• ベストアンサー

久しぶりに女子にメールする

男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hackwud
回答No.4

こんにちは。30代男子校出身者です。 まずはじめに、 「共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか」 と、あなたが考えた事は、素晴らしい事だと思います。 そういった、思いやりの気持ちを持ったあなたからの 心の篭ったメールならば、迷惑になる事は絶対に ありません。 あなたらしい言葉で、彼女に今の気持ちをメールに してみてはいかがですか? キモチが伝われば、きっと喜んでくれますよ。

kisiuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

迷惑かどうかは送ってみなければわからないですよ。 元々メールしてた仲なのですからそんなに心配する必要もないとは思いますが。

kisiuo
質問者

お礼

そうですよね 慎重になりすぎてました

• mitekuto
回答No.2

男友達と陽気に撮ったシャメを添付して 「久しぶりです。最近調子どーですか?僕は友人と○○にいってきました 良いところだから機会があったらいってみなよ!あとたまにでいいから メールしよう(男子校でマジさみしい)よろしくっす!」 てなかんじでいかがですか?

kisiuo
質問者

お礼

積極的なほうがやっぱりいいですよね 回答ありがとうございました

• blazin
回答No.1

メールしてみないと分からないですよね。 返信が無かったり凄く内容が大雑把、淡白だったら やはり貴方が言うように彼女の学園生活が充実していて 貴方の優先順位は低くなっているという事でしょう。 なぜメールをしようと思ったのか?によりますよね。 ただ久しぶりという部分だけで送っても相手も久しぶりで終わっちゃいますから。後は貴方とどれだけ依然したしかったかにも拠りますね☆

kisiuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます