• ベストアンサー

手紙をもらうこと。

明日で会えるのが最後って人に お礼と自分の気持ちを伝えるために 手紙を書こうか迷っています。 直接、口で言えたらいいのですが、勇気がありません。 私は手紙とか好きなのですが、 所謂ラブレターのようなものになってしまいますが もらうほうとして迷惑じゃないでしょうか? 女性の方は手紙書いたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blue-love
回答No.5

こんにちわ。 行動を起こすのには多大な勇気が必要かもしれません。 でも行動を起こさないと「答え」は出ませんよ。 その「答え」が出ないと、前には進めませんよ。 何がひっかかっている? 恥ずかしいの?フラれるのが怖い?それとも自分で作ったプライド? 結果が判らないから怖いし、恥ずかしいのも凄く判るよ。 でもね、もしフラれちゃっても会うのが最後なんでしょ?もう顔合わさないじゃん。だから、ちょっと(ちょっとじゃないか・・)の、あなたの勇気だよ。頑張って・・・ 来週、大切な人が転勤してしまう事になって私は気持ちは伝えましたよ。 相手にも考える時間を与える感じで、今後は彼次第。 私は悩みませんでした。恥ずかしいとか怖いとかも思いませんでした。 だって彼がどんな答えを出そうと彼を想う気持ちに自信があったの。 だから今後の事は彼の気持ちに任せて、気持ちを判って欲しかったし (できれば受け入れてほしいけどね)、これまで共有した時間や思い出も 大切な思い出だし、それより彼に伝えたかったことは,彼に出会えたことに感謝している気持ち・・・ 私の事ばかりでごめんなさいね。 気持ちを伝える事ができることも、幸せじゃないかなあ。 でも、本当に彼が好きなら、あなたもその気持ちに自信があるはずよね? だったら、ほんの少しの勇気で、あなたなら出来るはず・・・ 「答え」が出てからこれからのことは考えればいいじゃない。 これも、気持ちを伝えられるチャンスが与えられたのだと思って、頑張って!!

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 書いてもいいと思いますけど今の貴方が書いたらお礼は伝わっても気持ちは伝わらないだろうって思います。 だって悲観的だから、この手紙の本当の目的はなんでしょうか お礼でしょうか、記念でしょうか、心つなぎとめておきたいって ことでしょうか。 まえ2つならなにもしなくてもいいです。 最後のならせめてこれで終わる関係ではなく まだあえる可能性を残さないと何の意味もありません。 住所とか携帯番号聞くとかいろいろあるじゃないですか なんでそう二度とあえないなんて条件付けしちゃうんですか 二度とあいたくない人ですか?違うでしょう? 年に一回でもいい、地球の裏側でもいい 会うという可能性を最後まで諦めたらだめです もらうほうは迷惑じゃないですよ。 おそらくうれしいと思いますよ。 ラブレターっぽくなってもいいじゃないですか 社交辞令書くだけの物ですか、 本音を書くものでしょう? 貴方の気持ちこめて書いてみてくださいよ 今後につながる希望をもって書いてみてくださいよ 普通の手紙と何かがきっと変わりますから がんばってください。⌒(*^∇゜)v

visco222
質問者

お礼

• shion630
回答No.3

こんばんは。 手紙、良いじゃないですか! 私は書くのも貰うのも大好きです!(笑) 迷ってる暇があるなら、ぜひ書きましょう! 明日で、逢えなくなってしまうんですよね? 今のまま何もせずにその人を送り出して、後悔しませんか? 「お礼と自分の気持ちを伝えるために」手紙を書くなら、まず「お礼」の方に重点を置きましょう。 その人が居てくれて、一緒に過ごせて、自分にとってどれだけプラスになったか。 そういう事を書かれて、嫌な気分になる人はまずいません。 そのプラスになった部分に重ねて、その人を想う気持ちを「添える」。 そんな感じで書いてみたら如何でしょうか? もしかしたら、そこから新たな結び付きが生まれるかもしれませんよ! 「最後!」って事だけにこだわらずに、気張らずに、「記念として残しておきたかった」という気分で綴ってみて下さいね! くれぐれも、「重く」ならないように… 頑張ってください!

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありごとうございます。

回答No.2

こんにちは。 明日で会えるのが最後ということは、今後会えないということになります。 自分の気持ちを相手に伝えようと思うのなら、直接言う勇気がないのなら、手紙で伝えることもありだと思います。 (お礼と自分の気持ちを伝えたい)と思っているのなら、伝えなかったら今後後悔することがあると思いますよ。 私は高校生の時、ず~っと好きだった人がいました。 でも、彼女がいることも知っていたので、(気持ちだけでも伝えようかな。)と思いましたが、手紙を出す勇気すらありませんでした。 その後、後悔することが何度かありました。 (あの時伝えていたら、気持ちもふっきれたかな)と。 伝えないままだったから、結構引きずってる自分もいましたよ。 まぁ、私の場合は、その好きだった相手には彼女がいたから、その部分で諦めやすかったですが・・・。 伝えたい気持ちがあるのなら、伝えてください。 伝えなくては、相手にあなたの気持ちは伝わりません。 「後悔だけは残さない」が、私のモットーになりました。 当時好きだった彼が、今の彼ですが、こう上手くいく例は少ないかも・・・と思うので、頑張って気持ちを伝えてください。

visco222
質問者

お礼

noname#6384
noname#6384
回答No.1

手紙、書いたことありますよ。 自分は好きじゃなくて、相手が自分にゾッコンでした、 ただの友人として会うのもキツく感じ出して「会うのはやめましょう」という内容でした。 ちゃんと、分かってもらえました。 好意のあった人にも出した事あります、 引越しの連絡と近況報告という、他愛の無い普通の手紙でした。 しばらくして電話があり、会う事になりました。 不思議と会ったら気が済んだので、お付き合いは断りましたけど。(悪いことしました。) 自分が好きだけど、相手が好きじゃない場合は、自分の好意・愛情を表現したものではない方が良いですね。 もらう側としては。 ★一言だけ、今も好きです、と書く程度で、それ以外は抑えてください。★ そうでないと、かなり、ウザくなりますし、しつこいと思われます。 相手が女性だと、かなり嫌な方向に気にする人もいます。 ★ポイントとしては今後の自分について等、自分の近況報告を書き、普通の手紙(お便り)風に仕上げてください。

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてスミマセンm(__)m 回答ありがとうございます。