• ベストアンサー

片思いの彼女とメルアド交換したいのですが・・・

数日後、中学時代の同窓会(同期会)に行くのですが、そこで、中学時代から僕が片思いしている彼女にメルアド交換をお願いしたいのですが、突発的に「メルアド交換しない?」と聞いても、相手が抵抗して、嫌がられるような気がしてならないのですが、何か良い方法はないでしょうか?   ※片思いの彼女なので、彼女は僕が本気でどう思っているかの気持ちは伝わっていません。但し、彼女は同じクラスの人だったので、辛うじて僕の存在を知っているかどうかという所です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

彼女個人に対してではなく、周囲にいる皆に対してメアド交換を持ちかければすんなり行くだろうと思います。

noname#113381
質問者

お礼

なるほど、とにかく周囲の女の子や男の子に総当たりで交換を持ちかけて、その流れでどさくさに紛れて交換してもらって、後で自分の思いをメールで本人に伝えれば、確かに行けるかもしれませんね。  とすると、まずは自分と親しかった人から初めて、次第に流れで交換していく方がよさそうですね。  突然「あなたが好きだから」といっても、ただ冷たい目をされるだけですからね・・・  当日、その方法も試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• satosui
回答No.4

携帯で友達との写メをとってあげたらたいていは写真送ってくれる?と聞かれるのでその時に、写メ送るからメアド教えて。と言えば自然です。 赤外線で送ってと言われないように後で送ると先に言っとく方が確実かもしれません。

質問者

お礼

ん~、写メですか・・・ 方法としては手ですね。 まぁ、どうやって導入して、流れに乗せられるかですね・・・ その辺は要研究ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

いきなり 「 メルアド交換しない?」って ちょっと 厳しいですよね わかっているので 嫌がられる 気がするのですよね 質問内容みてみると 片思いしている彼女には しばらく 会っていないわけですよね。 人間は変わります。そんな素敵な彼女なら 彼氏がいても不思議じゃないですよね。それに 彼女 同窓会には 出席は するのでしょうか? 同窓会に彼女がいたら 彼女の友達に協力してもらうのは どうでしょうか? 好きな女の子以外なら 案外 話しかけられるもの です。 その子に 正直に 自分の気持ちを 伝えて 彼女とメルアドに なりたいんだ 協力してもらえないかな?って 遠回りしてみるのはどうでしょうか? 彼女の友達なら 彼氏がいるとか アドバイスも もらえるのでは?

質問者

お礼

僕は、案外クラスの中では女子の嫌われ者で・・・ 女子に遠回りで攻めようにも・・・ 分かってくれる女子が居ても、経験から、その女子からも敬遠されていたんで・・・まぁ、やってみる価値はありそうなので、試してみます。 ありがとうございます。

• kuuipo
回答No.2

あなたが何歳なのか(中学卒業してから何年経っているのか)わかりませんが、 彼女がかろうじて、あなたの存在を知っているという程度なのだったら、 いきなりメールアドレス交換してくださいというのは、嫌がられる可能性が高いと思います。 あなたのメアドを渡したらどうですか? ダメもとで、「よかったらメールもらえませんか?」 と言ってみたら? それだけだとインパクトが薄いかな。 「メール交換から始めて、仲良くなれたら嬉しいです。メール楽しみに待っています。」くらい言ってもいいと思いますよ。 相手も嫌なら返信しなかったらいいだけのことですし。。。

質問者

お礼

なるほど。 僕のメアドを渡して・・・っても、どういう流れで渡せば良いかですよね?機械的に言っても、相手は機械じゃないですから、下手すれば、「お前なんかとメアド交換なんかしたくねぇよ」って断られそうですからね・・・相手の空気を読んで、タイミングを計ってお願いした方が良いかもしれませんね・・・ ただ、交換できないと、もうこの先同窓会とかないと思うんで、後悔だけは残したくないですね・・・後悔するんだったら、何とか上手くやって交換してもらいたいですね・・・どうやって相手の気持ちを読むかが鍵になりそうです。 アドバイス、ありがとうございました。やってみます。