• ベストアンサー

振られてもまだ付き合えることはできますか?

高校生です。 僕は4ヶ月ほどまえに好きな子に告白して振られました。 でも、まだ諦められずしつこくない程度に1ヶ月に一回ほどメールしています。 その子は、男子に慣れていなくて僕も女子に慣れていないのでお互い喋ることができません。 お互いのことがよく分からないのに告白した理由は、近くにいたり目があったりすると緊張してしまうのが嫌だったからです。あと同じクラスだからです。 で、スッキリさせるためにOKされても断られてもいいから告白してしまいた。 まだ、付き合える可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144271
noname#144271
回答No.2

結局自分本位な気持ちで告白し、フラれたのでしょう。 なので今後あなたのできることは、まず彼女とより親密な関係を築くことではないでしょうか。 その上で改めて自分の気持ちを伝えれば、付き合える可能性は十分あると思います。 あと直接話せるように頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

可能性はないとは言えないでしょう。 あなたのこれからの頑張り次第です。 ただ、あなたの場合、頑張る対象が違うような気がします。 あなたは高校生ですから、まずするべき本分を充実させる 必要があります。 勉強や部活動です。 真剣に取り組んでいる姿勢はさわやかな印象を与えますし、 輝いて見えます。 ただ、恋愛したい、誰かと付き合いたいと悩んでうだうだ しているだけでは輝く事は出来ません。 また、小手先のやさしさやメールのテクニックなんて何の 意味もありません。 まず、学生の本分に立ち返る事です。 恋愛はその副産物です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

メールに対する返事の状況はどうでしょうか ? 女性は最初気にしていなくても、告白されてから気に鳴り出したりもしますからね。貴方は明るく挨拶して、明るく喋っていますか。勉強を頑張って、尊敬されるような成績を出していますか。そうなら見込みありです。

関連するQ&A

  • フラれても付き合うことはできますか?

    もっと回答がほしいんで同じ質問します。 高校生です。 僕は4ヶ月ほどまえに好きな子に告白して振られました。 でも、まだ諦められずしつこくない程度に1ヶ月に一回ほどメールしています。 また、メールの反応はフラれてからのほうが良くなっています。 その子は、男子に慣れていなくて僕も女子に慣れていないのでお互い喋ることができません。 お互いのことがよく分からないのに告白した理由は、近くにいたり目があったりすると緊張してしまうのが嫌だったからです。あと同じクラスだからです。 で、スッキリさせるためにOKされても断られてもいいから告白してしまいた。 まだ、付き合える可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛についてです!

    中3の女子です。 去年クラスが一緒だった子がまだ好きです(今はクラス違います) 彼は男子といると男子らしい行動をしますが、女子のとは話したりしないちょっとシャイ?クール?な性格で、私と話している時もちょっと照れくさそうです クラス替えがあったころから目が毎日のように会っていました ところが、9月なかば、全然合わなくなってしまい、諦めようとしていました しかし2.3週前くらいからまた目が合うようなり、先週にはよく合うようになりました しかし、お互い恥ずかしがってすぐそらしてしまいます それくらいのときに、消えてしまったLINEのアカウントを聞きにいったのですが、メモを持ってなかったので、また聞きに行くといってから1ヶ月経ってしまいます…なんだか恥ずかしくて… 聞きに行く少し前に、近くの男子がふざけててくれたおかげで、目があった時微笑んでくれたのですが…笑 ↑とても嬉しかったです これを機に、告白してしまおうと思ってます これから受験勉強がガッツリ始まりますし、気になりすぎて勉強に集中できなくなってしまいそうです 今年中に言ったほうがいいとは思うのですが、どのタイミングでどのくらいの時間にどうやって告白すればいいのかわかりません! なにか案がある方いらっしゃったら回答お願いします!

  • 9ヵ月一途で頑張ってて絶対叶えたいんです!

    こんにちわ!高校2年です! 長いと思いますが聞いてください 私には片想いの男の子がいます その子はすごいシャイで女友達は ほとんどいません 男友達といるときはすごい はっちゃけるタイプです 私の高校は専門科目しかないので あっちのクラスはほぼ男子 わたしのくらすはほぼ女子で 普通高校よりも男女交流が少なく 三年間くらすがえもないです ことの始まりは去年の夏、 あっちが私のことを可愛いし狙っちゃおうかなーと言っているというのを 男友達から聞きました 当時私は顔も知らなかったけど 国語の補習で会っちゃったんです けっこうかっこよくて ガン見しちゃいました笑 それでもともと学校のグループに いて、友達リストにはいたので、 LINEおくってみたんです そしたらものすごく気が合って! 学校でも笑ってるところとかが すごい良くて、だんだんひかれていきました それで 何回かLINEはするんですけど あっち、朝になるとトークが終わっちゃう人なんです! だから私から頑張って送ったりして、 秋 直接なんてろくにしゃべったことないのに、好きになっちゃって 直接告白したんです! あっちめっちゃ照れてて でも保留されたあと、断られちゃいました 理由は まだお互いのことしらないからって 言われました 当然ですよね、、、 それでも私あきらめられないかも、 と伝えました それからは会えば目が合うし あっちのクラスの男子には 近くとおるたんびにヒューヒュー からかわれました でもそれも1ヶ月くらいで なくなって もうむりなのかなぁって 悩んで何ヵ月か、とっても 辛かったです 進級した春、やっぱり諦めれなくて もうちょっと頑張ってみようかな と思った矢先、 またあっちのクラスの男子が色々言い出したんです! お、○○ちゃん(私)来たぞー!とか 何でまた急に?って ちょっと期待しちゃいますよね汗 それで 直接でもっとなかよくなろう!って 決めて、この前朝 頑張っておはようって言いました! あっちすごい笑顔で 返してくれてうれしかったです! 仲良くなって 花火大会行きたいんですけど、 迷惑ですかね? 一回ふられているし、 どうしても前に一歩踏み出す勇気が でません、 また、男子にそれだけ からかわれてもあっちは やめろとか言ってないらしいんです それってちょっとは 確率あるってことですか? また、 お互いのこと知らないから は、口実でなんでしょうか? なんでLINE朝で終わっちゃうんでしょう?何か理由はあるんですか? 絶対叶えたい恋なんです 人生の先輩方、厳しめのコメント も待ってます! 率直な意見、 聞かせて下さい!

