既婚者の淡い思いとは?気にするべきか考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の淡い思いについて考えてみました。サークルのご飯会で出会った素敵な男性に中学生のような恋心を抱いていますが、不倫をするつもりはなく、旦那さんが一番です。自分を磨くために努力することを喜んでいる旦那さんもいますが、友人からは不純と言われます。ただただきれいになりたいと思うことはおかしいのでしょうか?
  • 既婚者の私が淡い思いを抱くことについて考えてみました。素敵な男性とのご飯会で中学生のような恋心を感じていますが、不倫は絶対にしないつもりですし、旦那さんが一番大切です。自分を磨くことを喜んでくれる旦那さんもいますが、友人からは不純と言われます。ただただきれいになりたいと思うことは間違っているのでしょうか?
  • 既婚者の淡い思いを考えてみました。サークルのご飯会で出会った素敵な男性に中学生のような恋心を抱いていますが、不倫はしないつもりですし、旦那さんが一番です。自分を磨くために努力することを喜んでくれる旦那さんもいますが、友人からは不純と言われます。ただただきれいになりたいと思うことは間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の淡い思い。

既婚者の淡い思い。 あるサークルで年に数回しかないのですが、男女集まってご飯会があります。 その中で、とても素敵な男性がいます。私は既婚者ですが、中学生の様な淡い恋心を抱いています。 ただ、不倫をするつもりもないですし、旦那様が一番です。ですが、その方と会うときまでに 自分を磨こうと、色々努力するようになりました。旦那さんも意図は別としてよくなって行く事を 喜んでいます。 ただ単に、淡い思いだけで、きれいになりたいと努力するのはおかしいですか? 友達に話すと「旦那以外の為にでしょ?それって不純だよ」と言われました。旦那さんもTVなどで 私と同じようにコメントする女性などをみると「おかしいような旦那以外で・・」と言います。 例えば、恋に落ちるとか、不倫とかするなら別ですが、例えば憧れの人がいて、綺麗になりないなって 事を思うのだけでも不純なんでしょうか? 私としては、いい活力になっています。それが旦那さんに喜んでもらえるならとてもいいなっと 思っているのですが、目先の相手が旦那さんでしたらおかしいと思われる方・思われない方いろいろ ご意見をください。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

素敵な方がいて、良かったですね! 私も長い間、恋心を抱いていた方がいました。<愛>は、主人で、<恋>は、彼。 自分の中で、ハッキリと分別さえついていれば、(不純)とか、(おかしい)とか、大きなお世話です。いつまでも恋心を抱ける自分を、私は≪素直≫だととらえていますし、一切の<やましさ>も感じていません! つまらないとり方をする方たちに、<解って>というつもりはありませんが、自分の方が、人生を楽しめているな…と、ちょっぴり、優越感には浸っています。 不純な気持ちが一切ないから、自分の心に自信を持って、言えるのです。 もちろん、言うまでもなく、主人を一番愛しておりますし、主人しか愛しておりません!

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#123855
noname#123855
回答No.7

30代、女性です。 私も年に数回、憧れの方を囲んでのランチ会をしています。 性別・年齢はさまざまな集まりです。 実は来週です。 なので、服や髪のお手入れをしたり、 コラーゲンを飲んだりしています(笑) でも、これ恋愛感情とは別だと思っています。 実際にその人が自分の方を向いたら、困りますし、 逆にがっかりすると思います。 質問者さんの場合は、「中学生みたいな淡い思い」と書かれているので、 少しは自分の心の中によろめきがあるのかな? そうでなければ、大いにきれいになってください!^^!

kyouna
質問者

お礼

温かいご回答を頂きとても感謝しております! 少し勇気が沸きました。 返信が遅くなりましたが、もっと今よりも 頑張ります。有難うございました。

回答No.6

心の中で思う分には全然問題ないと思いますが。 その彼氏が自分がきれいに美しくなる励みとなるなら大いに結構だと思います。 たとえば、韓流にはまるババ、いやおばさま方だって旦那がいてはまっている 人は多いわけです。韓流スターを彼氏に置き換えれば意は通じます。  実際に付き合おうとしたり、行動に出さえしなければ十分許されると思います。

kyouna
質問者

お礼

• kazzymd
回答No.5

私はきっかけがどうであれ、きれいになろうと努力するということはいいことだと思います。 旦那さんの前では、他の人に抱いたほのかな恋心はナイショにすれば波風は立たないはずですし。 男性だけじゃなくて、女性にも「きれいになったよね」って言われるとうれしいですよね。 その言葉が自分を磨くパワーになりますよね。 旦那さんも、周りから「○○さんの奥さんてきれいだよね」と言われればうれしいと思います。 未婚でも既婚でも女は女を忘れてはダメだと思うのです。 キレイになることは、未婚でも既婚でも関係なく罪ではないのですから。

kyouna
質問者

お礼

• zero11
回答No.3

既婚男です。 厳密に言うと「少しおかしい・・・」と一般論では言われると思いますが・・・・・。 私は、それでも良いと思いますよ。 不倫などに発展したり、何時もその方を心の中で想う様なら、マズイですが。 男女を問わず、結婚したら、一般に「自分磨き」をしなく成ります(ゴールと考えるから)。 憧れの人の為に綺麗に成るなら~結果論それでも良いじゃないですか。ご主人も喜ぶなら。 欲を言えば~外見の「自分磨き」と共に、「内面の自分磨き」もして下さい ネ!!!

kyouna
質問者

お礼

• jyuchi
回答No.2

いいと思いますよ^-^ そうやって磨かれていくものだと思います。 ただその彼が素敵になった貴方を見て言い寄ってきたりした時にどういう態度を取るかはっきりした方がいいと思います。 後、あまりアピールなどはしないほうがいいと思います。 相手をその気にさせて拒否ではその人の心を弄んだみたいになってしまうので。 素敵な恋ですね^-^頑張ってくださいね。

kyouna
質問者

お礼

回答No.1

不倫をする事や恋愛を望んでいる訳ではないようですし…旦那さんが一番だという自覚もきちんとあるようなので… 全然、不純だとは思いませんよ! 後ろめたさを感じる事もないと思います。 少しぐらい秘密の淡いときめきがあっても良いと思います! 異性の目を気にするだけで綺麗になれるし旦那さんも喜んでくれたら一石二鳥じゃないですか! むしろ、その方が自分磨きにもなるし若さ・輝きを保っ秘訣だと思います!

kyouna
質問者

お礼