社会人の方に質問:学生時代の楽しさと部活動について

このQ&Aのポイント
  • 社会人の方にお聞きします。学生時代は楽しかったですか?いろいろな思い出と経験があることでしょう。
  • 小学校、中学校、高校、大学、大学院といった学生時代の中で、どの時期が一番楽しかったですか?学びや友人関係、イベントなど、思い出深い出来事があるはずです。
  • 中学生や高校生の皆さんに質問です。部活動は何をやっていましたか?スポーツ、文化系、クラブ活動など、自分の興味や才能を発揮できる場でしたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の方に質問

学生時代について (1)学校は楽しかったですか? (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

>(1)学校は楽しかったですか? 楽しかったですね、友人達と色々とバカやったり 友人の友人と言った関係で交友関係が大きく広がり いまでも繋がりがありますので >(2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? 私は高卒就職組ですので、大学以上は未経験ですので割愛するとして 一番楽しかったのは高校生の時ですね 交遊関係が一気に広がったのも高校生の時ですし >(3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? 中学の時は陸上部 高校は無所属だったのですが、ひょんな事から 演劇部に入らされました >(4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか? 一応、共学なんですが工業高校の機械科なので、女子生徒は0人でした 電気科とか建築科ともなれば、女子生徒は居るのですが 機械科と土木科は皆無でしたね

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と過ごすのが楽しければ学校生活は楽しいでしょうね! 私も高卒ですよー! 工業高校なら女子は少ないでしょうね。 男子だけって楽しいですか?

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.8

(1)楽しい時も、そうじゃない時も、ありました。 (2)どこも、それなりに。 (3)中学はバスケ、バレーボール、バドミントン。高校もバドミントン。 (4)共学だったけどクラスは女子のみ。学校自体は男子が、ごく少数。   特に2年からは男子禁制の棟に。男子と話していたら先生から呼び出しが   有り最悪、始末書を書かされる。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生は楽しい事ばかりじゃないですからね。 部活、すごい掛け持ちしてますね。大変だったでしょう? 男子と話しただけでそうなるなんて…厳しい学校ですねー。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

(1)学校は楽しかったですか?:つまらなかった。 (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか?:大学 (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか?:野球、剣道、柔道 (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?:共学

回答No.6

(1)楽しかったですよ!^^ 今と違って遊ぶことが仕事だったので♪ (2)強い言うなら高校ですね (3)中学:吹奏楽部、高校:生徒会執行部です (4)高校は共学でしたが、工業高校だったので男子が9割でした(´∀`;)

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会よりは学生時代の方が気楽でしょうね~。 高校時代は青春!っていう感じですね! 吹奏楽は私も興味あります! 私の高校は普通科でしたが、元男子校だったために男子が7割でした(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

1 楽しいときもあり、楽しくないときもありました。 2 特にどれというのはないですね。 3 主に帰宅部をやっておりました。 4 男子:女子の比率が8:2くらいの学校にいました。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校が楽しい人が羨ましいです。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 (1)小学生の頃は、学校に行くのが嫌だった。  中学生の頃は、休みに部活に行くのが嫌だった。 (2)強いて言うなら高校。 (3)中学は剣道部、高校は陸上部 (4)共学でした。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校に限らないですが、準備が面倒なのは同感です(笑) 休日は休みたいですよねー。 剣道はかっこよさそうですね!

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

(1)楽しくなかったです。暗黒時代の方がうんと長かったです。 (2)大学(同級生と言えば、学生時代以降に出会った人としか付き合いがありません)  (3)中学と高校は美術部 (4)共学

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も学生時代で楽しかった事の方が少ないです。 絵を描く事が好きなんですか? 絵が上手い人は羨ましいです♪ 最近は別学が少ないですからね。 好きな人とかはいましたか?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

1)楽しくない 2)強いていうなら大学 3)新体操 合唱 吹奏楽 文芸 4)高校は倂学

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も学生時代は楽しくなかったです。 楽しかった思い出は友達と遊んだ事くらいです。 吹奏楽は綺麗ですよね♪ 文芸部って何をする部活なんですか?

