• ベストアンサー

幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、こちらは20代を卒業したばっかりの女子です。 今高校生ということですよね。 きっと忘れなきゃ忘れなきゃ!と思ってもなかなか難しいと思います。 振られたことが心の大きな割合を占めてかなり自信がなくなってしまってるんじゃないでしょうか!? 私も高校生の頃男子と話したことはほとんどありませんでした。 テレビとか雑誌を見てると高校生や大学生は性別が違うお友達もいっぱいいて・・・って言う風に感じるけど、 実際はおとなしい性格だったりで一回もお付き合いしたことがない人もたくさんいると思います。 実際のところ無理して仲良くなろうとしてもなれないもので自然に任せるしかないとも言えるんです。 うまくいかないほうがいいときはうまくいかないもので、 うまくいったほうがいいときはするすると本当にうまくいきます。 きっと今好きな人が今は一番よく見えるけどなんらかの事情でうまいかないほうがよくって、 質問者さんにもっとあった人がいるよっていうことでもしかしたらそれは次の進学先や就職してからであったりするかもしれません。 私の友達でも全然彼女とか居なかったのに急に結婚するよってメールが着たりしました。 だからふられてしまった・・・自分はだめだからずっとこのままだめなんだ、つらくて苦しい・・・って思わずに、 いつかどこかに自分にあったひとがいる!って思うようにするといいと思います。 もし仮にそれがおさななじみさんならば、何らかの形でもう一回縁があると思いますよ☆ まだまだあせらなくていいと思います。

132321
質問者

お礼

ありがとうございます 僕にとってはとても大切な人でした 諦めたいと思いつつ傷付いてほしくないとか悩んでないかなとか毎日考えてしまいます でも僕が何をしてもその人には喜んでくれないと思ってしまいます 振られてから何度か喧嘩もしてしまいました もういっそのこと嫌われたらいいかなって思ってしまいます 長々とすみません 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

たとえ振られても、片思いでも、好きな女性の事を諦めるのは、難しい事です。仮に新しい彼女ができても、必ずや思い出に残るものです。 もし新たな恋人が思い出の人より良かったとすれば、やっぱりこの人でよかったのだと思えます。でも逆の場合にはおそらく一生涯引きずる事もあり得ますね。 質問者さんの場合、一度振られているんですね。中学の時でしょうか。その振られた理由が何であったかが重要です。 1)中学生でまだはっきりとした恋心が起きていなかった。 2)受験の事があって、恋愛を考える余裕がなかった。 3)質問者さんの事が本当に嫌いだった。 このうちの3)なら、可能性はまずないと思います。コンタクトすれば尚更嫌われます。でも1)か2)ならまだまだ可能性があります。それに中学時代の気持ちはまだまあ流動的なのです。高校生になって別の価値観、別の視点が生まれて来る事もあります。 このまま諦めるのでなく、もう一度だけ気持ちを伝えるのもありかと思います。でも深追いはだめですよ。ストーカーと思われたらお終いですからね。 そうですね、できれば電話で直接話し、もう一度気持ちを聞いて欲しいのだと伝えましょう。電話でも良いし、どこかで二人で会って話し合うのでも構いません。手紙を書くのも1つの方法です。 伝えることは次の様な事です。 **************************** *僕、君に振られてしまったんだよね。でもだめなんだ。あれからずっと考えてみたけど、あなたでなければだめだって気持ちになってしまって。 それで最後にもう一度だけ僕の気持ちを伝えさえて欲しいと思ってね。もしもさ、やっぱり嫌いなら嫌いだってはっきり言ってくれて構わないよ。そうじゃなかったら僕の気持ち受け止めて欲しいんだ。 **************************** おそらく、そこまで言うまでに彼女が質問者さんの事をどう思っているかはっきりすると思います。やはり嫌われているとしたら、その時にはあきらめましょう。

132321
質問者

お礼

ありがとうございます この一年の内に三回ほどメールしたことがあります、、、 怖くて三回しかできなかったのですけど その度に好きだってことを言ってきました、どういう気持ちで好きなのかも、、、 ですがその度に喧嘩になってしまいます もう諦めたいです 本当にありがとうございます 少し参考にさせてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼馴染との恋愛

    高校一年生の男子です。 僕は、かなり昔からの付き合いがある幼馴染に片想いを抱いているのですが、どうすればいいのかが分かりません。 というのも、その幼馴染は僕とは数段ランクの違うレベルの高い高校へ通っていて、今となってはそうそう接点も無いのです。 何故なら、実はもう既に当時マセガキだった僕は小学一年生の頃に想いを伝えていたのですが、『告白』の意味さえよく分かっていなかった僕は、一方的に想いを告げて、逃げるように去りました。 ……そのまま、クラスが違うという理由で中々会えぬまま、馬鹿馬鹿しいような思春期タイムへ突入。顔を合わせるのも恥ずかしくなり、あちらから話しかけてきても噂されるのが嫌でそっけなくするという……最悪の時期がやってきました。 そのまま、中学でもロクに話をすることもなく、高校も別々となってしまいました―― もう、彼女のことは忘れよう――と思い、新しい高校生活の中で好きな人でも見つければいいさ、と思っていたのですが……彼女の代わりなんて、見つかる筈が無いと思い立ちました。 気付けば、常に彼女のことを考えてきて、「どうしてもう少し頑張って彼女と同じ高校へ行かなかったんだろう」と思うと、やるせなくなり、半分自暴自棄になることも少々です。 しかし、最近その子と同じ高校へ進学した友人が、「メールアドレスなら教えてやる」と言ってきたのです。 でも、教えた覚えもない男からメールが来るのは例え幼馴染であろうとも嫌なのではないかと、未だ、聞いていません。 女性の方にお伺いしたいのですが、メールアドレスを教えた覚えもない、昔、告白するだけしておいて冷たくするような馬鹿野郎からメールが来て、どう思うのでしょうか? また……どのようにすれば、彼女と接点を持てるのでしょう。 ずっと音楽しかやってこなかった軽音楽部の俺には、どのようにしていいかよく分からないんです。 後、出来れば直接会っていろいろと……詫びとかもしたいところなのですが、どんな風に切り出せばいいか……本当に、スイマセン。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 私は幼稚園の頃から今(中学)まで好きな人がいます。(幼なじみです。)で

