• 締切済み

卒業告白

中学3年男子です。 二年生の時まで付き合ってて別れた子がいます。 相手から別れを切り出されたのですが…。 今の今までその子のことが忘れられないんです! 今でも僕は好きなのですが、 相手はもう切り替えてるみたいです。 今告白するのは相手にとってかわいそうですが、 自分の気持ちを大事にしたいし、 あと、後悔したくないんです! それで、今は卒業式に手紙を渡そうと思ってるのですが… 女性的にはどんなかんじですか? 何か他にプレゼント付け足したりとかしたほうがいいですかね? あと、第二ボタン自分から渡すってありだと思います? ちなみに相手は自分のことを嫌いだとは思ってないと思います。 たまにメールしますが、学校ではあまり話しません…。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.3

だったら卒業までに学校で気軽に話せるような関係にはしておかないと。告白が特別な力を持つものではないんです。 そこまでの関係性の積み重ねがあって、それを形にして伝えるのが告白。貴方のそれには中身が無い。ただ自分の気持ちだけを相手の状況も考えず突きつけるもの。相手が切り替えてると言う現実を見れないから、そういう態度にこだわる。卒業の時には気持ちは新しい環境や出会いに胸を膨らませているものだからね。 今の関係で告白しても多分無理。その現実を貴方がどれだけ実感して、その上で残り少ない学校生活の中で仲を深められるか?それ次第です。 相手がそれを拒んだら、その時点でアウト。別れた間柄と言うのはそういうものですから☆

回答No.2

相手の子がもう切り替えているんだったら、 振り向いてもらうのは大変かもしれませんね; けれど後悔しないために告白することはいいと思いますよ★ 手紙じゃなくって直接をおすすめします。 勇気もいりますが、より気持が伝わると思います。 そうしたら第二ボタンも自分から渡しやすいですしね! プレゼントはボタンをあげるのなら特にいらないと思いますよ~

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

まあ、たぶん今生の別れですので、思う存分頑張ってください。 結果は、期待しないことかな。

関連するQ&A

  • 卒業式の日に告白は大丈夫?

    高3、受験生の男子です。 受験生なのに恋のことで悩んでます。かなりヤヴァイとは思いつつ((((;゜Д゜)))) 文章力あんま無いんで変に長文駄文になったらごめんなさい。 まぁお互い受験生なので、告白するなら今は良くないかな、とは思っているのですが 卒業式の日に告白、というのが主流(?)なようですが、 こっちはまだ受験も終わっていなくて、センターの自己採点が終わったばかりという時期に卒業式があります。 そのタイミングで告白すると、やはり相手の受験勉強に支障が出てしまうでしょうか? 多分、相手が自分のことをなんとも思っていなければ、告白なんてしなかったと思います。 けれど、もしかしたら両想いかもしれないので、諦めきれない部分があります。てか、これって両想いですか? 相手は高1から部活(軽音楽部)にて関わりがある人で、割と落ち着いている人です。 だんだん話す機会も増え、なんか成り行きで部室で2人きりで話すことも時々ありました。 時々相手からアタック気味な雰囲気のある発言もありました。 山場は高2の時の、文化祭の準備中でした。 なんか急に、「(自分の名前)君がいなかったら、生きてる意味分からない・・・」って呟いてきたのですが、 まわりに人が沢山いたときなので、少し相槌をうつ程度にしか何も言えませんでした。今では後悔してます。 あとは、その時の自分にあまり自信がありませんでした。自分はたいてい自分の事が嫌いだったので。 そして文化祭が終わって、引退してからは、急に学校に行きたくなくなって、時々無理矢理休みました。 それほど、あの子と話すと心が洗わるような心地だったのです。ずっとあの人と一緒にいたいと思ってました。 受験生になれば、時々あの文化祭の準備のときの発言を思い出しては、 だんだんとあの人を失ってしまうのが、怖いと思うようになりました。 「屈辱を屈辱で終わらせたくない!」という思いで、ここ最近告白することを決意しました。 ・・・というわけなのですが、 質問はとりあえずは「卒業式の日に告白は大丈夫?」ということです。 これって両想いなのか判定できる人もいれば嬉しいです。・・・なんという情けない質問。 (∩´∀`@)⊃ヨロシクデス

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • 告白の仕方

    卒業式の日に告白しようと思ってる小6男子です。 どうやって告白したらいいか一緒に考えてもらえませんか? 手紙で告白したい(直接いいたくない)のですが、さらに条件追加で、手紙を直接渡さないで相手に見てもらいたいんです。ちょっと自分なりに考えてみたんですが、あんまりうまくいきそうに無いので、質問しました。 ちなみに卒業式は24日なのでお早めに回答願います!

