• ベストアンサー

既婚者なのに好きな人ができてしまいました。

 はじめまして。現在30歳の専業主婦です。とても内気で奥手なので21歳まで彼氏がいなくて主人が初めて告白してくれた人でした。全くタイプではなかったのですが、この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろうと思いお付き合いをするようになって、それほど好きではなかったのですが結婚という言葉に憧れて24歳で結婚しました。  今年1月に中学の同窓会があり参加したのですが、昔片思いしてた人がとてもステキになっていてまた好きになってしまいました。  恋愛経験が1人でしかもさほど好きでもなかったのに結婚してしまった私が悪いとはよくわかっています。でもこの同級生にまた恋してしまった気持ちどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm911m933
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんにちは。 なんのアドバイスもできませんが、 すごく気持ちがわかります。 私もあまり外交的な性格ではなくて男性とお付き合いしたのは 夫がはじめてで結婚しました。 たぶんこの人を逃したらこの先一生出会いなんてないような気が していました。 夫のことは人間として好きですが男性としてドキドキした事は無いに等しいです。よく街中で背が高く素敵な男性を見るとドキドキするのに 夫には全くこのドキドキ感は感じたことが無いです。 私の場合は夫以外の人に恋してしまってもたぶんそっと自分の中にしまっておくと思います。夫は人生のパートナー(一緒に生活を共にする)としての相性は良いし人として尊敬できる部分が多いからです。

panpuru
質問者

お礼

 とても私と同じなので気持ちを分かっていただいてすごく嬉しいです。 私も主人のこと人としては好きなのですが男性としてドキドキしたことがないんですよ。でもおっしゃる通り一緒に生活を共にする相手としては私と主人も相性がいいのでこの彼とはメル友だけで他のことは期待しないようにしたいと思います。

その他の回答 (14)

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.15

結婚しても人を好きになる気持ちは誰にも 押さえられませんよね。 トキメキがなくなったら人間はオシマイですよ。 ただ今の生活が大事なら深入りはせず プラトニックだけに留めておきましょう。 メールも必要最低限にしておき サラリと 挨拶程度に留めておきましょう。

panpuru
質問者

お礼

もうメールしないことにしました。回答ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.14

40代既婚男です。 昔々ですが。 私は小学校4年生から高校までず~っと一人の女の子が好きでした。憧れていました。でも、あまりにも好き過ぎて、近くにも寄れないくらいでした。私がその子の事が好きなのは、学年中の人達が知っていたぐらい。中学生の頃はその子にはメッチャカッコ良い彼がいましたので、一度も告白した事はありませんでした。中学卒業式の日にその子はその彼に振られました。 何も卒業式に振らなくても・・・とてもかわいそうでしたが、私にはどうする事も出来ませんでした。 高校は別々になり、疎遠になっていたのですが、地元で偶然見かけたりしていたのですが、話しかけたりした事はありませんでした。ア~益々奇麗になってるなぁ~くらいでした。 そんな時、偶然に駅で会い、ひょんな事から、デートしてくれる事になりました。 何年もず~っと好きだった憧れの人とデートが出来る!今までの人生で一番最高に幸せを感じました。生きていて良かった~!と。 それから、ドキドキ!ドキドキ!身体全体が心臓になったかの様に。 緊張のあまり、デートは全然楽しくありませんでした。 それ以来、ドキドキする相手とは憧れのままで十分だと思いましたよ。 ご主人とドキドキが無い!?のは、安心感からでは無いでしょうか? 安心感が一番だと思いますよ! ご主人がかわいそう・・・ご主人を見直す良い機会じゃ無いでしょうか。

