• 締切済み

卒業告白

中学3年男子です。 二年生の時まで付き合ってて別れた子がいます。 相手から別れを切り出されたのですが…。 今の今までその子のことが忘れられないんです! 今でも僕は好きなのですが、 相手はもう切り替えてるみたいです。 今告白するのは相手にとってかわいそうですが、 自分の気持ちを大事にしたいし、 あと、後悔したくないんです! それで、今は卒業式に手紙を渡そうと思ってるのですが… 女性的にはどんなかんじですか? 何か他にプレゼント付け足したりとかしたほうがいいですかね? あと、第二ボタン自分から渡すってありだと思います? ちなみに相手は自分のことを嫌いだとは思ってないと思います。 たまにメールしますが、学校ではあまり話しません…。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

だったら卒業までに学校で気軽に話せるような関係にはしておかないと。告白が特別な力を持つものではないんです。 そこまでの関係性の積み重ねがあって、それを形にして伝えるのが告白。貴方のそれには中身が無い。ただ自分の気持ちだけを相手の状況も考えず突きつけるもの。相手が切り替えてると言う現実を見れないから、そういう態度にこだわる。卒業の時には気持ちは新しい環境や出会いに胸を膨らませているものだからね。 今の関係で告白しても多分無理。その現実を貴方がどれだけ実感して、その上で残り少ない学校生活の中で仲を深められるか?それ次第です。 相手がそれを拒んだら、その時点でアウト。別れた間柄と言うのはそういうものですから☆

回答No.2

相手の子がもう切り替えているんだったら、 振り向いてもらうのは大変かもしれませんね; けれど後悔しないために告白することはいいと思いますよ★ 手紙じゃなくって直接をおすすめします。 勇気もいりますが、より気持が伝わると思います。 そうしたら第二ボタンも自分から渡しやすいですしね! プレゼントはボタンをあげるのなら特にいらないと思いますよ~

• yuki360679
回答No.1

まあ、たぶん今生の別れですので、思う存分頑張ってください。 結果は、期待しないことかな。