• ベストアンサー

告白について

私には今好きな人がいますが、その人は私とは違う学科の人で、今までに話したことはありません。多分この先話すことも今のままだと有りません。絶望的な状況ですが、その人のことがとてつもなく好きです。このまま日々を過ごしていても何も変わることはないと思うので、この際無理を承知で告白してみようと思います。多分、その人はいつも複数の友達といるので話しかけるタイミングがなく、手紙で呼び出すことになると思います。しかし、その人は多分そんな内容の手紙をもらっても、呼び出した場所には来ないでしょう。 ここで質問です、こんな絶望的な状況下でも、どのような事を書けばたとえ0.1%でも彼女が来る確率が上がるのでしょうか? または、そんな人とも会話ができるような関係になれるのでしょうか? どうしようもない感じですが、教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

♀です。 まず告白の前に、思い切って話してみたらいいと思いますよ。 そして、可能性が0%なのではなく、1%でもあったほうが これからのためにも、希望が持てますよね。 そのほうが、相手の人にも、自分のためにもいいと私は思います^^ 私も最近告白しましたが(返事はもらえてませんが)それまでには かなり話してきました。 やっぱり『いきなり告白』だと相手の人も告白されても「誰?」って 感じで思うと思ったので、それだけは避けたいなぁということで...。 学科が違うんだとしても、その彼女の学科に質問者様のお友達が いれば、そのお友達に会いに行くフリをして、彼女に質問者様の ことを知ってもらうとか、彼女にお友達を呼んでもらうとか............ 面識もないうちからの告白はやめたほうがいいです。 手紙を渡す(告白ではなくても)にしても、『いきなり』感はやっぱり 否めないので、少しでも彼女と話すようになって(挨拶程度でも いいので)最終的に手紙で告白とかがいいと思います^^ 絶望的だからこそ、話すきっかけをつかむんですよ。 私も話すきっかけをつかめずに絶望的でしたが、どうしても大好きで 少しでもその人と話したくて、頑張って接点を探しました。 頑張れば、いくらでも接点は見つかると思います。 質問者様も頑張ってみてくださいね!!

holie_yui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、まずは話しかけてみることですか・・・分かりました私も頑張って接点をもってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.3

いきなり告白は性急じゃない? 貴方の募る思いを一方的にぶつけたって、それを受け取る相手の気持ちを考えたらただ困惑する部分の方が大きいはずでしょ? 告白する勇気をもてるなら、その半分の気持ちで話しかけてる事から始めたら良いじゃない?先ずはお互いを知り合わないと。 彼女になるならないはもっとずっと先の話で。先ずは人として貴方という存在を相手に知ってもらわないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 会話がない状態で告白するのは可能性は低いと思いますが、holie_yuiさんがいうようにすこしでも可能性を賭けてみたいのであれば「前から気になっていました。もしよかったらメール友から始めさせてもらえないですか?」ぐらいがいいと思います。玉砕覚悟といいますが少しでも可能性をあげる努力はいくらでもあるのではないでしょうか?

holie_yui
質問者

お礼

回答ありがとうございます 会話は極力してみようと試みますがやっぱり周りに人がいる状況では下手にメールアドレスを聞くと「急になんですか?貴方は」的なことにもなりかねないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 好きな娘に告白したくとも……

    質問が2つあります。1つは好きな娘に告白したくとも、周りにその娘の友達が数人いて告白したくとも気まずいです。どういうタイミングがベストでしょうか?もう1つはクラスや学科が違うから会話は無いに等しいですから、どんなに好きでもいきなり「付き合って」は引かれると思いますから、「友達からお願いします」みたいな告白でも大丈夫ですか?回答宜しくお願いします

  • 告白

    高2の男子です。好きな人がいて、両想いではないと思うのですが、クラスが変わってしまい、このままでは距離が離れていく一方だと思うので、ダメもとで告白してみようと思います。自分ではどこかに呼び出すよりも、その子は帰宅部で歩きでの登校なので自転車でその子の横に止まり、何気ない会話から告白にもっていこうと思っています。どういう会話から告白にもっていくべきでしょうか。それとも呼び出して告白するべきでしょうか。少しでも付き合える確率が上がる方法を教えてください。