panpuru
質問者

お礼

 その通りですね。憧れのままで終わらせておいてもうメールはしないようにします。回答ありがとうございました。

noname#56785
noname#56785
回答No.13

既婚者でも、恋をする事はあると思います。 でも、片思いに留めておきましょうね。

panpuru
質問者

お礼

 そうですね。回答ありがとうございました。

  • uedajiru
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.12

さほど好きでもない相手と結婚したのが「悪い」わけではないですね。 そんな事いったら世の中のご夫婦の相当数が「不見識」で「悪い」人ばかりって事になっちゃうんじゃないかしら…? それより、あなたの場合「悪い」点があるとすれば、旦那さまの誠実さに甘えて漫然と時間を過ごしてしまい、ご自分からよい夫婦になろうとする努力を9年間ずっと放棄なさってきたことだと思います。 あなたの幸福に寄与するのはいつも一緒にいてくださる旦那さまです。 同級生の彼にとってもそれはいつも一緒にいるご家族です。 それさえ心得ていれば多少のトキメキは既婚者の皆さんが経験なさっていることです。

panpuru
質問者

お礼

 もうよけいなことは考えないで主人を大事にしたいと思います。

noname#104970
noname#104970
回答No.11

>その後もメールのやり取りをしていますが5回送信して1回返信が来る程度。もう嫌われてしまったのでしょうか? 普通に鬱陶しいです。 返信しないのに5回もメール!!気持ち悪い。 5回メールで1回しか返信していないのにそんなことにも気付かないなんてご主人の気持ちだけじゃなくてその彼の気持ちすら無視してます。 相手の迷惑とか考えないんでしょうか? 考えられる人間ならあなたのような行動はまずしないでしょうけど。 きっと彼は二人で会った事さえ後悔しているでしょう。 面倒な女と会ってしまったなって。 彼がいい加減あなたとのメールさえも自然消滅したいことに早く気付いてあげてください。 家庭があって子供もいる同級生にそんなアピールしてしかも自分自身も既婚者で恥ずかしくないですか?その後もメール攻撃で第三者からは尻軽女の行動にしか見えません。 既婚者でその行動は「この子、本当はこんな子だったのか。」って相手も引いているでしょうね。

panpuru
質問者

お礼

 そうですよね。ホントにバカだったと思いますし反省もしています。 もうメールもしないです。確かに気持ち悪いですもんね。  回答ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

安定した生活を手に入れて、我が儘になってきちゃったんだと思います。 そういうわたしも専業主婦ですが。 質問者さんが日常に無いものを欲しがっている点では気持ちわかりますよ。でもその対象と今の行動はやっぱり良くないですよね。 あなたが憧れていた結婚とは >全くタイプではなかったのですが、この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろうと思いお付き合いをするようになって、それほど好きではなかったのですが結婚という言葉に憧れて24歳で結婚しました。 こんなことを言うようになる結婚生活だったのですか? 今手に入れている生活が当たり前過ぎて「幸せ」に鈍感になっていると思います。 与えられる幸せばかりを受け身ばかりでいるような結婚生活ではなく、ご主人のことももっと考えるべきではないですか? 質問者さんは満たされなくてちょっと退屈な毎日に訪れたその彼との再会で現実逃避しているだけだと思います。 その男性をあなたの我が儘に巻き込んではいけませんよ。大事な人だったなら尚更です。 あなたが好意を持っている限り「友達」なんて成立しません。 メールでのやり取りもやめましょう。現実逃避するばかりで今の結婚生活にプラスになることなんて無いと思った方がよろしい。 二人で会ったのですか。そのことはご主人ご存知ですか?好意がある上に内緒で会っているなら、反省して頭を冷やして下さい。 相手の奥さんも知ったら嫌な想いをするのは明らかですよね。 質問者さんが彼の家庭を壊すつもりない、と言っても家庭を壊しているかどうかを判断するのは質問者さんではなく、相手の家族です。 メールを奥さんが見たらどう思うでしょうか。 誰かを傷つけて幸せを感じられる人間にならないでください。 あなたも既婚者なのです。相手の奥さんの気持ちがわかるはずです。 自分だけのことを考えないで奥さんの気持ち考えたら今後の接触はやめることができませんか? それでも自分のことしか考えられませんか? 結婚に失敗した、という気持ちがあるなら原因は相手のことを考えられない質問者さんの中にあると思います。 人のことを思いやれる人なら、本気で好きではないのに結婚するのは相手に失礼だし、相手をもっと幸せにしてくれる他の女性が表れることも考慮して結婚は踏みとどまるのではないでしょうか。 そうは言ってsも結婚にもいろんな形があります。 始めからお互いラブラブの夫婦もあれば、結婚してから愛を育む夫婦もあります。 質問者さんはご主人の事、一緒に生活して相性がいいとおっしゃっているのですから自分の意識していないところできっと愛は育っていっているんですよ。 今ある幸せを大事にしてください。 それは相手の彼にも言えるんです。彼の幸せも邪魔してはいけない。壊してはいけない。 好意を持ってしまった以上、メールも会うことももう接触はやめるべきですよ。

