• ベストアンサー

手紙で告白するのはいいんでしょうか。

先月、小学校を卒業したばかりの中学生です。 僕には好きな子がいて、中学生になったら告白しようとしていました。 その子とは隣の席だったこともあり、話や冗談を言えるいい「仲間」でした。 しかし、卒業式の一日前に、その子が違う中学校に行くことを発表(先生から)され、そのまま引っ越してしまいました。 口で伝えられなかったのは、すごく後悔しています。 電話番号もわからず、大体の住所ならわかります。(遠いけど) 手紙で告白しようとしているのですが、気持ちが伝わるかどうか心配です。 こんなことを人に聞くのはおかしいかも知れないけど、皆さんの意見も聞いてみたいと思いました。 お願いしkます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45840
noname#45840
回答No.3

手紙での告白はとても良いと思います。 メールの時代だからこそ、違う形で気持ちを伝えることはステキですし、あなたの想いがより表される気がします。 私は女ですが、手紙で告白されたらやっぱり嬉しいです! 又、彼女は遠くに行ってしまったわけですから、ただ“好きだ”と書いても会うわけにはいかないですよね?だったら、自分の気持ち+「またいつか会おう」くらいの軽い気持ちの方がきっと彼女は喜ぶような気がします。 内容はともあれ、きっと手紙はいいですよ♪

その他の回答 (5)

回答No.6

まず、進級おめでとう! いいと思いますよ! 手紙の方が心がこもってOKです。 もし携帯を持っていたら電話番号、メアドを書いて渡して下さいね! 頑張ってね(*^_^*) 僕は、中3になりました。

回答No.5

良いんじゃないの? 告白が目的ならそれもアリでしょう。

回答No.4

今は、メールの時代になってきてはいますが、手紙はいいと思いますよ! 手紙を素直に書くことで、相手にもちゃんと気持ちが伝わると思います。 手紙に、電話番号やもっているならメールアドレスなどをちゃんと書いておくといいと思いますよ! 頑張って下さいねっ。

• mori_izou
回答No.2

男らしく、会って伝えましょう。 手紙は、会うための段取りを取る手段に留めてください。 でも会って直ぐに「好きです。付き合ってください」では相手が戸惑うこともありえます。 「今度、どこかに遊びにいきませんか?」ぐらいからスタートを切るのが受け入れやすいと思います。 まずは、友達からですね。 勇気出して、頑張って!

• kura-udo
回答No.1

メールで告白するよりはるかに心がこもってますよ がんばって下さい