既婚者の淡い思いとは?気にするべきか考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の淡い思いについて考えてみました。サークルのご飯会で出会った素敵な男性に中学生のような恋心を抱いていますが、不倫をするつもりはなく、旦那さんが一番です。自分を磨くために努力することを喜んでいる旦那さんもいますが、友人からは不純と言われます。ただただきれいになりたいと思うことはおかしいのでしょうか?
  • 既婚者の私が淡い思いを抱くことについて考えてみました。素敵な男性とのご飯会で中学生のような恋心を感じていますが、不倫は絶対にしないつもりですし、旦那さんが一番大切です。自分を磨くことを喜んでくれる旦那さんもいますが、友人からは不純と言われます。ただただきれいになりたいと思うことは間違っているのでしょうか?
  • 既婚者の淡い思いを考えてみました。サークルのご飯会で出会った素敵な男性に中学生のような恋心を抱いていますが、不倫はしないつもりですし、旦那さんが一番です。自分を磨くために努力することを喜んでくれる旦那さんもいますが、友人からは不純と言われます。ただただきれいになりたいと思うことは間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の淡い思い。

既婚者の淡い思い。 あるサークルで年に数回しかないのですが、男女集まってご飯会があります。 その中で、とても素敵な男性がいます。私は既婚者ですが、中学生の様な淡い恋心を抱いています。 ただ、不倫をするつもりもないですし、旦那様が一番です。ですが、その方と会うときまでに 自分を磨こうと、色々努力するようになりました。旦那さんも意図は別としてよくなって行く事を 喜んでいます。 ただ単に、淡い思いだけで、きれいになりたいと努力するのはおかしいですか? 友達に話すと「旦那以外の為にでしょ?それって不純だよ」と言われました。旦那さんもTVなどで 私と同じようにコメントする女性などをみると「おかしいような旦那以外で・・」と言います。 例えば、恋に落ちるとか、不倫とかするなら別ですが、例えば憧れの人がいて、綺麗になりないなって 事を思うのだけでも不純なんでしょうか? 私としては、いい活力になっています。それが旦那さんに喜んでもらえるならとてもいいなっと 思っているのですが、目先の相手が旦那さんでしたらおかしいと思われる方・思われない方いろいろ ご意見をください。

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

素敵な方がいて、良かったですね! 私も長い間、恋心を抱いていた方がいました。<愛>は、主人で、<恋>は、彼。 自分の中で、ハッキリと分別さえついていれば、(不純)とか、(おかしい)とか、大きなお世話です。いつまでも恋心を抱ける自分を、私は≪素直≫だととらえていますし、一切の<やましさ>も感じていません! つまらないとり方をする方たちに、<解って>というつもりはありませんが、自分の方が、人生を楽しめているな…と、ちょっぴり、優越感には浸っています。 不純な気持ちが一切ないから、自分の心に自信を持って、言えるのです。 もちろん、言うまでもなく、主人を一番愛しておりますし、主人しか愛しておりません!

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#123855
noname#123855
回答No.7

30代、女性です。 私も年に数回、憧れの方を囲んでのランチ会をしています。 性別・年齢はさまざまな集まりです。 実は来週です。 なので、服や髪のお手入れをしたり、 コラーゲンを飲んだりしています(笑) でも、これ恋愛感情とは別だと思っています。 実際にその人が自分の方を向いたら、困りますし、 逆にがっかりすると思います。 質問者さんの場合は、「中学生みたいな淡い思い」と書かれているので、 少しは自分の心の中によろめきがあるのかな? そうでなければ、大いにきれいになってください!^^!

