と会うときまでに 自分を磨こうと、色々努力するようになりました。旦那さんも意図は別としてよくなって行く事を 喜んでいます。 ただ単に、淡い思いだけで、きれいになりたいと努力するのはおかしいですか? 友達に話すと「旦那以外の為にでしょ?それって不純だよ」と言われました。旦那さんもTVなどで 私と同じようにコメントする女性などをみると「おかしいような旦那以外で・・」と言います。 例えば、恋に落ちるとか、不倫とかするなら別ですが、例えば憧れの人がいて、綺麗になりないなって 事を思うのだけでも不純なんでしょうか? 私としては、いい活力になっています。それが旦那さんに喜んでもらえるならとてもいいなっと 思っているのですが、目先の相手が旦那さんでしたらおかしいと思われる方・思われない方いろいろ ご意見をください。

  • 同窓会で、かつて思いを寄せた人に逢ったら?

    私は故郷を遠く離れて数十年、同窓会に参加することもなかったのですが、老齢の方でも同窓会に参加されたりしている方は結構いるようですね。 学生時代は誰でも多かれ少なかれ、思いを寄せた異性がいたのではないかと思います。 そういう人に逢った時、昔の感覚が戻ってしまって、心がときめいてしまうのではないでしょうか?それとも、昔の思い出としてそんな気持ちは起こらないのでしょうか? 両想いだったか、片想いだったかでも違って来ると思います。また、40代、50代の同窓会ならそういうトキメキもあるかも知れませんが、60代になってからではどちらも容姿が衰えていますし、昔のような感情は起こらないのかも。 私は、70才前で、結婚もし子供もいるのですが、昔心を寄せた人に逢うと、トキメキいてしまうように感じているのですが、実際に参加されたりした方、そういう経験はありませんか? 「焼けぼっくりに何とか」なんてことになってしまった方はいますか? 宜しくお願いします。

  • 切ない思いをどうしたらいいのか…

    私はずっと恋焦がれていた人がいました。彼は地元の友人。小学校の同級生で、私は彼のことをその頃からとても好きでした。彼の人柄はその頃からとても良く、誰に対しても優しく、何事も一生懸命頑張る人。それは今も変わらずです。 成人式で再会し、昔と全然変わらない姿に、やっぱり尊敬するなと感じ、それから友達としてのつき合いが始まりました。でも、私も恋人がいたりして、そう頻繁に遊びに行くなどはなかったです。1年に1、2回くらい。お互い恋人のいない時期もあり、たまにお互いいい感じに思ってるのでは?と思うこともありましたが、やはり会う頻度はあまり変わらず。そうやって、数年がたちます。 去年あたりから、やっぱり彼のこと気になっていた私は、今年に入り頑張ろうと決め、飲みの誘いのメールを送ったら、来月結婚との報告を受けました。そして、先日二人で飲み行き、その帰り、言うつもりはなかった今までの想いなどを言ってしまいました。すると彼は「俺も同じ想いだった。もっと早く言ってくれればよかったのにー。つき合いたかった。結婚したかった。」と。お互いオクテなタイプ。その後、自然な流れで、少しの間手を繋ぎ、最後にキス。彼は「もう少し一緒にいたい」と言ってくれましたが、私はダメだと思い、別れました。 もうそれから切なくて切なくて、彼のことばかり考えてる自分がいます。考えても仕方ないのに…。私にとっては、今までの他の恋とはちょっと違う特別な存在。結婚する前にもう1度会いたいという欲…。自分のことは冷静な判断ができずにいます。私が余計なことを言ったせいで、もしかしたら今まで誠実だった彼にキスさせてしまったのかな、などとも考えたり…(私はうれしかったですけど。) この気持ちをどう処理したらいいのでしょう? やはりもう一度会うのはよくありませんよね?

  • 同窓会で好きな人に会う

    こんにちは。20代女性です。今度、大学の同窓会があります。片思いのまま卒業してしまった人と会えるチャンスなのです。 同窓会は素直に仲間との久しぶりの再会を楽しみたいのですが、少しでも好きな人にはっとしてもらえたらと思っています… そこで質問なのですが、 久しぶりの再会で女性にどきっとするときはどのような点なのでしょうか? 皆さまのいろいろな意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 初恋は一生忘れられない?(既婚です)

    既婚、二児の母です。 学生時代に10年間片思いした相手がいます。 同じクラスに4年間なったことがあり、 部活も一緒で仲が良い方でした。 毎年バレンタインはあげていたし、 告白も10年の間に三回しましたが、 おまえは、いい幼馴染みだよ と言われ、断られています。 浪人時代を一緒に頑張り、 彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。 勉強の邪魔になりたくなかったので。 彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、 お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、 その人のことは8年近く完全に忘れてました。 そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、 良かったな。と彼に祝福されましたが、 素直に嬉しかったです。 それから10数年出産、子育てに追われ、 たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。 実家に帰っても会うことはありませんでした。 しかし春に同窓会があり、また再会をしました。 彼も結婚し、子供がいました。 お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を しました。かなり懐かしい昔話もして、 素直に嬉しかったです。 昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ 本当に好きだったなあ…と思いました。 それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい 電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。 かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。 夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく なりました。 わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、 二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、 忘れるに忘れられなくなり、ついに これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく 連絡はやめよう。と言いました。 彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で 好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、 お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと 言われました。 悲しかったけど、既婚者同士。 これ以上あってはいけないとストップをかけました。 でも毎日彼のことを考えています。 どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを 忘れることはできない… でも会わなければ、忘れられるかもしれない… そう思って生きてます。 旦那のことも大事。子供も大事です。 旦那は初恋の彼のことを知っているけど、 余計なことは知りたくない…言わないでくれ と言います。逆の立場ならどんなに辛いか… でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。 今は同じスポーツの習い事をしています。 場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると 思うと嬉しくなります。 わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を 終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら 結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

  • もう思いが冷めたということなんでしょうか?

    先日さんざんな思いをさせられて別れた人に再会しました。私も相手を深く傷付けたので、(大変残念ですが)ある意味互いに恨み合っています。 相手は私に気付いた相手は気まずそうに真っ赤になり下を向いてしまいました。その後すれ違っても付き合っている頃の満面の笑はなく、幾度となく目が合うと、じっと私の目を見て言葉をかけるわけでもなく、そそくさ去って行きました。 じっと見つめた時の目には深く見つめるだけで、怒りの目というのか無表情と言えば無表情で、、静かに怒っている目という感じでしょうか。怒ってはいないのかもしれません。 こういう態度って、私に対して気持ちが冷め切っているということなのでしょうか? 余談ですが、私なら冷め切った相手なら目も合わせないし、視線すら無視というか気付かないだろうし。でも気付いたら会釈や世間話はできると思います。