panpuru
質問者

お礼

 そうですね。もうメールするのはやめます。とてもバカなことしたと思っていますし、反省もしています。  回答ありがとうございました。

noname#52860
noname#52860
回答No.9

相手の奥さんも子供も、あなたの旦那さんも、 この事を知ったら傷つくでしょうね。 特に子供。 ばれなければ何をしてもいいのですか? 実際に会ってドライブだのメールだの。お友達? そんなつもりもないような風にいいつつ 随分と進展が早いですね。 人の嫌がることを平気で出来る方なんだなと思います。 よく恥ずかしくないですね。

panpuru
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。きつい回答ですけどとても心に響きました。ホント恥ずかしいですよね。反省しています。  

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.8

凄い!もうデートもしたんですね! デート・・・というと大袈裟な・・・と仰るかもしれませんが既婚女性が、既婚しているとはいえ、恋愛感情を過去にもった相手と二人だけで会うことは、何とも大胆ですね~。もし、二人きりの車内で、彼がその気になっていたら・・・ 淡い期待(メル友として等)を持つのもいいことです。 ときめきも大事です。 毎日ブログをチェックしているとのことですが、例えばmixiのように足跡とかは残っていませんか? もし彼がその頻度に気付いていて、その気がなければちょっと引いてしまうかもしれませんよね・・・。 『忍ぶ恋』というもの、ご存知ですか? こちらから色々発信するのではなくグッと、質問者様の心の内に楽しい思いとして秘めてはどうでしょうか? それと・・・。 全く同じ状況をご主人が質問者様に内緒でされたら、質問者様はどう思われますか? 淡い恋心だよ、間違いは起こさないよ、メル友になれたら・・・と女性と二人でドライブしていたとしたら・・・。 私自身、ときめきって大事だよな~と思う半面、夫にそれをされたら・・・と考えて余計なことかな・・・と思いつつも投稿しました。

panpuru
質問者

お礼

 やさしい回答ありがとうございました。いろいろな方々の回答を読んで もうメールはしないことにしました。主人のいいところを沢山みつけて大事にしたいと思います。

回答No.7

結婚したから突然恋をしなくなるっていうわけじゃないですもんね。 今の婚姻生活を続けたいのなら、何もしないこと。 メールや電話もしてはだめ。 ここまでは・・・このくらいなら・・・となりますから。 その気持ちは誰にも言わずに我慢するしかありません。 我慢すると決めるのです。 それが最良の方法なのです。

panpuru
質問者

補足

 メールでのやり取りはしています。でも彼には全くその気がないのがよくわかるので私としてはお友達になれただけでもとても幸せです。

回答No.6

蛇足ですが・・ で、あなたはどうしたいのですか? 結婚とは契約ですし、もし結婚を解消しないまま昔の彼と浮気(不倫)するのは 現旦那さんとの契約違反になりますよね。 契約を履行するか、破棄するか? 心の中にしまっておけない=昔の彼の胸に飛び込むと言うのなら、当然ながら 現婚姻を解消するにあたって、あなたが(全)責任を負う必要があるでしょうね。 分かってると思いますが、念のため言っておきました。

panpuru
質問者

お礼

 そうですよね。わたしはどうしたいのでしょうね。自分のことだけではなく主人や周りの家族のことも考えなくてはいけないですよね。

関連するQ&A

  • 既婚だけど思いを伝えたい。

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 同窓会に全く参加しない人・・・

    同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね? 実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

