hatter_madのプロフィール

@hatter_mad hatter_mad
ありがとう数92
質問数5
回答数145
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
53%
お礼率
66%

  • 登録日2007/01/17
  • 彼の気持ちが変わってしまったようで・・

    26歳OLです。 最近、音楽サークルで知り合った男の子(3歳下の大学生です) と良い感じになり、メール交換をしています。(週に1度のペースで、向こうから来ることはありません) 最初のうちは彼からの返事は、大変感じの良い内容(私に好意があると分かるほどの)だったのですが、 最近は前ほど好印象のメールを送ってくることはありません。 (以前は件名にも必ずタイトルが入っていたのに、最近はREで返ってきたり、絵文字も激減・・) 些細な事なのですが、これは私に対する気持ちが薄れていっていると見て良いのでしょうか? もともと向こうからメールが入ってくる事がなかったので、その点はあまり気にしていないのですが、内容に関しては引っ掛かるのです。 ちなみに彼は来月から、ある理由で東京に行ってしまいます。 (私は福岡です) 最近は彼の提案で、週に一度会って2人で音楽の勉強をしています。 このまま別れてしまうのは寂しいので、気持ちだけでも伝えようと思うのですが、最近の彼の気持ちが分からなくなってしまい、 多くの意見を聞きたく質問いたしました。 たとえ気のある相手でも、自分に余裕のない時はテキトウにメールを済ませてしまう事は 男性には良くあることなのでしょうか? メールを始めてから3カ月ほどです。

    • ベストアンサー
    • noname#127821
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • とびこみの就活のしかた

    リクナビなどでなく、HPの正社員募集に応募しようと思っています。 電話で問い合わせたところ、新卒・中途など関係なく随時募集とのこと。 まずは履歴書を送付してから面接だと言っていたのですが 就職活動をいままで全くしていなかったので流れがわかりません>< 履歴書を送ってから面接にスーツでいけばいいだけですよね?? 流れや気をつけることなど教えてください。 アルバイトの面接のすごいバージョン、と考えているのは甘いでしょうか?? 友達にそれを話したら「激甘!」と怒られました。。

  • 怖い人と一緒に仕事をしていくこと

    こんにちは。 4月から会社に勤める新入社員です。入社当時はがんばるぞ!と活き込んでいたのですが、入社後半月したあたりから悩みが尽きなくなってきました。 それは、私の教育担当の女の人がとても怖いのです。その方は仕事ができる方で私に正しいことしか指摘しません。実に的を得た指摘をするので私はなんとも反論もできません。言われるがまま、そのとおりですと心の中で反芻し、説教時間を堪えています。きびしい口調で指摘されることには少々慣れてきたのですが、私が話しかけると冷たくあしらわれることがあります。しかし、時にはとても優しい時もあり、ちょっと性格が読めない時があります。 何かの仕事をしたら報告をしなさい、という基本的なことが私はできません。話しかけづらいので報告をしよう、どう言おう、と考えているうちに時間がたち、報告が遅い、と怒られ、また話しかけづらくなるという悪循環をたどっています。雰囲気が怖くて、声が震えてしまいます。 なぜ、その人の機嫌が悪くなるのかは、おそらく私の言い方だったり言葉足らずだったりということなのかもしれません。私は口下手なのでその人にとってはいらいらするのかもしれません。 会社のほかの人も、その人の厳しい口調やいじわるのような態度には気付いており、私のことをとても心配してくれます。 また、その人の干渉が強く(教育の一環なのかもしれませんが)、私は何をやるにしてもその人の目を気にしていつもびくびくしています。 いつも心は休まりません。 私は、新人の時は怒られるのが仕事だということは十分把握しているのですが、今後その教育係の人と一緒にチームを組んでやっていく自信がありません。かなり精神的にも参っており、ひとり部屋にいると涙が出てきます。鬱になりかけかもしれません。 その教育係の人からいろいろなことを学べ、とてもよい環境にいること思える一方、今後やっていけるのか本当心配です。 教えてほしいのですが、会社勤めってみなさん毎日が苦しいのですか? 気の合わない人とは仕事だからと割り切っているとおもうのですが、あまりにも心に負担がかかっている場合、なにかよい解決策をお持ちの方はいらっしゃいますか? 今、毎日会社にいくのがつらく、辞めようかなと必ず1日5回は思います。やはり、心の病気になる前にやめたほうがいいのでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • インターンシップ先への電話

    来週からインターンシップで企業にいくのですが、挨拶の電話はどんなふうにしたらよいでしょうか??

  • コムでギャルソンのTシャツ

    みなさんこんにちは! Tシャツが好きで、コムデギャルソンのハートが胸に1つのTシャツを買おうと思っているのですが、もう流行りは終わり、古いというイメージですか?!今更とか思われるのかなと思い質問しました。 それと女が着てても大丈夫ですかね?! なんともビビリな質問をしましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!