同窓会で好きになった人と友達になりたいです

このQ&Aのポイント
  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っています。
  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。話しかけることができなかったことを後悔していますが、まだチャンスがあるのでなんとかしたいと思っています。
  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。僕の好きな子とは中学時代同じクラスでしたが、あまりしゃべったことはありません。しかし、これらのチャンスを活かして何とかしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

>後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 全然、ありだと思いますよ。 ただ、もう少し打ち解けてからの方がいいと思います。 最初からいきなり2人で出かけるのではなく、 たとえば双子さんたちや小学校時代の友達に協力してもらって、 最初は何人かで出かけてみてはいかがでしょうか? 昔の同級生とはいえ、ほとんど話したことのない人と2人きりじゃ、 彼女もどうしていいか分からなくて困るでしょうし、 貴方だって間がもたないんじゃないでしょうか? 仲のいい人が一緒なら彼女も安心するでしょうし、 そのうちお互いのこともだんだん分かって普通にしゃべれるくらい打ち解けたら、 アドレスを交換するのもそう難しいことじゃないと思いますよ。 それと、彼女に彼氏がいるかどうかもきちんとリサーチしないといけないですね。 どんなに彼女と仲良くなれたとしても、彼氏がいたら、 たとえ友達とはいえ、男性と2人きりでの食事はNGという可能性は高いと思います。 まずは、焦らないでくださいね。 彼女と普通に喋れるようになることからスタートですね。