    先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。 互いに既婚で、子どもがいます。 その彼に 「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、 冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても 忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」 とメッセージをもらいました。 私自身全く覚えていなかったことですが、 彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、 懐かしい気持ちになりました。 互いにその頃の話で盛り上がりました。 友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを 言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、 昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、 単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。 それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう ものなのでしょうか。 家庭があるし、もうなんとも思わないですか? 今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、 なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。 なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 同窓会などのイベントに参加しない人

    成人式や同窓会などと言ったイベントに全く参加しない方は決して珍しくありません。 私もその一人です。 学生時代の話ですが、小中高共にいじめをはじめとするトラブルにばかり巻き込まれ、全く良い思い出がありません。 当時の同級生の顔を見るのも嫌です。 たった一度だけ中学と高校の同窓会の案内が届いたことがありましたが、エントランス備え付けのごみ箱に捨てました。 同窓会名簿なるものを作成したいとのことらしかったのですが、そんなものに応じるつもりは毛頭ありません。 同窓会は勿論、成人式・結婚式・通夜・葬式など、嘗ての同級生が絡むイベントには一度の参加していません。 少々大袈裟かも知れませんが、私は現在の生活で精一杯だと考えています。 このような理由で過去の知り合いを拒絶するような方はいらっしゃるのでしょうか。

  • 同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね?

    実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 同窓会で、かつて思いを寄せた人に逢ったら?

    私は故郷を遠く離れて数十年、同窓会に参加することもなかったのですが、老齢の方でも同窓会に参加されたりしている方は結構いるようですね。 学生時代は誰でも多かれ少なかれ、思いを寄せた異性がいたのではないかと思います。 そういう人に逢った時、昔の感覚が戻ってしまって、心がときめいてしまうのではないでしょうか?それとも、昔の思い出としてそんな気持ちは起こらないのでしょうか? 両想いだったか、片想いだったかでも違って来ると思います。また、40代、50代の同窓会ならそういうトキメキもあるかも知れませんが、60代になってからではどちらも容姿が衰えていますし、昔のような感情は起こらないのかも。 私は、70才前で、結婚もし子供もいるのですが、昔心を寄せた人に逢うと、トキメキいてしまうように感じているのですが、実際に参加されたりした方、そういう経験はありませんか? 「焼けぼっくりに何とか」なんてことになってしまった方はいますか? 宜しくお願いします。

  • 同窓会で注意するべきことってどんなこと?

    初めまして。お世話になります。 突然ですが、同窓会で注意するべきことは何かありますか? アラサーという年齢を迎えていると、結婚して子どもが生まれている人もいれば、仕事で成功している人もいると思います。 久しぶりに同級生と顔を合わせるのは楽しみだけど、そういったことを気にして参加するのを躊躇っている人も少なくないはず。 そこで同窓会に参加するにあたって、注意するべきことがあれば教えてください。 ほかにも同窓会にまつわるオモシロエピソード、失敗した気まずい思い出などありましたら、ぜひ一緒に寄せてください。 よろしくお願いします!

  • 人がふける一番の要素って何なのでしょうか?

    30前後の男です。先日、中学と高校の同窓会に参加して、周りの同級生たちを見てつくづくそう思ったのですが、男女の同級生とも、中学(言い過ぎかな?)、高校の頃と見た目がほぼ変わらない人がいる一方、中年の貫録を漂わせている人がいます。また少し話は飛びますが、テレビを見ていると同じ30歳でもマグロ漁船の船長さんとジャニーズの人では見た目年齢が20歳ぐらい違います。この見た目のギャップって、いったい何なのでしょうか?※後者の話はスルーしても構いません。

  • 好きな人へどう話しかけたらいいですか?

    僕は高校生で、中学3年生のときから好きな女の子がいて、その人に中学3年生のクラスでの同窓会で告白とまで行かなくても、簡単なおしゃべりやメルアドの交換くらいはしたいと思ってます。どのような方法でそこまでいければいいですか? 初めてのことなので教えてください。