• ベストアンサー

同窓会で好きな人に会う

こんにちは。20代女性です。今度、大学の同窓会があります。片思いのまま卒業してしまった人と会えるチャンスなのです。 同窓会は素直に仲間との久しぶりの再会を楽しみたいのですが、少しでも好きな人にはっとしてもらえたらと思っています… そこで質問なのですが、 久しぶりの再会で女性にどきっとするときはどのような点なのでしょうか? 皆さまのいろいろな意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

何年かのブランクが有り仲の良かった二人も同じスタート地点に立ったようなものです。 失敗しても恥のかき捨て。 ここは大胆な行動に出てみましょう。 hachi0612さんの年代で有れば仲が良くても顔を忘れちゃったなんて所迄は行ってないと思いますが、片思いのお相手ですと顔は覚えて無いかも知れません。 親しげに近づいて思いっきり世間話とかしちゃったらいかがでしょうか。 同窓会と言うチャンスは思いっ切り利用させてもらいましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

やっぱりカッコよくなってた時だと思います^^ 今まであまり恋愛対象じゃなかったけど、変わっててドキドキするような変化ですね。 子供っぽかったのに、大人っぽくなってたとか、チャラいカッコしてたのに爽やかなエリートビジネスマンみたいになってたとか、おどおどしてたのに、自信があってスマートな男性になってたとか、そういう変化でしょうね。 人はすぐに変われるものでもないですけど、髪型や服装などの身だしなみだけでも印象は変わりますから、カッコよくキメて行きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

それを狙ってやろうとしてる時点で相手はハッとしないよね。 貴方と縁の無かった数年がある訳でしょ? その間相手も成長して、貴方の成長しているはず。 その貴方の成長を貴方自身で相手に示すこと。 そこに打算的なものは含めない。むしろそういう特別視がぎこちなさや、変な警戒心のような不安定さを露呈してしまう事もあるからね。 貴方はシンプルに再会を楽しめる、喜べる状態で☆

関連するQ&A

  • 同窓会の楽しみ方

    今度、中学校の同窓会があります。卒業後30年ぶりの再会です。 高校の同窓会は経験ありますが卒業してすぐだったので皆ほとんど変わりませんでした。しかし30年ぶりとなると、誰が誰だか、何て名前だったかわからないかも知れず、とりあえず卒業アルバムの写真を画像化してスマホに入れておこうと思っています。 皆さんの同窓会の経験談や同窓会を楽しむためのアドバイスなどいただけたら嬉しいです。また、私が懸念していることを下記に書かせていただきます。 ●同窓生たちを、いきなり昔のあだ名で呼んでもいいものか? ●当時好きだった子が今も美しいままだったら、なんて声をかけるべきか? ●結婚指輪は外していくべきか? ●卒業後付き合ったけどひどい別れ方(私が悪い)をしてしまったA子が来ていた場合、どう対応するべきか? ●「あの時は親の借金で闇金業者に付け狙われていて、お前に迷惑掛けたくなくて黙って去ったんだ」という嘘が通じるかどうか? ・・・以上、よろしくお願いいたします!

  • 同窓会での挨拶について

    今度中学3年のときのクラスの同窓会を行うことになって、乾杯の挨拶をすることになったのですが、もともと同窓会係になったのは自分ではなく、7年ぶりに再会する人もいるため、少しやりにくいかなと思っていて、乾杯の挨拶について何を言ったらいいか考えているのですが、 自分の考えとしては、 「どうもみなさん久しぶりです。○○です。これから就職する人も多く、なかなか集まる機会がないと思ったので開催しました。今日はみんな楽しみましょう。それでは乾杯!」 ような感じにしようと思っているのですが、なんか微妙でしまらない感があるので、何かいい挨拶の仕方があったら教えてください。誰かの格言とか入れてみるのもいいかなと思っているのですが、おすすめとかあったら教えてください。

  • 同窓会行ってますか?

    皆さん、同窓会行ってますか? 私は一度も行ったことがありません。 理由としてはいじめを受けていたからです。私は30代です。 今まで何度か同窓会に来ない?と電話がありました。 しかも‥それは当時私をいじめていたグループの男でした。 彼等にとっては、昔私をいじめていたことなど、よき青春の一ページのように思っているのでしょう…。 昔のことは忘れたかのように「〇〇君来なよ~」と。 私は、考えとくよと言って電話を切りますが行ったことはありません。 また、私は男子校でしたので、いわゆる同窓会に行って 昔好きだった女の子に再会するといった 他の一般的な皆さんが同窓会に期待するようなことも物理的にありません。 私は男子校で10代を過ごしたことを激しく後悔しています。 いじめを受けていた、なんの良い思い出もない学校…。 私は、いじめを受けていたことから、人付き合いが苦手になり 今これといって親しい友人もいません…。 私が死んでも誰も気づかないでしょう。(親以外は) ただ 30代にもなり、少しだけ同窓会に行ってみたいなという感情もでてきたのも事実です。 全員にいじめられていたわけではないですから、少し仲良くしていた友人もいました。 その少しの同級生(男)に会ってみたいなという気持ちもあります。 でも、やはりいじめていた奴等に会って昔のいじめがなかったかのように笑顔で立ち振る舞う気力はないです…。 皆さんは、同窓会に行かれてますか? いじめを受けていた方などの意見を 聞きたいです。 私は、これから先 仕事や社会人サークルなどで出会う友人などに期待をして、思い出を作っていくべきでしょうか? いじめを受けていた学校の同窓会などに固執する必要はないでしょうか? 私はいじめられていた過去をすっぱりと忘れ去るほうがよいのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。