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

回答No.6

心の中で思う分には全然問題ないと思いますが。 その彼氏が自分がきれいに美しくなる励みとなるなら大いに結構だと思います。 たとえば、韓流にはまるババ、いやおばさま方だって旦那がいてはまっている 人は多いわけです。韓流スターを彼氏に置き換えれば意は通じます。  実際に付き合おうとしたり、行動に出さえしなければ十分許されると思います。

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

  • kazzymd
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私はきっかけがどうであれ、きれいになろうと努力するということはいいことだと思います。 旦那さんの前では、他の人に抱いたほのかな恋心はナイショにすれば波風は立たないはずですし。 男性だけじゃなくて、女性にも「きれいになったよね」って言われるとうれしいですよね。 その言葉が自分を磨くパワーになりますよね。 旦那さんも、周りから「○○さんの奥さんてきれいだよね」と言われればうれしいと思います。 未婚でも既婚でも女は女を忘れてはダメだと思うのです。 キレイになることは、未婚でも既婚でも関係なく罪ではないのですから。

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

既婚男です。 厳密に言うと「少しおかしい・・・」と一般論では言われると思いますが・・・・・。 私は、それでも良いと思いますよ。 不倫などに発展したり、何時もその方を心の中で想う様なら、マズイですが。 男女を問わず、結婚したら、一般に「自分磨き」をしなく成ります(ゴールと考えるから)。 憧れの人の為に綺麗に成るなら~結果論それでも良いじゃないですか。ご主人も喜ぶなら。 欲を言えば~外見の「自分磨き」と共に、「内面の自分磨き」もして下さい ネ!!!

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

  • jyuchi
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

いいと思いますよ^-^ そうやって磨かれていくものだと思います。 ただその彼が素敵になった貴方を見て言い寄ってきたりした時にどういう態度を取るかはっきりした方がいいと思います。 後、あまりアピールなどはしないほうがいいと思います。 相手をその気にさせて拒否ではその人の心を弄んだみたいになってしまうので。 素敵な恋ですね^-^頑張ってくださいね。

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

回答No.1

不倫をする事や恋愛を望んでいる訳ではないようですし…旦那さんが一番だという自覚もきちんとあるようなので… 全然、不純だとは思いませんよ! 後ろめたさを感じる事もないと思います。 少しぐらい秘密の淡いときめきがあっても良いと思います! 異性の目を気にするだけで綺麗になれるし旦那さんも喜んでくれたら一石二鳥じゃないですか! むしろ、その方が自分磨きにもなるし若さ・輝きを保っ秘訣だと思います!

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

関連するQ&A

  • 既婚者が思いを伝える事は悪いこと?

    既婚者40歳代男ですが、考え方の癖が非常に良く似た20代の娘で、過去のコンプレックス(人を信じれなくなるような事)までも解消してくれるような(彼女の存在だけであって彼女が何かしてくれたというわけではないんですけど)ことに驚くと同時に、完全に惹かれてしまいました。 どうしても、その娘に伝えたくて、何も考えずにちょっとしたきっかけで、伝えてしまいました。 もちろん、妻や子供もいる私ですから、家庭を壊す気はなく、彼女には当然幸せになってもらいたいと思っています。 こんなに年が違えば相手にもされないでしょうし。 ほかの質問を見ていると、既婚者が「思いを伝える」行為は、下心、不貞、不倫の始まり、浮気と処されている事に愕然としてしまいました。 既婚者が感謝の気持ちを込めて思いを伝える事は、悪いことなのでしょうか。 伝えた相手も、そのように取ってしまうものなのでしょうか。 メールで伝えたのですが返信はありません。 「そんなつもりはなかったのに」と後悔しています。 皆さんはどう思われますか?軽率だったのでしょうか。

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 妻以外の女性への思いを消し去る方法は?

    既婚者ですが、どうやら妻以外の女性に恋してしまったみたいです しかしながら当然ですが、私は既婚者であるためどうするわけにもいきません もう1ヶ月ほどになるのですが恋心がつのります その副作用なのかもしれませんが、妻とも以前より仲良くなりました それと同時に、その女性への恋心も消えてくれません 年齢的には、もしかしたらその方は既婚者かもしれませんが そんなことを聞くとおかしいので聞けません どうすれば妻以外の女性への思いを消せるものでしょうか? スナックにでもいって、他の女性に触れれば消えやすくなるのかな と思うのですがそういうやり方は有効でしょうか?

