• ベストアンサー

振られてもまだ付き合えることはできますか?

高校生です。 僕は4ヶ月ほどまえに好きな子に告白して振られました。 でも、まだ諦められずしつこくない程度に1ヶ月に一回ほどメールしています。 その子は、男子に慣れていなくて僕も女子に慣れていないのでお互い喋ることができません。 お互いのことがよく分からないのに告白した理由は、近くにいたり目があったりすると緊張してしまうのが嫌だったからです。あと同じクラスだからです。 で、スッキリさせるためにOKされても断られてもいいから告白してしまいた。 まだ、付き合える可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144271
noname#144271
回答No.2

結局自分本位な気持ちで告白し、フラれたのでしょう。 なので今後あなたのできることは、まず彼女とより親密な関係を築くことではないでしょうか。 その上で改めて自分の気持ちを伝えれば、付き合える可能性は十分あると思います。 あと直接話せるように頑張ってください。

その他の回答 (2)

• ejiruto
回答No.3

可能性はないとは言えないでしょう。 あなたのこれからの頑張り次第です。 ただ、あなたの場合、頑張る対象が違うような気がします。 あなたは高校生ですから、まずするべき本分を充実させる 必要があります。 勉強や部活動です。 真剣に取り組んでいる姿勢はさわやかな印象を与えますし、 輝いて見えます。 ただ、恋愛したい、誰かと付き合いたいと悩んでうだうだ しているだけでは輝く事は出来ません。 また、小手先のやさしさやメールのテクニックなんて何の 意味もありません。 まず、学生の本分に立ち返る事です。 恋愛はその副産物です。

• rowena119
回答No.1

メールに対する返事の状況はどうでしょうか ? 女性は最初気にしていなくても、告白されてから気に鳴り出したりもしますからね。貴方は明るく挨拶して、明るく喋っていますか。勉強を頑張って、尊敬されるような成績を出していますか。そうなら見込みありです。