• ベストアンサー

久しぶりに女子にメールする

男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hackwud
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

こんにちは。30代男子校出身者です。 まずはじめに、 「共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか」 と、あなたが考えた事は、素晴らしい事だと思います。 そういった、思いやりの気持ちを持ったあなたからの 心の篭ったメールならば、迷惑になる事は絶対に ありません。 あなたらしい言葉で、彼女に今の気持ちをメールに してみてはいかがですか? キモチが伝われば、きっと喜んでくれますよ。

kisiuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

迷惑かどうかは送ってみなければわからないですよ。 元々メールしてた仲なのですからそんなに心配する必要もないとは思いますが。

kisiuo
質問者

お礼

そうですよね 慎重になりすぎてました

  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.2

男友達と陽気に撮ったシャメを添付して 「久しぶりです。最近調子どーですか?僕は友人と○○にいってきました 良いところだから機会があったらいってみなよ!あとたまにでいいから メールしよう(男子校でマジさみしい)よろしくっす!」 てなかんじでいかがですか?

kisiuo
質問者

お礼

積極的なほうがやっぱりいいですよね 回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

メールしてみないと分からないですよね。 返信が無かったり凄く内容が大雑把、淡白だったら やはり貴方が言うように彼女の学園生活が充実していて 貴方の優先順位は低くなっているという事でしょう。 なぜメールをしようと思ったのか?によりますよね。 ただ久しぶりという部分だけで送っても相手も久しぶりで終わっちゃいますから。後は貴方とどれだけ依然したしかったかにも拠りますね☆

kisiuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女子とのメールで・・・

    私は高1の男子なのですが、女子とのメールするとき、メールでした方が良いこととかありませんか??私の学校は男子校なのでどうやって話せば良いか分からないです。あと趣味とか聞くときどうやって聞けば良いですか?皆さん教えてください!!

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 女子から嫌われないメールを打ちたい・・・。

    高1男子です。 女子のメルアドはあまり多くないのですが、 自分は女子とメールをすると、 ことごとく女子にキモがられたり、嫌われたりします。 なにか、女子から嫌われないメールを打つコツとか、アドバイスをほしいです。

  • 女子高から共学になった高校

    千葉県の中学3年男子の親です。 志望校選びでご相談します。私立を志望しています。 昭和学院を考えています。ここは平成15年から共学になりました。現在の高1は、3割くらいが男子だそうです。(来年はさらに男子を増員4~5割) 本人も説明会や体験学習をしてこの高校がいいと思ったそうです。 昭和学院のことや、女子高から共学になって校風や学校の対応などどうなのか教えてください。 まだ、この学校以外に決まりません。 他に適当な高校があったらアドバイスをお願いします。(自宅は津田沼です)

  • メールを止める彼

    私は高1の女子です。 好きな人がいます。その人は他校で私と同じ高1です。 なかなか会えないのでメールで交流しているのですが 彼がメールを止めてしまうのが多くて悩んでます。 彼は音楽をやっているので、曲作りしてるのかな?とか、 彼はレベルの高い学校に通っているので、勉強しているのかな?迷惑にならないかな?と思い メールをしようか迷うときがあります。 あたしがメールを送ると「こないだはメール止めててゴメン」と結構長文を早い時間に返してくるので 迷惑にはなっていないと思うのですが、5通くらいやり取りがあったところで彼からメールが返ってこなくなります。 メールを送って、返ってこなくなり止まっての繰り返しです。 男の人から見て、早く返事を返したくなったり「コイツ俺に気があるのかな?」と思わせたりするメールってどういうのですか? あたし恋愛経験がそんなに多くないので・・・;是非教えてください!!

  • 女子高・女子の人間関係

     高校生の頃に予備校に通っていた時に他校の女子高の生徒と話す機会がありました。そこで、女子高や女子生徒同士の関係を聞いてみると「男子に比べて女子はすんごいドロドロしてるよ~」と話されました。 あとある芸人が「女子高に学園祭で行くと笑いのレベルが低いから楽」と言っていました。  私はこれまで学校生活では「男子はプライドのぶつけ合いだったり、カッコつけあいばっかりで、女子はみんな平等で明るくて楽しそうだな~」と思っていました。女芸人の言っているのは納得でなんでも笑ってるから、変にハブられたりもしないだろうし。  と、個人的な見解を示しているんですが、女子の人間関係を体験された方はどう思われますか?。

  • 女子とのメールについて

    僕は高1男子です。 最近高校に入って1ヵ月たったので、勇気を出して、気になっている女子とアドレスを交換しました。 そこで質問なんですが、 1、1週間に何日くらいメールを送って良いのでしょうか? 毎日送られてくるとうざいでしょうか? 2、相手に好かれるようなメールの内容について教えてください。 絵文字がいっぱいだと、ひかれるとか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 社会人の方に質問

    学生時代について (1)学校は楽しかったですか? (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)

  • 好きな女子とのメール

    私は高校1年男子です。小、中学校と同じ学校でしたが今は違う高校に通っています。 普通の女子なら毎日メールしたりするのですが、その女の子は特に気を使ってしまいます。一回メールが帰ってこなかったら、2、3日返すのが怖くなってしまいます。この場合次の日送っても迷惑ではないですか? またなぜ帰ってこないのですか? それと相手から良いイメージを持たれるセリフなどもお願いします。