  • 同窓会から恋愛に発展するには。

    同窓会で久しぶりに会った人がいました。同窓会が開かれるということで、LINEで卒業してから繋がった人で LINEだと凄く話すのに 実際同窓会では一切話しかけてこない。。 私が質問して話し かければ答えてくれるけど。。基本的に女子とは全然話さなくて、隣の男子とばかり。 私は恋愛に発展したいけど、無理そうです。 同窓会で久しぶりに会って、恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 「楽しかった」といわれる同窓会とは??

    このたび、同窓会幹事をやることになりました。 出席者は150人を越えます。 皆、15年ぶりの再会です。 とにかくひとりでも多くの人に集まって欲しいという観点から、 会費をおさえ、場所もカジュアルにしました。 そこで、当日なのですが、 どのようなことをすればいいでしょうか? ただワイワイ飲むだけでは、今でも仲のいいメンバーが固まりそうですし、 ビンゴなどの余興は必要ないかなと思っています。 久しぶりに会う旧友、または、今まで全く話したことのない面々が楽しめる、 行ってよかったと思ってもらえる同窓会にするには、 どういった配慮が必要でしょうか? 今のところ、同窓会HPを作って、事前にどんな出席者がいるかわかるようにするのと、 当日名札(現在地など書いた)を作って、話しかけやすいようにはしようと思っています。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 同窓会までの自分磨き

    ずっと片思いをしている男の子がいます。 高校の卒業を機に、告白をしようと思ったのですが、それと同時に彼に彼女がいると知り、結局思いを伝えることなく終わってしまいました。 彼とは同じクラスでしたが、私が人見知りで恥ずかしがり屋な所があるため、少し話したりメールをする程度でそこまで仲良くはありませんでした。 そんな彼と同窓会で1年に1回会う機会があります。 高校時代から私はほとんど変わっていませんが、少しでも彼に可愛いと思ってもらえたらなあ、と思っています。 今年の同窓会は約1ヶ月半後にあるのですが、それまでにできる自分磨きはどのようなものがあるでしょうか? また同窓会などで久しぶりに会った友達から恋に発展することはあるのでしょうか?

  • 部活の同窓会

    大学1年の男です。 今度、部活の同窓会で焼肉パーティが開かれるみたいなんですが もともと人数が少なく(男7女4) さらに男仲間のうち4人が出席できないと言っており、 1人が出席できるか分からない状況です。 自分は女性と話すのがあまり上手くないし、もう一人の男仲間も 自分みたいなタイプです。 正直2:4でやっていけるか心配なので欠席を考えています。 でもそうするとその男仲間がかわいそうだし… なんて考えていたら出欠の締め切りが目前まで来てしまいました。 自分は出席すべきでしょうか? 意見をくださいませんか。お願いします。

  • 初恋の人と同窓会で再会、感想は?

    卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。 こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか? 奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~ それとも ・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。 ですか?(笑) 再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。 私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

  • 同窓会について

    今年の夏に中学の同窓会をすることになりました。 自分は30代前半なのですが、正直中学の頃にはいい思い出なんて全然と言っていいほどなく(というかイジメ等、忘れたいことばかりでした)、これまでも(20代の頃)何度か不参加でしたが、今回はクラスの幹事を頼まれてしまい参加することになりました。 そこで人生の先輩方にお聞きしたいです。 『学校を卒業し、久しぶりに再会した同級生はちゃんと大人の考え方になっているのか否か』 両親や職場の同僚は、 「当時とは違って、ちゃんと落ち着いて話せるようになってるもんだよ」 と言いますが..... (ちなみに先日幹事だけで話しに集まりましたが、その人たちはちゃんと大人でした) 変な聞き方で申し訳ないのですが、皆様がこのような集まりに参加された時の感想をお聞かせいただければありがたいです。 (質問という方向性からは少しズレてしまいましたが) ご回答、宜しくお願いします。

  • 同窓会

    今度高校の同窓会が開かれるのですが、退学した人は招待されないのでしょうか?そういう人にも一応連絡はあるのですか? やはりきちっと卒業した人のみでしょうか? どなたかご指導宜しくお願いします。