  • 手紙での告白って…

    中学一年の女子です(●'w'●) 私は好きな人に告白することにしました。 でも、その人とは今かなり気まずい状況です… なぜなら、好きって事がばれてしまったから。 あっちは、告られたら考えると言っているのです。 だから、このままだと気まずいし迷惑をかけるので告白しようと思いました‼ でも、直接呼び出したりするのは、今の自分ではとてもできません… だから、せめて小さな紙などに好きと書いて渡したいなと思います。 告白は手紙では、だめなのですか⁇ あと、どんな感じで書いたら伝わるかも教えてもらえれば幸いです‼

  • 告白するかしないか

    好きな人に告白しようか迷っています。 僕は今好きな人がいます。 僕の中では、彼女とはトップクラスの仲良しだと思います。 彼女の中では違うと思いますけど・・・ なので、全然告白してもいいかもしれません。 しかし、僕は大学1回生で、彼女も僕と同じ学科に通っている人でして、その学科がかなり少人数なのです。 つまり、もし告白して失敗して気まずくなったら、これからの学校生活に大きく影響するなと思うのです。 だからいっそ告白せずにこのままの仲良しの関係を続けるのも一つの手なのですが・・・ 正直彼女はほしいし、誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 どうすればいいと思いますか?

  • 告白するとき

    告白するとき 僕は、高校一年生の男子です。 私は、好きな人がいます。 告白しようと思うのですが、 質問があります。 1、どのタイミングで告白すればいいですか? どのくらい親密だといいですか?   僕は、めっちゃって言うほど会話したことがありません。 2、告白するときは、放課後に呼び出すとかでよろしいのでしょうか?(シツエーション) 3、その人と上手く会話するには、どんなことをすればいいですか?

  • 告白をするときに

    中学生です。告白をしたいのですが…。 授業間は短くて無理だし、放課後は部活で下校時間すぎる&その人新幹線で帰る(違うこともあるがその確率は低めで特定も無理)。 そんなとき、どこで告白すればいいでしょうか。 成功率、というよりもするタイミングの掴み方がわかりません。どうしたらいいでしょうか。 あとできれば告白されて嬉しい場所またはタイミングを教えてください。

  • 待つか告白するか迷っています。

    遠い存在だった5個上の彼に手紙を渡して半年が経ちます。半年前の手紙で私が告白し、彼の連絡先を教えてもらいました。それ以来頻繁にメールを送ったり、時々電話で話したり、彼のイベントを見に行ったり、2人だけで数回遊びに行きました。 彼は毎日とても忙しい人で、でも私のメールには必ず返事をくれます。そしてもちろん私の一方的な片思い。私は今の状況で満足ではあるんです。でも、友達曰く「あんたは何を求めてるの?付き合いたいならちゃんと告白しなよ」「友達期間が長く続くともう恋愛関係にはなれないよ」といわれ少し戸惑っています。 確かに始めは緊張のあまりうまく話せなかったりしましたが、今はふつーに話せるようになりました。 もちろん今に満足しているからといって、彼の彼女になりたくないわけではありません。でも今の関係(友達以上恋人未満)が崩れてしまうのが本当に怖いんです。彼も自分の夢のために一心不乱に日々頑張っています。 こんなにふだんくよくよ迷ったり、落ち込んだりすることは無いのですが、彼のことになると冷静で居られなくなります。 私は後半年今のままの関係を続けてみようかと思います。こんな受身的な姿勢はダメでしょうか。好きならちゃんと告白するべきでしょうか。 どうかどなたかアドバイスお願いします。。。

  • いつ告白すれば。。。

    私には、片思い中の人がいます! でも、告白のタイミングがわかりませんOTL 今その人との状況は ・二人で、お祭り行きました。 ・メールは、ずっとしています。 ・電話がかかってくる。 ・話しかけてくる。 です☆彡 私的には、もういいかと思うんですがどうですか。。。? まだダメですか? よかったら、告白するときの言葉とかもおねがいします!

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!