• ベストアンサー

好きな人へどう話しかけたらいいですか?

僕は高校生で、中学3年生のときから好きな女の子がいて、その人に中学3年生のクラスでの同窓会で告白とまで行かなくても、簡単なおしゃべりやメルアドの交換くらいはしたいと思ってます。どのような方法でそこまでいければいいですか? 初めてのことなので教えてください。

noname#24151
noname#24151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何も特別な方法をとる必要はないと思いますが、しいて言うなら同窓会で好きな女の子の近くの席に座るなどして、できるだけ自然に話せる環境を作ることぐらいでしょうか。 相手に対して特別な感情を抱いているわけですから難しいことだとは思いますが、思い出話など他愛も無い会話をしながら打ち解けられれば相手も快くアドレスを教えてくれると思いますよ☆ また、好きな女の子一人だけにアドレス交換を頼むよりも「みんなせっかくだしアドレス交換しようよ」という感じで何人かで同時に交換したほうが自然にできると思います。

関連するQ&A

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 片思いの彼女とメルアド交換したいのですが・・・

    数日後、中学時代の同窓会(同期会)に行くのですが、そこで、中学時代から僕が片思いしている彼女にメルアド交換をお願いしたいのですが、突発的に「メルアド交換しない?」と聞いても、相手が抵抗して、嫌がられるような気がしてならないのですが、何か良い方法はないでしょうか?   ※片思いの彼女なので、彼女は僕が本気でどう思っているかの気持ちは伝わっていません。但し、彼女は同じクラスの人だったので、辛うじて僕の存在を知っているかどうかという所です・・・。

  • 中学時代の片思いの同級生のことですが・・・

    数ヵ月後、3年振りに中学の同窓会があるのですが、中学の時から僕の方が片思いしている女の子が一人います。 でも、中学卒業の時にその思いを直接伝えられず、僕もできるだけ在学中に何となくその思いが伝わるようにコミュニケーションをしていました。 でも、肝心のメルアド交換をしてもらってないので、現在、完全に音信不通状態です。 いきなり、今度の同窓会で「あなたの事、ずっと気になっていました!」と告白しても、気持ち悪く思われるかもしれないと思い、(もしかするとタダの変態扱いにされるかも・・・)せめてメルアド交換からしたいのですが、どう切り込んだら良いでしょうか? 恐らく、今回の同窓会を逃したら、次の時には多分、相手が誰かと結婚していて、もしかすると子持ちの母としての状態かもしれません・・・ なので、この機会をただただ流したくないと思っています。 高校が一緒じゃなかったので、多分、本人にもお気に入りの彼氏が既にいて、僕が言っても、振られるかもしれませんが、ダメ元の覚悟で当たってみたいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 中学のとき好きだった人。

    中学のとき好きだった人。 中学の時好きな女の子がいました。 高校は違う高校でした。 高校に入ると私は勉強や部活が忙しくてすぐにその人のことを忘れてしまいました。 その後もずっと思い出すこともありませんでした。で、26歳の時に同窓会のハガキが来たので、久しぶりに卒業アルバムを開いて、急に思い出したんですよね。 「あーあの人はどうしてるのかな?」と。 しかしその人は同窓会には来てなかったし、その人に関する話もまったく聞きませんでした。 今更どうなるとも思ってないんだけど、気になってしょうがないんですよね。 何とか消息を知る方法はないでしょうか? 

  • 中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか

    中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか?  僕は今、20の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕が大人しいのであまり話しませんでした。そして、同窓会では話しかけませんでした。家に帰ってから好きな人と友達になりたいと思うようになりました。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。情報はこれだけです。友達になりたいんですけど、どんな方法でもいいのでありませんか?

  • まだ1度も同窓会がないw

    なんと中学高校と同窓会がまだ1度もないのです。w そのうち誰か幹事して同窓会あるだろうと呑気でいたら28才になってしまいました。 たしかに自分も含めクラスのみんなは呑気な奴ばかりでしたし、そんなにまとまったクラスでもなかったですが、まさかここまで無いとは。 この歳まで同窓会がないって人いますか? 誰かが仕切って手を挙げない限りこのまま無いのでしょうか?

  • 好きな人に会いたいのですが、会えません。

    好きな人に会いたいのですが、会えません。 私は、現在19歳の大学生です。 私は、中学校の時から好きな人がいます。 中学3年で同じクラスになり、仲がよくなりました。 その人としゃべっているときはメチャクチャ楽しかったです。 その頃は、友達程度でしか遊ばなかったです。 高校になってから、好きになりましたが、 高校は違う学校で離れてしまったので、会うこともなく全く関わりはなかったです。 携帯も高校に入ってから買ったので、連絡先も分かりません。 さらに、現在はどこで何をしているのかもわかりません。 どうしたら、会えるのでしょうか。 会えるとしたら、来年の成人式か同窓会(いつやるかわからない)です。 しかし、来年の成人式で必ず会って連絡先交換できる保障はありません。 そこで、成人式まで待った方がいいのでしょうか。 どんな対応をしたら、想いを伝えられるのでしょうか。 おそらく、緊張して話せなくなるかもしれません。 アドバイスがあれば、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。

    最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。そのクラス会に好きな人もいました。その人は僕のことを好きじゃなくても友達としては嫌われてはないです。僕はそのクラス会で告白しようと考えていたけど雰囲気的にも勇気がでず、結局告白できずにクラス会が終了してしまいました。高校も別々だし、もう会うことは、ほぼ無いです。でもそのクラスはとても仲が良いからメールでまた遊ぼうねとメールがきたけど正直高校は皆忙しくなるしクラス会は一時できないと思います。一日中、その人のことを考えてしまい他のことに集中できません。やっぱりメールで告白はNGですよね。もし友達的には好きな人から告白されたらどんな気持ちですか??メアドは知ってます。どうすればいいと思いますか??

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。