• ベストアンサー

中学のとき好きだった人。

中学のとき好きだった人。 中学の時好きな女の子がいました。 高校は違う高校でした。 高校に入ると私は勉強や部活が忙しくてすぐにその人のことを忘れてしまいました。 その後もずっと思い出すこともありませんでした。で、26歳の時に同窓会のハガキが来たので、久しぶりに卒業アルバムを開いて、急に思い出したんですよね。 「あーあの人はどうしてるのかな?」と。 しかしその人は同窓会には来てなかったし、その人に関する話もまったく聞きませんでした。 今更どうなるとも思ってないんだけど、気になってしょうがないんですよね。 何とか消息を知る方法はないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noitulove
回答No.1

自分にも似たような経験があります。 自分の場合は、mixiのそれっぽい人のところに、足跡を残したら連絡が取れるようになりました。 本当に探しているのなら、mixiやモバゲーなどで私のように探してみると見つかるかもしれません。 しかし、昔の人を探すのはあまりお勧めしません(-_-;) 自分のさがしてた人は恋人ができていましたが、いくらどうなるとも思っていなくても、結構ショックでした。

その他の回答 (1)

• para3gathi
回答No.2

中学校の時の人ですか。私にも思い出があります。中学の同じ学年でマドンナ的な存在の人。中学時代には特に好意を感じていなかったのに、高校3年になって急に急に好きだと思ってしまった人です。 私らの当時の卒業アルバムには後に住所録が付いてました。友人に頼んで一緒に彼女の家に訪ねて行きました。 でもだめでした。好かれてはいなかったんですね。文化祭に来て貰ったり、音楽会に行ったり、そして受験前に手紙の交換。お付き合いとは言えない関係でしたが、高校から浪人時代の心の支えでした。でも大学に合格したら振られました。優しく励ましてくれただけの人だったんです。でも青春の1ページを飾る大切な思い出だと今でも思っています。 昔思い出があった人であっても、年月を重ねると様々に変わってしまいます。中学、高校、大学、そして社会人と、特に恋愛に関しては成長し完成して行く時期です。昔の人はもう今の人ではないと思います。 自分にその気持ちがあっても、必ずしも相手もそう思ってくれているとは限らない。もし思ってくれていたら、あるいはもっと接点があったのかも知れないのです。 同窓会に来なかったのは、昔を振り返る同窓会にでる意味がないと思ったからではないでしょうか。私自身自分で小学校の同窓会を企画したのは、浪人時代でした。なぜか昔の人が懐かしく思ったのでした。 しかしその後は、ほとんどの同窓会を断っています。昔の事を振り返るよりも先の方に目を向けたい。そんな気持ちで余り同窓会には顔を出しません。 その彼女さん、既に結婚されて遠方に引っ越されている可能性が高いのではと思います。大切な思い出として取って置かれる方が宜しいかと思いました。