• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思い

先日高校生になったばかりの15歳(男)です。現在片思いをしています。相手は同じクラスの女の子です。 その子とは中学校が一緒で中学生のときは結構話していたのですが高校になってからは話すことが少なくなってしましました。金曜日に連絡してね~とか言ってメルアドを書いた紙を渡したのですがメールが来ません。こっちのことは気にもかけていないんでしょうか 彼女とはもっと仲良くなってもっと話したいです 経験豊富な方どうかアドバイスを!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

高校生になったばかりとあるので、入学したてだと思うので、彼女の方も新しい環境に変わったばかりで、色々と戸惑う事があると思います。 この様な状況で、あまりしつこくすると彼女の方もあまり良い印象をもたないと思うので、まずは彼女に対して良い印象をもってもらう様に、心がけてみてはどうでしょう? 例えば、彼女がクラスで何か委員をやる事になったり、部活に入るようならば、自分も同じ位置にいるようにするとか。そこで彼女が困っている様な事があったら、助けるとか。 同じクラスと言う事で、接点は多いと思うけど、より多くの接点を彼女ともち、共通の話題を増やしていく様にしてみては? 自分は高校の時、この様に心がけて、その時の彼女と付き合う事ができました。 がんばってください^^

質問者からのお礼

いい回答をありがとうございます。 彼女と接点を持ってがんばっていきます!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

No.3です! 同じクラスでしたね^^;すいません><;!! なら、『直接話す』に限ります!! 頑張ってください(ノ^O^)ノ・*♪☆

• 回答No.3

こんちわ!17歳女です(@^^@) 経験豊富・・ではないですが回答します!! 中学の頃それなりに話していたなら冗談っぽく『なんでメールくれなかったんさ~』とかって 言ってみては??(*^m^*)そこまで仲良くないなら微妙かもしれませんが・・・ あと、アドレス交換は紙に書いて渡すとかじゃなくて、赤外線とかで直にした方がいい と思いますよ♪♪紙に書いてあるのを携帯に登録してメール・・・って結構めんどくさいし、 紙なくしちゃったら終わりですし(´Д`;)!! >彼女とはもっと仲良くなってもっと話したいです 同じクラスとか、部活が一緒とか、何か接点があればいいんですけどね(><。)!! 直接話すに越したことないですし^^; 接点がないなら、いっぱいメールするようにして、そのうち直接話しかけるとかどうですか?? なんか全然回答になってなくて申し訳ないです(><;)!!! でも頑張ってください(≧∀≦)☆★

• 回答No.1

はじめまして!高2の男です!! どうでしょうね~^^;「金曜日に送って」と言ったんですよね?それなのに送って来ないなんて失礼すぎますよ!!僕の女子とのメールは高1の時「OOちゃん紹介してぇ~」て友達に頼んで、OKだったからメールしました^^ mataasitaさんも誰か友達にその子のメルアドを紹介してもらったらどうですか? それが嫌でしたら、中学から喋ってきた経験を活かして直接聞いてみるかです~☆「直接or間接」です! 返してこないんだったらとことん突き止めるまでですよ?!>∀<頑張って下さい!