• 締切済み

気まずいのか、そうでないのか!?

僕は高1の男子です。 去年の9月くらいに同じ中学で今は違う高校の女子に告白したのですが、その後その次の日メールをしたきり返信が返ってこなくなりました。 ソレからメールは返ってこないものの11月にあった時は普通に話しました。 そして今日会ったのですが目を合わせる程度で って感じです。 こういうときその女子は気まずいのか、それ以外なのかわかりません。 どうなのでしょう? それと僕はまだその子を諦めきれません。 何年かしてまた告白しても良いのでしょうか? またそのためにはどんなコトをしたら良いですか? なんでもよいのでお願いします。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.2

セールスと同じように考えてみるとわかりやすい。 売りたい人(あなた)と、買いたくない人(相手)。 相手は買いたくないから断った。 たいていこういう場合は、互いに気まずくなります。 でもセールスマンはまだ売りたいと思っている。 しばらくしてまた売りにいったらどうなるでしょう。 またそのためにはどんなことをしたらいいか? 結論から言えば、欲しくない人は、気が変わらない限り セールスマンのことうっとおしく思います。 質問者さんは自分で欲しいと思ってなかった品を 他人が何度も薦めるからといって欲しくなる事ありますか? そんなに、ないと思います。 それがわかっても身を引きたくないと思うなら 売りたい売りたい では相手に嫌われるだけなので 売るという自分勝手な都合は置いておいて 相手にとってちょうどいい関係のまま仲良くしておくことです。 自分がセールスマンだったら と 自分が好きでもないものを進められたお客だったら を考えてみれば いとも簡単にわかることです。

• blazin
回答No.1

気まずいのはあるよね。 曖昧に暈されて、それがそのまま経過してしまえば。 何年かして告白、の前に今の関係が変わらないとさ。変えられないと。 諦められないのは、貴方が答えをしっかり聞いてないから。 それを可能性として捉えるのはちょっとね。 まずはその関係性のしこりを解消しないと☆