• ベストアンサー

片思いの彼女とメルアド交換したいのですが・・・

kuuipoの回答

• kuuipo
回答No.2

あなたが何歳なのか(中学卒業してから何年経っているのか)わかりませんが、 彼女がかろうじて、あなたの存在を知っているという程度なのだったら、 いきなりメールアドレス交換してくださいというのは、嫌がられる可能性が高いと思います。 あなたのメアドを渡したらどうですか? ダメもとで、「よかったらメールもらえませんか?」 と言ってみたら? それだけだとインパクトが薄いかな。 「メール交換から始めて、仲良くなれたら嬉しいです。メール楽しみに待っています。」くらい言ってもいいと思いますよ。 相手も嫌なら返信しなかったらいいだけのことですし。。。

noname#113381
質問者

お礼

なるほど。 僕のメアドを渡して・・・っても、どういう流れで渡せば良いかですよね?機械的に言っても、相手は機械じゃないですから、下手すれば、「お前なんかとメアド交換なんかしたくねぇよ」って断られそうですからね・・・相手の空気を読んで、タイミングを計ってお願いした方が良いかもしれませんね・・・ ただ、交換できないと、もうこの先同窓会とかないと思うんで、後悔だけは残したくないですね・・・後悔するんだったら、何とか上手くやって交換してもらいたいですね・・・どうやって相手の気持ちを読むかが鍵になりそうです。 アドバイス、ありがとうございました。やってみます。