    私は幼稚園の頃から今(中学)まで好きな人がいます。(幼なじみです。)でも、私は四年の頃引っ越しして想いを伝えられずにいます。 会いにいける距離なんですが… 連絡手段、相手の家の電話という感じなのです。 どうやって告白すればいいでしょうか?

  • 好きな幼馴染みに告白する時期を迷ってます。

    私には幼稚園~中学生まで一緒の幼馴染みがいます。 高校は別々の高校に行き、離れてしまい出会うことも少なくなりました。 私は現在高校3年で、就職をします。彼女の方は、進学をするそうで、幸いにも私の就職先と彼女の進学先も結構近く、これから先出会う機会が多くなりそうです。 彼女とは小、中学生とあまり話すことがなく、その時は全く恋愛対象として見ていませんでした。 ですが、今年の夏に中学メンバーで集まりみんなで泊まった時に、彼女がかなり変わっていて、その時に彼女を好きになってしまいました。 彼女は恋愛には奥手でさらに小、中、高校生と大人しい性格で自分から男子に話すことが滅多にない子なので彼氏などはいません。(夏に聞いた時には) 私は高校を卒業して、お互いの距離を縮めてから告白しようと考えているのですが、これでは遅いでしょうか? あと距離の縮め方、メールでの会話などのアドバイスもお願いします。 心優しい方アドバイスをお願いします。

  • 小学生が付き合うって

    小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。 ほとんどは、女子が男子に告白して 付き合いだすカップルもいるらしいのですが、 小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか? 帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。 6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、 その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に 手紙で好きですと書いて渡してきます。 うちの子は4年生ですが、 告白の手紙をもらってきました。 ですが、その女の子は他にも少なくても2人に 告白の手紙を渡していたそうで、 息子は「おかしいよ」と言っていました。 女の子の方がませているとはいいますが、 女子から男子に告白するブームは 子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。 中学生も女子が男子に告白するブームで、 中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに 一緒に行くデートがあるみたいです。 地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、 最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと 感じています。 息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。 ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。 なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

  • 一度仲が悪くなった幼なじみとの恋愛

    幼なじみとの恋愛(長文です) 私には保育園から現在(高2)までの 幼なじみがいます。 小学校4・5年生まではとても仲がよく 家も近所だったので、 お互いの家に行ったりして遊んでました。 しかし、6年生の頃にいろいろあって 彼は女嫌いになってしまいました。 私も彼にひどいことをしてしまい、家でも「女子なんて嫌い」 と親に言うほどでした。(彼の親から母が聞いた) でも私は小学生のときから彼が好きです。 中学3年生のとき、私はやっぱり彼に謝りたい、 と思ったのでたまたま彼に用事があったとき、 そのついでに謝りました。 ですが彼は私の言葉をちゃんと理解してくれたのかわかりません。 高校2年生の今、彼とは高校卒業まで同じクラスです。 この機会に私はもう一度彼と仲直りしたいです。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるでしょうか(>_<) メアドは知っています。 ですが高校入ってから一度送ったメールは 返って来ませんでした; (中学のときは何通か返ってきた) どなたかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 小学生・中学生・高校生で

    男子が、多くの女子から「かっこいい~」と言われている事が多い順番は何だと思いますか? 私的には、高校生→中学生→小学生 かと思います。

  • 小学生・中学生・高校生の女子で

    男子が大好きな女子が多い順番は何だと思いますか? 私的には、高校生→中学生→小学生 かと思います。

  • 幼馴染の女子に告白するつもりですが…

    高校生の男子です。小学校からずっと同じクラスで高校も同じ腐れ縁の幼馴染女子がいます。 こちらで相談させてもらい、自分はその子を好きだと確信しましたが、告白って好きですって言えば良いんですか? しかし、バカにされそうで怖いです。 いつ、どこで言うのが良いのでしょうか… ちなみに、最近その子は急に女らしくなり、かなり可愛くて…恥ずかしくて顔を直視できません。 また、他の女子では手を触れようが、何を話そうが全く動揺しないのに、幼馴染が相手だとすぐ勃起したり、心臓がドキドキしたり、鼻血が出そうになったり、体調が悪くなります… どうしたら良いのでしょうか?併せてアドバイスお願いします。 今日も一緒に帰る予定ですが、緊張してしまいます。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-L2720DNの有線LAN接続に問題があります
  • ハード面ではWi-Fi BUFFALO B500とLANケーブルで接続していますが、操作パネルでは未接続となっています
  • スマートフォンiPhone12を使用しており、iOS15.3で接続しています
回答を見る