• 締切済み
  • すぐに回答を!

手紙での告白って…

中学一年の女子です(●'w'●) 私は好きな人に告白することにしました。 でも、その人とは今かなり気まずい状況です… なぜなら、好きって事がばれてしまったから。 あっちは、告られたら考えると言っているのです。 だから、このままだと気まずいし迷惑をかけるので告白しようと思いました‼ でも、直接呼び出したりするのは、今の自分ではとてもできません… だから、せめて小さな紙などに好きと書いて渡したいなと思います。 告白は手紙では、だめなのですか⁇ あと、どんな感じで書いたら伝わるかも教えてもらえれば幸いです‼

みんなの回答

• 回答No.3
  • ftyn

前のご質問にも回答をさせていただきました。  お手紙での告白も、とてもいいと思いますよ(同じ「メール」でも、電子メールはNG。)。これも、誰にも気づかれない様に注意しましょう。  内容については、No.2の方に賛成です。   (1)好きという、「お気持ち」と、   (2)お付き合いしたいなどの、「どうしたいのか」、「どういう関係になりたいのか」 は、必ず書きましょう。  後は、   ・噂がたってしまって、嫌だったよね。ごめんなさい。   ・お返事、待ってます(スルーとか、お返事いただけないのを避けるために。今回は、ないと思いますが…) あたりも加えられてはいかがでしょうか。ダラダラ長くない方がいいですね。  思い切りが大事です。頑張って!

• 回答No.2

青春ですね。 是非勇気を出して頑張ってほしいと思いますよ。 ただ、一つアドバイスですが、告白の目的をしっかりさせることです。 好きってことを伝えるだけでいいのか、それとも付き合いたいのか。 付き合いたいならそう書かないとね。 『好き』ってだけ書いたら『ありがとう』ってしかかえせないですから(笑)

• 回答No.1

手紙でもいいです (1)直接言いたかったけど恥ずかしくて言い出せなくて手紙にしました (2)大事なあなたへ、 という事がわかれば十分と思います。