  • 卒業式に告白をするべきかとても悩んでいます。

    初めまして。 私は中学三年生の女です。受験が終了し、あとは卒業をむかえるだけの学校生活。以前は中学校生活が嫌で嫌でたまりませんでした。でもいまは卒業したくありません。 私にはいま好きな人がいます。 自分にその人を好きなる資格があるのかわからず、気になってはいながらも、自分を規制していました。また、修学旅行で私に対して陰口を言っている男子に対し、彼がうなずいているところを見てしまってから、その気持ちを必死で押し殺すようになりました。そうしているうちに二年近く経過し、意識していることになれきってしまいました。 実はついこのあいだまで、別の人を好きでした。いま思えば逃げだったのかもしれません。しかし、その相手に振られても正直全く悲しくなりませんでした。 ずっとずっと意識し続けていた彼のことが本当は好きなんだとやがて気づきました。それが数日前のことです。 二年近く気になっていたのに、やっと好きだと認めることができたのは、今ごろ。もう卒業式まで一週間しかありません。 彼には彼女がいないという確たる証拠はありません。彼とは何度もグループが一緒になったり、席が近くなったりと、他の男子とは話す機会が多かったと思うのですが、特別仲がいいというわけでもありません。ただ、彼は他の男子とは違い、私に対して表面上は普通に接してくれたのです。それが嬉しくて、私は少しでしゃばりすぎたのかな。 恋愛する資格あるのかな、ましてや告白なんて。。。自信がありません、勇気がありません、そんな自分が大嫌いです。 私の本心としては「好き」と伝えたいのです。彼とは高校が別になってしまうので、卒業式をさいごに一生会えなくなるかもしれません。 この前彼にメルアドを渡しました。でもメールはこないので、少なくとも脈はないんだなぁと思いました。 私は学校の中でも結構嫌われているので、どう転んでもOKしてくれるとは考えられません。どうすればいいのでしょうか。 一週間という時間のなさの焦りが加わって、泣くばかりです。 できればたくさんの方の意見をいただきたいです。 告白するべきか、否か。 するなら具体的にどのような方法か。 よろしくお願いいたします。

  • 今更告白しても、卒業。

    先日高校を卒業しました。女子です。 私には3年間同じクラスだった好きな人がいるんですが 今更告白しても遅いでしょうか。 その人とは高1の時は毎日やりとりをして、両思いのような感じだったんですが 高2になり環境が変わり、私も友人関係のほうに思いが行き、以前よりもしゃべらなくなり メールなどのやりとりもなくなりました。 その頃に彼は「告白する前にふられた」などと友人に言っていたようでした。 今はふつうにメールをおくるなんてことも遊びに行ったこともありません。 相手は三年間彼女はいず、私は高3の冬にクラスの別の人(B)と付き合いました。 もしかしたら彼を忘れられるかもしれないという気持ちがあったのと 正直自分を好いてくれるという事実が嬉しかったからです。 でもやっぱり自分の中でモヤがかかって、ずっと彼のことを考えてる自分に気づきました。 今更ほんとうにすきなことを知りました。 でも中途半端な自分への腹立たしさやBに対する 申し訳なさが溢れてきながら傷つけることへの葛藤からBになかなか別れを伝えられず、 卒業式の日にひょんなことから私が付き合っているということはクラス中、彼の耳にも届きました。 私とBとのツーショットも彼は見てます。その時になってやっと決心を固めることができました 翌日、Bに別れを告げました。 自分で自分がいやになりながら 数日間これでよかったのか、Bに対してしたこと、 それはまわりまわって好きな人へしてしまったことになること。 色々考えて、やっぱりどうしても好きな人が好きです。 卒業気分もぬけてきて落ち着き始めた今、 告白されても正直困るでしょうか。 告白するなら直接、相手の最寄り駅に行こうと思います。 アドバイス待ってます

  • 卒業そして告白

    こんにちは3月中学生卒業する男子です。 今、クラスで2年半前から気になっている女の子がいます。卒業までもう10日きってて5日前や告白しようと思います。 そこで皆さんの知恵をお貸りしたいのです。告白は本気なので直接言うのですが 呼び出す場合自分で呼び出すべきか、自分と彼女両方とも仲がいい友達に呼び出してもらうのどちらがいいと思いますか? マジで思ってるので相当重いのは覚悟ですが沢山の意見や実体験などいただけたらとても嬉しいです。どうか教えて下さい

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 告白するには

    私は高校の時の先生が好きで、 好きになって4年以上経ちます。 卒業し、成人を迎えてまだ気持ちがあれば後悔しないように告白しようと思っていて 教師という相手の立場があるので成人するまで考えないように精一杯努力しましたが、二十歳になっても気持ちが消えることはありませんでした。 なので思いきって告白しようと思っていますが直接伝えるべきなのか、手紙で伝えるべきかを迷っています。 これまでバレンタインや誕生日プレゼントや連絡先を聞く時などは直接渡したりしてきて、告白も相手に一番気持ちが伝わるのは直接だと思い、何度か行ってみましたが全てタイミングを逃してしまいました。 好きな先生は部活の顧問もしているのでとても忙しく、私も社会人なので都合の合う日がほとんどありません。 なので手紙だと時間を取らずに気持ちを伝えることができるかも。と思ったのですが実際書こうとすればどういう風に書けば重く思われないのかも分からず文を書くことにも戸惑ってしまい、どんどん時間が過ぎていき、それにつれてどんどん言いずらくなっていっています。 なので告白するには手紙か直接伝えるべきかアドバイスお願いします!

  • 卒業式に告白される

    友人に「卒業式にあんたのこと好きな男子が あんたに告白するから絶っ対に来てね。」 と言われました。 聞けば友人はその男子の相談を受けていたらしいです。 しかし私は今風邪を引いていて 卒業式まで治りそうにありません。 私はその男子が誰だかも分からないし みんなに風邪をうつしても悪いし と悩んでいます。 どうかいいアドバイスを宜しくお願いします。 もう頼れるのは皆さんだけです。