• ベストアンサー

既婚者なのに好きな人ができてしまいました。

はじめまして。現在30歳の専業主婦です。とても内気で奥手なので21歳まで彼氏がいなくて主人が初めて告白してくれた人でした。全くタイプではなかったのですが、この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろうと思いお付き合いをするようになって、それほど好きではなかったのですが結婚という言葉に憧れて24歳で結婚しました。  今年1月に中学の同窓会があり参加したのですが、昔片思いしてた人がとてもステキになっていてまた好きになってしまいました。  恋愛経験が1人でしかもさほど好きでもなかったのに結婚してしまった私が悪いとはよくわかっています。でもこの同級生にまた恋してしまった気持ちどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm911m933
回答No.2

こんにちは。 なんのアドバイスもできませんが、 すごく気持ちがわかります。 私もあまり外交的な性格ではなくて男性とお付き合いしたのは 夫がはじめてで結婚しました。 たぶんこの人を逃したらこの先一生出会いなんてないような気が していました。 夫のことは人間として好きですが男性としてドキドキした事は無いに等しいです。よく街中で背が高く素敵な男性を見るとドキドキするのに 夫には全くこのドキドキ感は感じたことが無いです。 私の場合は夫以外の人に恋してしまってもたぶんそっと自分の中にしまっておくと思います。夫は人生のパートナー(一緒に生活を共にする)としての相性は良いし人として尊敬できる部分が多いからです。

panpuru
質問者

お礼

とても私と同じなので気持ちを分かっていただいてすごく嬉しいです。 私も主人のこと人としては好きなのですが男性としてドキドキしたことがないんですよ。でもおっしゃる通り一緒に生活を共にする相手としては私と主人も相性がいいのでこの彼とはメル友だけで他のことは期待しないようにしたいと思います。

その他の回答 (14)

• ma-fuji
回答No.5

結婚していても、異性を好きになることはあるでしょう。 私も、浮気しそうになったことはあります(してません)し、そのことは否定しません。 貴方の心の中で、思っているだけなら問題ありません。 しかし、不倫になってはいけません。 不倫の定義は、肉体関係があることですが、たたえ体の関係がなくても、互いに恋愛感情をもった時点で精神的な裏切りであり、許せないという人はたくさんいます。 メル友でも許せない、という人さえいます。 それは、貴方の旦那さんがもしそうなったとしたら、と考えれば、わかると思います。 このサイトの質問でも、夫や妻の不倫もしくはその疑惑で、苦しい思いをした人、している人がたくさんいます。 私も、妻の不倫疑惑で苦しい思いをしました。 もちろん、貴方は不倫なんかするつもりはないと思います。 しかし、軽い気持ちでメールをしているうちに、どんどん好きになり関係が発展していくことだってあります。 そうなると、もう自分の気持ちが抑えられなくなっていきます。 今の気持ちは、貴方の心の中だけにししまっておくべきです。

panpuru
質問者

補足

メールのやり取りはしています。でも私は地元から新幹線で3時間の所に住んでいるので会うことはめったにないです。  メールしていて彼にその気がまったくないのはよくわかるので、私も期待していません。ただお友達ぐらいにはなりたいなあとは思っています。

• ptyfsu
回答No.4

・まったくタイプじゃなかった ・好きじゃなかったけど憧れだけで結婚した 「この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろう」と思ってたあなたを曲がりなりにも救ってくれた人ですよね。 なんだか読んでてご主人が惨めでかわいそうに思えてきました。 どうしたらいいか? 忘れてあげたらいかがでしょうか。

panpuru
質問者

お礼

ホンとですよね。主人がかわいそう。頑張って忘れようと思います。

回答No.3

30代既婚者です。 自分も結婚していてもステキな人が気になってしまうことはあります。 ちょっとした心が弾む感じで、いわゆる「トキメいてしまうんですよね」 相手の仕草を目で追ってみたり、潤んだ瞳でじっと見てしまったり、目が合ってにっこりしてくれたらそれだけで幸せだったりしますよね。 久しく忘れていた何かを思い出すような・・・ しかし、結婚しているのです。 それは自分が選んだことなので、その気持ちは誰にも悟られること無く秘めておくのが良いと思います。 なぜなら、そのステキな人にあなたは気持ちを寄せるかもしれませんが旦那さんほどあなたのことを好きで、理解して愛してくれる人はいないかもしれません。 そして、自分が大事に思える人がいて、自分の心が平安の時ほどそれを忘れて他に目が行ってしまったりします。 うっかりモテたりすると自分を見失ったりします。 自分にとって恋愛の雰囲気やステキだなと思う人と話ができれば、それで一日幸せです。 にっこり笑ってくれたらなお幸せです。 なんというか、美しい花はそこに咲いているのを見るだけで幸せで、誰のものかと言うことは気にしません。 なぜって?自分のものにしようとは思いませんから。 それは結婚しているからです。 そして自分は結婚してからステキなものを眺める余裕が出来たと思います。 今から考えると独身時代は自分のものになるかどうかしか考えなかったので、あんまりそんな余裕はなく人生で損をしていたと思います。 あなたにはあなたのことを好きな旦那様がいて、そのことがステキなことじゃないですか。感謝するべきです。 (少なくとも自分のことをステキと思ってくれてるのですから) そしてその片思いのステキな人に対しては、ステキなままでいてくれてありがとう、と感謝しましょう。 ステキじゃなかったらそんなにトキメかなかったし悩まなかったでしょうから。

panpuru
質問者

お礼

片思いの人にステキなままでいてくれてありがとう。という感謝の気持ち 。確かにステキだったからこんなにトキメいてしまったんですもんね。  久しぶりにトキメかせてくれた彼に感謝です。      

• 6_6-9_9
回答No.1

いくつになったって恋は良いものですよね。 いいのではないですか。 恋するくらいなら誰も咎めたりしませんよ。 専業主婦だって、何かトキメキやドキドキすることがあったほうが生活にハリがでるというものです。 内気で奥手、純粋さゆえここに質問してしまうあなたのことですから間違いなんて起こらないと思います。 恋した気持ちをどうしたらよいか、とのことですが、その同級生との関係が詳しく書かれていないので、おそらく同窓会以来会ったりはしていないのですよね? でしたら、その想いをそっと胸の中であたためればいいのですよ。 たぶん、恋に恋しちゃっているのでは? 脳内恋愛は誰しも自由ですし、傷つくこともありません。 真面目に考えすぎず、自由に楽しめばいいのですよ。 できたら、その彼とメル友くらいに発展できるといいですね。 私は応援しますよ☆

panpuru
質問者

補足

彼は同窓会の実行委員だったのでメルアドは出席者全員知っていました。 次の日に全員に出席ありがとうメールが送信されたので、同窓会のお礼と「好きだった人に会えてドキドキしました」と返信したら、「好きだった人が気になる」という内容がきたので「今だからいうけど○○君のことが好きでした」と返信したら喜んでくれてその後何度かメールして二人だけで会うことになりました。  1時間ドライブをして私は緊張のあまりハイテンションで話してしまいました。彼にも奥様とお子さんがいるのでその気が全くないというのはとても感じました。会ってくれたのは同級生だからと言っていました。その後もメールのやり取りをしていますが5回送信して1回返信が来る程度。もう嫌われてしまったのでしょうか?でもこの思いは抑えきれなくて、彼はブログをしているので毎日チェックしちゃっています。