同窓会で好きになった人と友達になりたいです

このQ&Aのポイント
  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っています。
  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。話しかけることができなかったことを後悔していますが、まだチャンスがあるのでなんとかしたいと思っています。
  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。僕の好きな子とは中学時代同じクラスでしたが、あまりしゃべったことはありません。しかし、これらのチャンスを活かして何とかしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

>後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 全然、ありだと思いますよ。 ただ、もう少し打ち解けてからの方がいいと思います。 最初からいきなり2人で出かけるのではなく、 たとえば双子さんたちや小学校時代の友達に協力してもらって、 最初は何人かで出かけてみてはいかがでしょうか? 昔の同級生とはいえ、ほとんど話したことのない人と2人きりじゃ、 彼女もどうしていいか分からなくて困るでしょうし、 貴方だって間がもたないんじゃないでしょうか? 仲のいい人が一緒なら彼女も安心するでしょうし、 そのうちお互いのこともだんだん分かって普通にしゃべれるくらい打ち解けたら、 アドレスを交換するのもそう難しいことじゃないと思いますよ。 それと、彼女に彼氏がいるかどうかもきちんとリサーチしないといけないですね。 どんなに彼女と仲良くなれたとしても、彼氏がいたら、 たとえ友達とはいえ、男性と2人きりでの食事はNGという可能性は高いと思います。 まずは、焦らないでくださいね。 彼女と普通に喋れるようになることからスタートですね。

関連するQ&A

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • 中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか

    中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか?  僕は今、20の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕が大人しいのであまり話しませんでした。そして、同窓会では話しかけませんでした。家に帰ってから好きな人と友達になりたいと思うようになりました。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。情報はこれだけです。友達になりたいんですけど、どんな方法でもいいのでありませんか?

  • 中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っていま

    中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っています。 僕は20で大学3回生です。僕は中学時代から気になっている女の子がいて、高校は別々なんですけど、気になっていました。今年の成人式の日にあった中学の同窓会でその子を見かけた瞬間好きになりました。自分でもびっくりして、人を好きになるってこういことかと初めて知りました。好きな子とは同窓会では話しかけることさえ思いつかず、話しませんでした。好きな子とは中学の時に一回同じクラスで同じ班にもなったことはあるんですけど、僕はおとなしかったのであまり話しませんでした。それで、家に帰ってきてから、好きな子と友達になりたいと思うようになりました。 そこで、僕の友達が提案してくれました。男の子と女の子の一組の双子がいます。双子の女の子の方と好きな子がかなり仲良しらしいです。僕の友達のバイト先にいるある女の子が一カ月前に「この前、双子の女の子の方と好きな子が一緒にライブに行った」と言っていたらしいです。今でも二人は仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方と連絡できます。だから、まず双子の男の子の方と直接会って、好きな子がいることを伝えて手紙を渡しておきます。双子の男の方が家に帰った時に双子の女の子の方に好きな子には彼氏がいるのか聞いてもらおうと思います。彼氏がいなければ、僕が好きな子に会わせてほしいってことを直接伝えたいから会ってくれませんかみたいな内容と自分のアドレスを書いてあって、双子の男の子の方に渡しておいた手紙を渡してもらおうと思います。そして、双子の女の子の方に直接会って、好きな子に会いたいことを言って、好きな子に会わせてもらうってことに決めました。ちなみに双子の男の子の方と女の子の方とは一回同じクラスになっただけで、あまり話したことはありません。双子の男の子の方とはなぜか同窓会の時にアドレスを交換しようと言われたので、交換しました。 そして、まずは双子の男の子の方と会わないといけないので、双子の男の子の方を含め男だけでバーベキューを計画しました。その誘いのメールの後に実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に会って、お願いごとというか相談したいことがあるから、バーベキューじゃなくて、近所で直接会ってくれるとありがたいって送りました。そして、返信が来て、かまわないけど、相談って何?ってきました。会ってくれるのはうれしいけど、何て返信しようか困っています。 そして、日程を決めて、双子の男の子の方と会おうとおもいます。会って、好きな子がいることを伝えます。そして、双子の男の子の方に家に帰った時に双子の女の子の方に好きな人に彼氏がいないか聞いてもらいます。彼氏がいないなら、僕が双子の女の子の方に好きな人のことを直接伝えたいから、双子の女の子の方に直接会ってくれませんかの内容の手紙を渡してもらうんですけど、その手紙の内容をどうするかで悩んでします。もしかしたら、双子の女の子の方に彼氏がいるかいないかで会うシチュエーションも変わってくるんでしょうか? 僕は恋愛経験が少なすぎるのとかなり人見知りなのでどうしたらいいのか分かりません。メールの返信内容と手紙の内容とどういうシチュエーションで双子の女の子の方と会えばいいのかアドバイスください。あと、中学時代に出会ったあまり話したことがない人から急に数年後に好きなので友達になってくれませんか?ってきたら気持ち悪いですか?もうダメ元で行こうと思っています。よろしくお願いします。

