• 締切済み

気まずいのか、そうでないのか!?

僕は高1の男子です。 去年の9月くらいに同じ中学で今は違う高校の女子に告白したのですが、その後その次の日メールをしたきり返信が返ってこなくなりました。 ソレからメールは返ってこないものの11月にあった時は普通に話しました。 そして今日会ったのですが目を合わせる程度で って感じです。 こういうときその女子は気まずいのか、それ以外なのかわかりません。 どうなのでしょう? それと僕はまだその子を諦めきれません。 何年かしてまた告白しても良いのでしょうか? またそのためにはどんなコトをしたら良いですか? なんでもよいのでお願いします。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

セールスと同じように考えてみるとわかりやすい。 売りたい人(あなた)と、買いたくない人(相手)。 相手は買いたくないから断った。 たいていこういう場合は、互いに気まずくなります。 でもセールスマンはまだ売りたいと思っている。 しばらくしてまた売りにいったらどうなるでしょう。 またそのためにはどんなことをしたらいいか? 結論から言えば、欲しくない人は、気が変わらない限り セールスマンのことうっとおしく思います。 質問者さんは自分で欲しいと思ってなかった品を 他人が何度も薦めるからといって欲しくなる事ありますか? そんなに、ないと思います。 それがわかっても身を引きたくないと思うなら 売りたい売りたい では相手に嫌われるだけなので 売るという自分勝手な都合は置いておいて 相手にとってちょうどいい関係のまま仲良くしておくことです。 自分がセールスマンだったら と 自分が好きでもないものを進められたお客だったら を考えてみれば いとも簡単にわかることです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

気まずいのはあるよね。 曖昧に暈されて、それがそのまま経過してしまえば。 何年かして告白、の前に今の関係が変わらないとさ。変えられないと。 諦められないのは、貴方が答えをしっかり聞いてないから。 それを可能性として捉えるのはちょっとね。 まずはその関係性のしこりを解消しないと☆

関連するQ&A

  • メールが・・・

    高1男子です。 彼氏がいる子が好きなんですけど、最近、朝メール送っても、その日が終わるまで、全く返信が来ない日がここ2日ほど続いています。 なので、ここ2日全くメールしていないです・・・ (1)なんで返信が来ないのでしょうか? (2)彼氏持ちの女子は彼氏以外の男子とメールはどのくらいの頻度でするものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいのですか・・・?

    私は高1の女子です。 私には違う高校に好きな人がいます。 その人とは、中学の頃仲が良かったのですが、 去年の12月に告白してふられてしまいました。 それでも今までずっとその人のことが好きでした。 でも、中学の頃仲が良かったのですが、メールはしていなかったため、 違う高校に行った今では連絡を取り合う手段もないし、 ふられてからあまり話さなくなったので、 ずっとその人のことを想ってる私がなんだか虚しく感じます。 今の状況を改善したいので、頑張りたいと思います。 どうしたら連絡をとることができると思いますか。 それと、2回目の告白というのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 叶わない恋?!

    私は女子校の高1の女子です。中3の頃に他校の男子校の3つ上の人と知り合って仲良くなって結構アピールされてたんですけど塾とかいろいろ忙しくて断ってたりしてたんです。それのせいかようわかんないんですけど前よりちょっと距離ができちゃったかな?って…泣 でも向こうは今年から大学生なので高校生に興味無いのかな…?とか思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? あと、5月に告白したんですけど「○○さんのことが嫌いとかじゃないけど、まだ高校生だからもっといろんな経験してほしいから付き合えないんよ。ごめんね」と返信がきました。それからもまだメールしてて今日練習に行ったら会ったんですw(°o°)wびっくりしたんですけどまだやっぱり好きなんです。もうこれは叶わない恋なんでしょうか?あきらめて先輩後輩関係でいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです!お願いします!

