• 締切済み

手紙で告白。

バレンタインに好きな人にチョコレートを渡そうと思っています。 手紙も添えて、気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、ラブレターなんて、一度も書いたことがなく、 どうしたら良いのか手探り状態で、悩んでいます。 ネットなどでも検索してみましたが、 ぴったりと私の状況や気持ちにあてはまるものがなく、 まぁ参考にできるかな?程度な感じでした。 結果をだせる(交際できる)手紙を書きたいです。 皆様が、 今までもらった手紙でよかったもの、嬉しかったもの、 実際に付き合いたいと思わされた手紙、 などなど、 皆様の経験等からアドバイスをいただけたら嬉しいです。 (逆にいやだった手紙なんかも教えていただきたいです。) 私は3ヶ月前に、彼に付き合おうと言われ、 数日後に「やっぱり友達に戻ろう」 と、振られています。 今では、何とかメールの交換が少しだけできる関係になってきました。 メールの感じからは嫌われてはいない感じがします。 遠距離なので、チョコレート送りたいといったら、 こころよく住所を教えてくれました。 彼と私はお互い既に30歳を超えています。 いい歳して中学生みたいな恋愛していて恥ずかしいのですが・・・ どうしてふられた・・・ とか様々な要因も絡んでくると思うのですが、 過去を振り返ってもしょうがないし、よく分からないので・・・ 気持ちをリセットして、改めて告白したいと思います。 どんな手紙を書けば、男心に響くのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• blue1158
回答No.1

こんにちは。 手紙とか素敵ですね。 しかしなぜ振られたかわからないんですよね? 数ヶ月で振られるというのはやはりよほどの理由があるんじゃないでしょうか。 どうしても合わないところがあったとか、ほかに誰かいい人が現れたとか。 厳し言い方ですが、質問者様がリセットするかどうかではなく、彼にリセットする気があるかどうかでないのでしょうか。 手紙ですが、よりを戻したいとすがるのではなく、あなたの幸せを願っていますと言った自分本位ではない内容のほうが響くのではないでしょうか。 そして楽しかった思い出を一つ書いておいたら楽しかったときを思い出してくれるんじゃないでしょうか。 まだ別れて数ヶ月も経っていないようなので彼もまだあなたの嫌だったところを忘れていないと思います。 最後に今の質問者様には響かないと思いますが、 >過去を振り返ってもしょうがないし、よく分からないので・・・ ご自分でもおっしゃるように過去を振り返っても仕方ないです。 次の恋愛に目を向ける方が賢明だと思います。