• ベストアンサー

手紙をもらうこと。

明日で会えるのが最後って人に お礼と自分の気持ちを伝えるために 手紙を書こうか迷っています。 直接、口で言えたらいいのですが、勇気がありません。 私は手紙とか好きなのですが、 所謂ラブレターのようなものになってしまいますが もらうほうとして迷惑じゃないでしょうか? 女性の方は手紙書いたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Blue-love
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.5

こんにちわ。 行動を起こすのには多大な勇気が必要かもしれません。 でも行動を起こさないと「答え」は出ませんよ。 その「答え」が出ないと、前には進めませんよ。 何がひっかかっている? 恥ずかしいの?フラれるのが怖い?それとも自分で作ったプライド? 結果が判らないから怖いし、恥ずかしいのも凄く判るよ。 でもね、もしフラれちゃっても会うのが最後なんでしょ?もう顔合わさないじゃん。だから、ちょっと(ちょっとじゃないか・・)の、あなたの勇気だよ。頑張って・・・ 来週、大切な人が転勤してしまう事になって私は気持ちは伝えましたよ。 相手にも考える時間を与える感じで、今後は彼次第。 私は悩みませんでした。恥ずかしいとか怖いとかも思いませんでした。 だって彼がどんな答えを出そうと彼を想う気持ちに自信があったの。 だから今後の事は彼の気持ちに任せて、気持ちを判って欲しかったし (できれば受け入れてほしいけどね)、これまで共有した時間や思い出も 大切な思い出だし、それより彼に伝えたかったことは,彼に出会えたことに感謝している気持ち・・・ 私の事ばかりでごめんなさいね。 気持ちを伝える事ができることも、幸せじゃないかなあ。 でも、本当に彼が好きなら、あなたもその気持ちに自信があるはずよね? だったら、ほんの少しの勇気で、あなたなら出来るはず・・・ 「答え」が出てからこれからのことは考えればいいじゃない。 これも、気持ちを伝えられるチャンスが与えられたのだと思って、頑張って!!

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 書いてもいいと思いますけど今の貴方が書いたらお礼は伝わっても気持ちは伝わらないだろうって思います。 だって悲観的だから、この手紙の本当の目的はなんでしょうか お礼でしょうか、記念でしょうか、心つなぎとめておきたいって ことでしょうか。 まえ2つならなにもしなくてもいいです。 最後のならせめてこれで終わる関係ではなく まだあえる可能性を残さないと何の意味もありません。 住所とか携帯番号聞くとかいろいろあるじゃないですか なんでそう二度とあえないなんて条件付けしちゃうんですか 二度とあいたくない人ですか?違うでしょう? 年に一回でもいい、地球の裏側でもいい 会うという可能性を最後まで諦めたらだめです もらうほうは迷惑じゃないですよ。 おそらくうれしいと思いますよ。 ラブレターっぽくなってもいいじゃないですか 社交辞令書くだけの物ですか、 本音を書くものでしょう? 貴方の気持ちこめて書いてみてくださいよ 今後につながる希望をもって書いてみてくださいよ 普通の手紙と何かがきっと変わりますから がんばってください。⌒(*^∇゜)v

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

  • shion630
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんばんは。 手紙、良いじゃないですか! 私は書くのも貰うのも大好きです!(笑) 迷ってる暇があるなら、ぜひ書きましょう! 明日で、逢えなくなってしまうんですよね? 今のまま何もせずにその人を送り出して、後悔しませんか? 「お礼と自分の気持ちを伝えるために」手紙を書くなら、まず「お礼」の方に重点を置きましょう。 その人が居てくれて、一緒に過ごせて、自分にとってどれだけプラスになったか。 そういう事を書かれて、嫌な気分になる人はまずいません。 そのプラスになった部分に重ねて、その人を想う気持ちを「添える」。 そんな感じで書いてみたら如何でしょうか? もしかしたら、そこから新たな結び付きが生まれるかもしれませんよ! 「最後!」って事だけにこだわらずに、気張らずに、「記念として残しておきたかった」という気分で綴ってみて下さいね! くれぐれも、「重く」ならないように… 頑張ってください!

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありごとうございます。

回答No.2

こんにちは。 明日で会えるのが最後ということは、今後会えないということになります。 自分の気持ちを相手に伝えようと思うのなら、直接言う勇気がないのなら、手紙で伝えることもありだと思います。 (お礼と自分の気持ちを伝えたい)と思っているのなら、伝えなかったら今後後悔することがあると思いますよ。 私は高校生の時、ず~っと好きだった人がいました。 でも、彼女がいることも知っていたので、(気持ちだけでも伝えようかな。)と思いましたが、手紙を出す勇気すらありませんでした。 その後、後悔することが何度かありました。 (あの時伝えていたら、気持ちもふっきれたかな)と。 伝えないままだったから、結構引きずってる自分もいましたよ。 まぁ、私の場合は、その好きだった相手には彼女がいたから、その部分で諦めやすかったですが・・・。 伝えたい気持ちがあるのなら、伝えてください。 伝えなくては、相手にあなたの気持ちは伝わりません。 「後悔だけは残さない」が、私のモットーになりました。 当時好きだった彼が、今の彼ですが、こう上手くいく例は少ないかも・・・と思うので、頑張って気持ちを伝えてください。

