• ベストアンサー

幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、こちらは20代を卒業したばっかりの女子です。 今高校生ということですよね。 きっと忘れなきゃ忘れなきゃ!と思ってもなかなか難しいと思います。 振られたことが心の大きな割合を占めてかなり自信がなくなってしまってるんじゃないでしょうか!? 私も高校生の頃男子と話したことはほとんどありませんでした。 テレビとか雑誌を見てると高校生や大学生は性別が違うお友達もいっぱいいて・・・って言う風に感じるけど、 実際はおとなしい性格だったりで一回もお付き合いしたことがない人もたくさんいると思います。 実際のところ無理して仲良くなろうとしてもなれないもので自然に任せるしかないとも言えるんです。 うまくいかないほうがいいときはうまくいかないもので、 うまくいったほうがいいときはするすると本当にうまくいきます。 きっと今好きな人が今は一番よく見えるけどなんらかの事情でうまいかないほうがよくって、 質問者さんにもっとあった人がいるよっていうことでもしかしたらそれは次の進学先や就職してからであったりするかもしれません。 私の友達でも全然彼女とか居なかったのに急に結婚するよってメールが着たりしました。 だからふられてしまった・・・自分はだめだからずっとこのままだめなんだ、つらくて苦しい・・・って思わずに、 いつかどこかに自分にあったひとがいる!って思うようにするといいと思います。 もし仮にそれがおさななじみさんならば、何らかの形でもう一回縁があると思いますよ☆ まだまだあせらなくていいと思います。

132321
質問者

お礼

ありがとうございます 僕にとってはとても大切な人でした 諦めたいと思いつつ傷付いてほしくないとか悩んでないかなとか毎日考えてしまいます でも僕が何をしてもその人には喜んでくれないと思ってしまいます 振られてから何度か喧嘩もしてしまいました もういっそのこと嫌われたらいいかなって思ってしまいます 長々とすみません 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• para3gathi
回答No.2

たとえ振られても、片思いでも、好きな女性の事を諦めるのは、難しい事です。仮に新しい彼女ができても、必ずや思い出に残るものです。 もし新たな恋人が思い出の人より良かったとすれば、やっぱりこの人でよかったのだと思えます。でも逆の場合にはおそらく一生涯引きずる事もあり得ますね。 質問者さんの場合、一度振られているんですね。中学の時でしょうか。その振られた理由が何であったかが重要です。 1)中学生でまだはっきりとした恋心が起きていなかった。 2)受験の事があって、恋愛を考える余裕がなかった。 3)質問者さんの事が本当に嫌いだった。 このうちの3)なら、可能性はまずないと思います。コンタクトすれば尚更嫌われます。でも1)か2)ならまだまだ可能性があります。それに中学時代の気持ちはまだまあ流動的なのです。高校生になって別の価値観、別の視点が生まれて来る事もあります。 このまま諦めるのでなく、もう一度だけ気持ちを伝えるのもありかと思います。でも深追いはだめですよ。ストーカーと思われたらお終いですからね。 そうですね、できれば電話で直接話し、もう一度気持ちを聞いて欲しいのだと伝えましょう。電話でも良いし、どこかで二人で会って話し合うのでも構いません。手紙を書くのも1つの方法です。 伝えることは次の様な事です。 **************************** *僕、君に振られてしまったんだよね。でもだめなんだ。あれからずっと考えてみたけど、あなたでなければだめだって気持ちになってしまって。 それで最後にもう一度だけ僕の気持ちを伝えさえて欲しいと思ってね。もしもさ、やっぱり嫌いなら嫌いだってはっきり言ってくれて構わないよ。そうじゃなかったら僕の気持ち受け止めて欲しいんだ。 **************************** おそらく、そこまで言うまでに彼女が質問者さんの事をどう思っているかはっきりすると思います。やはり嫌われているとしたら、その時にはあきらめましょう。

132321
質問者

お礼

ありがとうございます この一年の内に三回ほどメールしたことがあります、、、 怖くて三回しかできなかったのですけど その度に好きだってことを言ってきました、どういう気持ちで好きなのかも、、、 ですがその度に喧嘩になってしまいます もう諦めたいです 本当にありがとうございます 少し参考にさせてもらいます