  • どうしたら・・

    えっと、まず私は中3女子です。 私の学校は共学だけど男女のクラスは別です。 11月中旬頃、同い年の男子に告白したところ まだお互いのことをよく知らないという理由で ふられてしまいました。 けど、諦めなくていいと言われて 今まで2回一緒に登校しました。 しかし、最近は何もないので 諦めようかと思っていました。 そんなとき、中1の男子から 私は告白されてしまいました。 でもその子は私より およそ10センチも身長が低いです。 付き合ってと言われたけど やっぱり同い年の男子のことを 忘れられないと思います。 どうしたらいいですか?

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • 好きな人の行動が・・・

    中学3年の女子です。 夏休みにクラスの男子に告白しました。 それでふられました(・・;) そのとき、その男子の友達と喧嘩をしてて、(その喧嘩してる子を敵に回すと大変だと分かっていながら喧嘩してしまいました) その子が告白した男子に私の悪口を言っていたようで「あ~俺、あの子嫌やわぁ・・・。」と言っていたそうです その喧嘩してる間は目もあわせず近づくこともなかったのですが つい2ヶ月くらい前にその男子と仲直りして、また仲良しに戻ったのですが そのあたりから告白した男子の行動が変わりました 何回か近くにやってきたり、チラ見されたり、 席に座っていたらこっちにやってきて、当るはずないのに相手の腕が背中に当ったり・・・。 その私を嫌と言っていた時は、喧嘩してる最中に言っていたのかは、分かりませんが その仲直りしてから近くにきたり、よく分からないボディータッチ(?)をするのは嫌がらせなのでしょうか・・・。 自分からは女子の方に行かなくて、触るとかまず無いような子なのに謎が多くてよく分かりません・・・。 質問なのですが フッタ相手の体に触るものなのでしょうか? 私は嫌がらせなのか、喧嘩を売ってるように見えるのですが、一切そういうことをする感じの子じゃなくて、謎だらけです・・・。 よくわからない質問でゴメンなさい(^^;)

  • 悩んでます

    今高校2年の女子です。 今年同じクラスになった男子が好きなのですが、かなり頻繁に目が合います。(あたしがちらちら見てるだけで向こうは目が合ってると思ってないかもしれないですけど) で、ほんとにたまに話すのですが、あたしが話すときに緊張してしまって下向いて話しちゃうんです(>_<)あと、緊張してすぐに話すのやめて逃げちゃうんです((T_T)) どうしたらこうならずにすむでしょうか……(;>_<;) アドバイスお願いします。

  • シャイな性格・・・

    はじめまして。 僕は高三の男です。最近高校生活で初めて好きな人ができました。 僕はクラスの男子のほとんどと隔て無く話すし、遊んだりもしますが、女子と話すことがとても苦手です。話す機会はあっても、無意識のうちに緊張してしまい、会話にならないことが多々あります(^^;)。なので、クラスの女子は僕のことを、そういった面で「かわいい」とか「子供」といった目で見ているようです(僕に対する言動からそう取れます。)そしてその僕の好きな人も同じ様です。いづれは告白しようと思うのですが、やはりその前にその子にもっと自分をアピールしないと、と思い、なんとか上手く話さないとと意気込んでは、失敗し一人反省会をする毎日です(^^;)。こんなどうしようも無い僕にもし何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。 長々とすみません。

  • 人生初なので緊張しまくりです

    人生初なので緊張しまくりです 高校3年の男子です 同学年に好きな子がいてその子と メールをしているのですが 受験生ということもアリペース的には 週に1回程度です。 今まででやりとりは3回くらい・・・ でも学校ではほとんど会うことがなく 喋ったりすることもできません。 そこで思い切って 今度、一緒に帰らない? いろいろ、直接話ししたいんやけど。 とメールで誘ったらなんと オッケーもらいました。 ですが・・・ 女子とまともに喋ったこともないので どうやって二人っきりの帰り道を乗り越えたらいいのか まったくわかりません。 こういう話題がいいよ、 こういうことをすると女子はうれしくなるよ こういうことはタブーだよ などがあれば教えてください。 お願いします。

  • 好きな子を食事に誘えたけど…

    男子高校三年生です。 好きな子がいます。 その子との関係は、ラインを持っててトークしたことはある・実際に喋ったのは1、2回程度・他クラスだけど授業で一緒になることもある です。 この前、移動教室での授業終わりに思い切って話しかけた事がありました。 クラス教室に帰りながら喋ってました。(すごく緊張してて話した内容は薄かったと思います笑) それで最後に「受験終わったらご飯食べに行こ」と誘えることができ、その子も「うん」と返事してくれました。 すごく嬉しかったのですが、僕は疑心暗鬼なところがあって その場しのぎで返事したんじゃないかと思ってしまいます。 でも、自分に好意があるようなことはその子と同じクラスの僕の友達から聞きます。(なんの根拠で言ってるのかこれまた疑ってますが…) ここで質問なんですが間に受けていいのでしょうか? それとなんとも思ってなくても女子は誘われたらOKするものなんでしょうか? 教えてください! 長々と失礼しました。