• 締切済み
  • すぐに回答を!

【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

私も今の段階では難しいと思うな・・・。 おれのこと好きかも? と思わせておいて、アタックしていくと相手も気持ちいいし、だけど、告白されたわけじゃないから気楽に会えるし、ってとこで親密さを高めていった方がいいんじゃないかなぁ。 好きそうな雰囲気を出していても、相手が逃げなければ可能性はありなんだけど。 二年間を大切にするなら、勝率を高めてからにしては?

質問者からのお礼

遅くなり、申し訳ありません; もうちょっと向こうをつついてみた方がよさそうですね。 告白はちょっと待った方がいいかもしれませんね。 暴走ぎみでした、ちょっと一息いれることにします。

• 回答No.2
  • ma3zu

確立にするならば成功1割 失敗7割 保留2割 >「女は今はいらない」 本当かどうか分かりませんが この言葉を直に聞いたなら成功は無いでしょうね 間接的で合ったならば 万一の解釈として 聞いた人(女性)意外に想う人(質問者様)がいるのだけど 向こうが振り向いてくれるまで動きません(草食系?) という奇跡的なパターンもあるかも知れませんね 告白に失敗したくないしかし片思いも限界 ならば告白までに数ステップ踏まえるべきかと思います。 二人のみで食事したりしてみることからでしょうね ギクシャクしそうならしてしまえば良いんです そこは超えていかないと 追えば逃げるが動物の性ともいいますから ご自身が彼に対してこじれるのではなく 相手をじらすくらいの気持ちで ご自身への関心を持たせないと成功確立は上がらないでしょうね

質問者からのお礼

遅くなり、申し訳ありません; 「女は今はいらない」件ですが、強がりのようにも聞こえました。。 が、本当のところは分かりません・・。 ギクシャクを超える!ですね。 確かに、超えるべき壁かもしれません! なるほどです。 もうちょっと段階を踏んでからの方が確率があがりそうですね。

• 回答No.1
  • blazin

厳しいと思うよ、今の段階では。 告白はそこまでの二人の間の関係性、親しさ、親密さの積み重ねで答えがほぼ決まってるからね。 告白が逆転ホームランのような劇的な力は無いんだよ。 お互いに積み上げていった意識のプロセスの最後の一押し。 それが告白だからさ。 貴方が思い続けてるその気持ちは水面下。 それが今の関係性に活きてないじゃない?2年の間にたいした事も出来なかった、距離が縮められなかった、そして最近は話すことさえ~ではさ。意識するなら、貴方なりに意識しても良いんだ思わせるような手ごたえを相手との関係、交流の中で掴まないと。 そういう小さな積み重ねを貴方なりの勇気に変えて告白する。 今の貴方と彼との間で以前より進展したとかさ、親密なやり取りが増えたとかさ、色々なことを深く語れるようになったとかさ。 そういう手ごたえはある? 貴方なりにそういう手ごたえが集められたという状態が一つの告白の目安なんじゃない? 今の関係では多分難しい。気持ちは嬉しいけど、これからも仲間として楽しく関われたらなと思ってます位の言葉でかわされる可能性もあるよね。そこは考えないと。 思う気持ちは大切だけど、直の進展をおろそかにして、自分の中で気持ちを煮詰めすぎても相手からしたら重たいし、伝わらないんだよね。 先ずは貴方なりに一歩を踏み出せる為の手ごたえを得て☆

質問者からのお礼

遅くなり、申し訳ありません; 自分だけが暴走モードになっていることに気がつきました。 ブレーキをかけつつ、距離を縮めることが大切ですかね。 その間に向こうに彼女が出来たら、と思うと焦るばかりです;; もうちょっと近づく努力をしてみようと思います。