• 締切済み

既婚だけど思いを伝えたい。

小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

もう貴方は、オバさんなのですよ。 恋に酔いしれてる場合ではないです。 貴方が自分をきちんと自覚していれば、妄想で止められるのですがね。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

「僕も未だに好きです...!」 と返ってきたらどうするんですか。 ドロドロの不倫をするんです? 慣れて離婚になって子供の親権取られて 面会も子供の方から拒否られて 安アパートで一人寂しく慰謝料を返す覚悟はありますか? それに振るのも精神的につらいし、今後の人生でも 新たな後悔を生み出すんですよ?相手にも。 貴方の気持ちをスッキリさせるためだけに相手の 気持ちを蔑ろにするかもしれないんです。 よく考えることです。

回答No.6

文面拝見しました。 まぁ気持ちが昂る事は分かります。 >その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 >会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。 正直何をされたいのか良くわかりません。 多分、中途半端な告白はお互いに不利益しか生まないと思います。 >想いを伝えたいのに終わりにしたいと思っていますとは、、、 ここから先は本人の問題です。 他人がどう止めても仕方がないので。 まぁ何をするのも自由です。が 終わるなら終われと思うのです。 誰も得しないですよ。 >もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 こうおっしゃってますが 貴女とお子さんの事で貴女がこうならないように。と思うのはわたしだけでしょうか? 貴女が告白すればそれに火がついてしまう人がいるかもしれません。 そうなると貴女は責任が取れますか? 自分の胸の内で諦めるのは出来ないんですかね? 最後にひとつ聞きますが たくさんの人を失う覚悟は出来てますか? 嫌ならやめておきなさい。 貴女の為です。

回答No.5

想いを伝えるのは辞めた方が良いと思います。 お互いに家庭があるのですから w不倫だと必ず家庭が壊れます。 想いを伝えて振られたい  もしお相手にその気が無かったら恥ずかしいではないですか その気があるなら向うから連絡してくると思います。 いい想い出にしておきたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか でも ここは成り行きに任せましょう。 諦めきれないのなら一度連絡を取って会ってみたらいかがでしょう 多分昔の良いお友達でいたいと思うはずです。 お付き合いには発展しないと思います ご自分のお心に気付くのが少し遅すぎたようですね。

• zabusakura
回答No.4

相手の方は、既婚?未婚?それに相手の気持ちも判らないし、そんな昔の話を持ち出されて何より、あなたに離婚の意思が有るのなら、まだしも、それすら無いのに、そんな告白されても、どうしろとっていう話でしょ。 15年の間、彼も色々有ったんじゃないでしょうか?ラブラブな奥さん居るんじゃないですか?

• BleethYou
回答No.3

え? 「俺もずっと好きだった」を期待してますよね?? で、そうなったらどうします??? 会わなければそのうち気持ちは鎮静します。 そっちに期待しなはれ

• pm25dxj
回答No.2

思いを伝えてフラれる、又は受け入れられると言う問題も有りますが 貴女の思いを告白した事を周囲の人に知られた時のリスクを理解していますか? 下手したら、今の家庭が崩壊するかもしれません。 旦那や子供がどう思うか考えた事は有りますか? 旦那や今の生活に不満が有るのかも知れませんが 昔の思いでは美しく思えるものです。 もう一度現実をしっかり考えた方が良いと思います。

• Granpa1969
回答No.1

伝えること自体は否定しません。 質問者さんの都合良くフラれ、万事丸く収まるかも知れませんし。 ですが。 ハッキリフラれなかった、とか受け入れられたら・・・どうします? そこはよく考えてから、にした方が良いと思いますよ。