関連するQ&A

  • 社会人に質問です。

    学生時代(中学・高校・大学・専門学校)の時と社会人になってからでは、どちらのほうが休日のすごしかたは楽しいですか?

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • 女子高生の方

    高校が工業高校で女子が殆んどいなかったため、青春時代に良い思い出がなく、共学の学生や女子高生に妄想が膨らんだのですが、 1、共学の場合、昼は弁当を男女一緒に食べたり、昼休みに遊んだりするのでしょうか? 2、もう誰かと付き合った事がありますか? 3、2でYASの方は経験済みでしょうか? 4、学校は楽しいですか? 5、女子高生の貴方から見て女子高生をどう思いますか? (可愛い、稚拙、汚い、敵、特に何も思わない。など) 変な質問でごめんなさい。

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 高校生、高校を卒業した人に質問です!

    このカテゴリであってるか分からないんですけど、 高校生、高校を卒業した人に質問です。 みなさんは高校の時何が楽しみで学校に行っていましたか? 例えば友達と話す事、授業が楽しみだったり…。 なんでもいいです。小さな事でもいいので、教えてください!! できれば、女子高に通っていたor通っている方がいいです。 もちろん、共学、男子校でもOKなのでよろしくお願いします。

  • 女子中学生と女子高校生に質問です。

    女子中学生と女子高校生に質問です。 学校で休み時間・昼休み・部活前・部活中・部活後…どの時間帯にトイレを使いたくなったことありますか?? それと同じ部活に部活中と部活後を併せて学校のトイレを使ってる先輩…いるorいましたか??

  • 学生時代、男性社会で過ごす事の多かった男性に質問

    学生時代、男性社会で過ごすことの多かった男性に質問です。 彼がそうなのですが、よくこういう事を言います。つまり何が言いたいのかよくわからなくて反応に困っています。 彼は高校だけ男子だけのクラスでし た。 大学は共学でした。 また、小学校から高校まで野球をやっていたので 男の子と過ごすことの方が多かったようです。 よくこんな事を言います。 (1)プールの授業の話をしていて、、、 野球の関係で腕に針を入れてたからあんまりプールははいらなかった。高校では一回も入ってないかも。まあどうせ男子クラスで女の子いないからどうでもいいけどねー(笑) (2)私が高校時代の体育のズボンでランニングしていると言うと、、、 高校の体操着なんてきてるの?!女の子の体操着ってどんなだっけ、、、(私:え。普通の体操ズボンだよ)いや、男しかいないクラスだったから知らないし。 などなど、、、 そっかぁ~、、、としか言えないようなことをよく言われます。 何でなんですかね? 今はお互い20代半過ぎてます。 よろしくお願いします。

  • 女子校と共学ってどちらの方がいいのでしょう?

    中学3年生です。 今、進路のことで親と揉めています。 わたしは、男子が嫌い(というかあまり話したりしない)なので、女子校に行きたいなと思っています。 でも母は、もし女子校へ行ったら「男性恐怖症」になってしまうのではないかと思っているらしく、共学の(むしろ男子のほうが多いような)高校を薦めてきます。 女子校の人間関係も、難しそうな気がして、一概に女子校がいいとも言い切れないのですが、実際のところどうなのでしょう。 女子校だから大変とか、共学だからまずい点とかはあるでしょうか。 言葉選びが下手ですみません。

  • 男性に質問です

    異性の恋人がいる人に質問です 異性とつきあって楽しいですか??ぼくは大学生だが異性と付き合いたいとは思いません。 女と付き合うのは楽しいことですか?デートして気を使って、馬鹿みたいじゃないですか?なぜ女にそんな迎合しないといけないのでしょうか。 正直異性と付き合うのは面倒くさいことだと思います。僕は幸いにも中学高校と中高一貫校の男子校でしたので、女子がいませんでした。ただ通っている東大は共学なので、女子がいます。はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです。なぜ男子は女子とつきあいたいのでしょうか?