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 初めてこんなに悩んでます。

    僕にはクラスに好きな人がいます。高1です。 その子はあまり男子とは喋らず比較的おとなしい子です。 10月頃、まだ喋ったことのないその子と下校中に偶然会って、お互い家が近いということを知り一緒に帰りました。そのときたくさん喋って、普段見れないような一面をみることができてそれから好きになりました。メアド交換をして、また、次の日にノートの貸し借りをするのに公園に集まってそこでも2時間ほど喋ることができました、たくさん笑ってくれました。 好きな人ができたのがこれが初めてで、それから意識しすぎてしまって、下校中にすれ違ったりしてもスルーしてしまったりしてしまい全然喋れなくなってしまいました。 そんな状態のなかで12月に直接告白してしまいました。答えは、「気持ちは嬉しいけどごめんなさい」でした。 これからもよろしくねと言ってくれたので嫌われてはないです。 3学期になってからも全然喋れないままでした。でもごくたまに勇気をだして挨拶をしたりしました。 3学期は以前よりもその子からの視線を感じるようになりました、目もよく合いました。 それで前に、いただき物のお菓子を貰ってほしいと思ってメールしたらOKがでたので会ってきました。バイトがあるとのことなので夜の少しの時間だけでしたが、喜んでくれたし、喋っているときはずっと目も合っていました。 それで夜メールしました。 僕「受け取ってくれてありがとう。」 好きな人「こちらこそありがとう。美味しそうだね。」 僕「なら良かった。てか、お誘いしたいんだけどいいかな?」それから返信がありません。 お誘いとは、遊びに誘うつもりで送ったのですが、なんか遠まわしというか、不自然な気がしてきました。 今、「昨日はごめん。メールの意味、説明不足で理解できなかったよね?返事困ってるだろうなと思って。」 とメールしました。絵文字つけませんでした。返信が来ません。それからクラス替えがあり、また同じクラスになりましたが喋っていません。今日、遠足の班をきめるのに男子のペアと女子のペアの混合で、僕が好きな人のペアに一緒に班にならないかとさそったところ、好きな人以外の人はいいと言っていたが好きな人だけ下を向いてなんだか嫌がっているように見えました。結局班にはなれませんでした。僕はもう現時点では好きな人から警戒されてますよね。原因は僕にありとても反省しているのですが直接謝った方がいいですよね?

  • 振られたけど…

    初めて質問します。 高校二年の女子です。 高一のときから好きな男子に告白し、振られました。 その後のメールで、 「また友達としてかかわってくれると嬉しい」ときたし、 学校で会うと明らかに避けられているので 諦めるべきなんだろうな、と思うのですが やっぱり諦められない自分がいます。 振られたのにメールを送ったりするのは やはりうざがられたり、しつこいと思われるでしょうか? 告白したりするのが初めてだったので どうしたらいいのかわかりません。 回答お待ちしてます。

  • 暗い性格の女子に・・・・・

    僕は高1です。 最近、気になっている女子にアドレスを聞いて教えてもらったのですが、その子は、あまり返事をくれません。 他の人が送っても返事をくれないみたいです。 男子からのメールはあまり返事をしないみたいな感じです。女子にはよくするそうです。 その子は、もともと中学が女子校だったみたいで、しかもあまり明るくないような性格なので、男子とあまり関わらないみたいです。 この子ともっと仲良くなりたいと思うのですが、メールがあまり役に立たないのでどうしたら良いでしょうか?? 直接何か話すっていうのも、どんなことを話したら良いのか、わからないし~~  何かアドバイスください。

  • 久しぶりに女子にメールする

    男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • 付き合うと…?

    次で高1になる女子です。 こないだメールで告白されました。 その人は友達と思っていた男子だったのですが、私は告白されるのもはじめてで回りの友達などを見ても本当に好きな人と付き合わなくてはならないとも思わなくなってしまったのでOKしました。(友達としては仲がよいし好きです) ですが私たちは高校も違うし付き合って前と何が変わるのかと疑問に思えてきました。 付き合うことって友達のときと何が変わるのでしょうか。 単に気持ち的な問題でしょうか。