  • 既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

    既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は? 結婚して2年、付き合いはじめてから考えると、8年以上、旦那様と連れ添っています。 先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを 知ってしまいました。 今までなんとも思っていない人だったのですが、そのことがきっかけで 少し気になるようになってしまい・・・ もちろん、一番大事なのは旦那様なので、不倫したいなんて全く思っていませんが 淡い恋心を何とか抑えようと、心を静める日々が続いています。 愛する旦那様以外の人に、心揺れる日がくるなんて思ってもいなくて、 そんな自分が嫌になり、これから長い人生、こういうことがまた起きる可能性もあるのかと 憂鬱な気分になったりしています。 そこで、既婚者の方に質問します。 ご自分の配偶者以外の人が、好きになった経験はありますか? その場合、どうやって好きな気持ちを抑えるように努力したんでしょうか? 現在、私は接触しないように、考えないように、と思っていますが 同僚であるため毎日顔を合わせてしまい、心の中までコントロールできず 気づいたら、その人のことを考えてしまっています。 皆さんの経験談を、参考にさせてください。

  • 既婚者との付き合い方

    既婚者は恋愛対象外。 不倫は完全否定。 そんな私でしたが、既婚者と知りながら好きになった人がいます。 当然、密かに思っているだけで必死に気持ちは抑えています。 自分自身が理性を保っていれば大丈夫と、甘い雰囲気にならない程度に飲みに行ったり、出掛けたりを楽しんでしまってます。 既婚者なので、私に対して本気になる事はないでしょうし、全く口説かれもしないので、逆に女性としては寂しいとこですが、そこに安心してしまってます。 元々、共通の趣味で意気投合したので、この先も友人関係として仲良くしたいと勝手ながら思っています。 私のような、恋心を持ちながらも既婚者と二人で過ごす事は、やはり難しい事なのでしょうか。 ちなみに、部署やフロアは違いますが同じ職場です。 職場では仕事以外の話しはしません。 皆様のご意見、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性が食事に誘う心理

    職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • 50代既婚者への気持ち

    以前も質問させて頂きました。 またまた失礼します。 30代独身です。 質問時は、既婚者に恋した事に“自分だけの密かな片思いを楽しめればいいだけ”と変に意識し過ぎて冷静でいる事が大変でした。 この間、いつものように仕事の相談をしたところ、休日にお茶をしながらゆっくり話しを聞いて頂く機会を作ってくれました。 色々と話していくうちに私の恋心は憧れのようなものだと感じ、少し自意識過剰だった自分が恥ずかしくも、切なくも思えました。 当たり前ですが、終始、とても大人の対応をされ、自分がなんとも子供っぽく、恋するには太刀打ち出来ない相手だな、と感じました。 長時間話しをした後も、何かが起こるわけでもなく普通に送って頂き友人のように爽やかに別れました。 とても楽しいいひとときを過ごしました。 最近は、純粋に先輩・友人として、私からもお茶や食事に気軽にお誘い出来たらなと思っています。 ただ、憧れの人であり、理想のタイプである事に変わりはありません。 好意はあります。 また、恋心が芽生え、意識してしまうのではないか心配です。 そんな思いもあり、せっかくお誘いしたくても、躊躇してしまいます。 一度、恋した相手に友情的な感情を持つ事は難しいのでしょうか…。

  • 好きになるのはいつも既婚者・・・

    27歳独身女です。 励まし・喝でも良いのでお願いします。 昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。 既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。 高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、 あとから既婚者だと分かりました。 もちろん、不倫とかは一切無いです。 はっきりとした恋心までいかなくても、 いつも既婚者には安心感を抱き、 年の近い男の子よりも話しやすかったりします。 今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。 想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして 本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。 その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。 素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、 尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。 ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。 今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。 言い訳のようになりますが、 私は父親という存在を知りません。 知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。 世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、 私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。 同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、 その他何か私の間違いなどお気づきの方、 ご回答お願いします。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。