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

手紙、書いたことありますよ。 自分は好きじゃなくて、相手が自分にゾッコンでした、 ただの友人として会うのもキツく感じ出して「会うのはやめましょう」という内容でした。 ちゃんと、分かってもらえました。 好意のあった人にも出した事あります、 引越しの連絡と近況報告という、他愛の無い普通の手紙でした。 しばらくして電話があり、会う事になりました。 不思議と会ったら気が済んだので、お付き合いは断りましたけど。(悪いことしました。) 自分が好きだけど、相手が好きじゃない場合は、自分の好意・愛情を表現したものではない方が良いですね。 もらう側としては。 ★一言だけ、今も好きです、と書く程度で、それ以外は抑えてください。★ そうでないと、かなり、ウザくなりますし、しつこいと思われます。 相手が女性だと、かなり嫌な方向に気にする人もいます。 ★ポイントとしては今後の自分について等、自分の近況報告を書き、普通の手紙(お便り)風に仕上げてください。

visco222
質問者

お礼

遅くなりましてスミマセンm(__)m 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好意を持っている男性から手紙をもらったら…

    女性に質問です。 自分が好意を持っている男性から、手紙とちょっとしたプレゼントをもらったとしたら、どんな気持ちになりますか? またどんな態度に表れますか? 手紙は直接的なラブレターではなく、ちょっと好意が感じられる褒め言葉です。

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • 旅立つ先輩に手紙を書きました。

     僕は前々からある先輩のことが気になっていたのですが自分でも本当に好きかどうか確信が持てないので今までうやむやにしてきました。  その矢先、先輩が語学留学をすることになりました。  どうしようもなくなる前に僕は手紙(ラブレターみたいなもの)を出すことにしました。  そこで質問です。今時、ラブレターなんかもらって女性は喜ぶのでしょうか?  もう出しちゃったので後の祭りですが・・・ご意見ください。 

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になっている女性にラブレターを渡したけど、今は手紙で渡すのなんて流行らない?

    先日、大学の購買で職員さんに一目惚れをしました。 いつか気が向いた時に声掛けられたら~程度の軽い気持ちで考えていたのですが、今日友達に打ち明けたら、いうしかないだろ!! と後押しされ、アドレスと名前を書いた紙を渡す事になりました。 全然ラブレターなんて渡した事がなかったので、吐きそうになるほど、緊張しましたが、勇気を振り絞って手紙を渡しました。 名前、アドレス、もしよかったら連絡下さい。 とだけ書きました。 暗くいったら印象も悪いと思い、できるだけ笑顔を作ったつもりです。 本日は連絡がなかったので、軽く諦め半分なのですが、質問です。 ・女性はいきなり知らない人からアドレスを書いたラブレター??をもらったらどのように思うのでしょう。 ・興味がなかったら返信なんてはなからしないでしょうか? ・数日後に連絡してみるという可能性もありますか? ・今の時代、手紙で渡すのなんて悪印象だった??? 以上質問です。 当たって砕けろだと思っていたので、手紙を渡すという行為をした自分に拍手と思っていい経験になったぐらいに思っています。 いろいろと回答いただけたら幸いです。

  • 就職活動での手紙

    今年の3月に大学を卒業し、現在、就職活動中です。 今日も、ある企業の中途採用の選考に行ってきました。 そこで、質問なのですが、受験した企業にお礼のお手紙等を出しても良いのでしょうか?よく、求人情報誌等を見ていると、「応募書類を送る時は、必ずカバーレターを。面接が終わったら、お礼の手紙を出しましょう。」と書いてあります。私も、「なるほど!」と思い、最近は応募書類を送る際に手紙を添えるようにしています。でも、今日の面接で、面接官の方が履歴書と一緒にその手紙も持ってきていたのですが、面接官の方は「何だこりゃ??」といった感じで見て封筒にしまっていたんです。また、別の企業で書類選考に落ちた後の書類返送で、カバーレターも一緒に返却されて来て少し悲しい思いをしたこともあります(^^;) 私としては、カバーレターやお礼の手紙は決まりとかではなく、自分の気持ちが一番大切で、感謝を伝えたいと思ったなら出せば良いんだとも思っています。でも、今日の面接官の反応を見ると、手紙を読む時間を取らせて、むしろ迷惑なのかとも思ってしまいます。 どんなことでも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • お礼の手紙?ラブレター?

    もう会う事もない異性から「今までありがとうございました。あなたと仕事が出来て楽しかったです。直接、お礼を言えなかった事が心残りですが、機会があれば、また御一緒したいです。では、これからも頑張ってください」という手紙と一緒にメルアドが置いてあったとします。 ラブレターだと思いますか?ただのお礼の手紙だと思いますか? メールは送りますか?

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 手紙?それとも直接?(でも、相手は忙しいんです)

     こんにちは。明日気になる人にメアドと電話番号を聞こうと思います。でも、彼女は店員さんで(顔は覚えています)、いつも忙しいのですが、こういう時聞くときは、手紙がいいのでしょうか?それとも、直接言ったほうがいいのでしょうか?自分としては自分の口からがいいですし、年も24歳、相手は21歳ぐらいということもあり、手紙はよした方がいいのかなとも思ってます。もし、お客と店員という場合、仕事場で口で言われるほうが好ましいのか、手紙のほうが帰って迷惑ではないのか、人それぞれだとは思いますが、ご意見ください。ありがとうございます。

  • 中学時のクラスメートへの手紙

    今32歳の男です。 一度思いを寄せていた子(諦めかけていた)に手紙を(ラブレターではないです)書きました。 その子が普通の生活し幸せな家庭をもってるなら手紙は出しませんがその子8年前後輩に聞いた話だと、学校中退して「漫画家になりたい」と活動をしているようなのです。 そのことが気に掛かり今までは自分の問題で精一杯だったのですが妙に心に引っかかるので手紙を書いたのですが送られた側(女性)は迷惑なのでしょうか? 僕の意図は単純に元気つけたい、応援したいという気持ちで書いたのですが・・・