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会

    中学の同窓会が5月の連休にあります。 1度もそういう集まりはなくて今回初。 当時好きだった人は他のクラスなので来ません。 会いたいと思ってた仲のよかった男子が「都合悪いかも」なんてグル-プのラインで言ってるし、別に会いたいと思う人もいないからどうしようかと考えています。 20人ぐらいくるかなぁ。一応OKはしました。 女子は普段からよく遊ぶ子ばかりなので。 同窓会は面白いですか? 未成年なのでお酒は飲みません。

  • 同窓会について

    同窓会について 高校生女です。 今度小学校の同窓会をすることになりました。 わたしは幹事ではなくて,幹事の友だちに協力している形なのですが 友だちと場所についての意見が合いません。 友だちは中学から私立に行き, お金に余裕があるのか みんなで食事をしてそのあとボーリングに行きたいようなんです。 わたしはやっぱり高校生ですし お金をかけないでやりたいし, クラス全員でやることになれば30人近くの人数になるので 小学校でやったらどうかといいいました。 でもその友だちに 「小学校でなにするの?」などといわれてしまいました。 わたしの意見を参考にする気はまったくないようです。 その友だちに頼まれてわたしと男子がクラスの人に連絡をとったりしているのですが、 その男子によるとクラスの男子のほとんどは行く気がないようで, それで会費もかかるとなればますます参加者が減ると思うんです。 実際楽しみにしているのは友だちだけで、 わたしも男子もしかたなく協力しています。 長々と書きましたが、 高校生がやる同窓会はどこでやるのがいいのでしょうか。 そして、この友だちを納得させるにはどういえばいいのでしょうか? どちらかでいいので回答おねがいします。

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 同窓会に出席すべきか悩んでいます。

    今度、成人式を機に中学の同窓会があります。 誘われたのですが、 私はクラスでも誰と仲がよかったわけでもなく、本当に私なんかが行ってもいいのだろうか?と悩んでいます。 イジメにあってたとか、そういう確実に嫌われているという根拠はないのですが、 自分が行ってみんなの楽しい空気を壊してしまわないかが不安です。 クラスで、仲良くない人が同窓会にいるのは不快でしょうか?

  • 同窓会について。

    「同窓会」と言うものなんですけど、役員さんが企画して作り、そして開くものなのですか?だから、成人の時中学時代のクラスの皆と集まりやるのですか?

  • 同窓会について

    小学校の同窓会にいこうかどうか迷っています。 行こうかなーとも思っているのですが、この前いった同窓会は友達と会えたのはよかったのですが、企画はとてもつまらなかったのです。 それにみんな高3で、仲がよかった子がくるかどうかよくわかりません。(携帯をもってなかったので、連絡取れません。) あまり話すのが得意ではないので、仲良い子がいないとしんどいかなって思っちゃいます。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。