• 締切済み

高校進学してクラスに良い印象を与えるには?

私は4月に女子高校生になる(中)3です! そして私の行く高校は(私は美陶コースなので) 3年間同じメンバーで過ごす事になります。 そして、美術系という事もあって女子がほとんどで 男子は2~3人です!そして、私は高校にいったら 絶対に彼氏がほしいと想っています!ですが、 ほとんどの子がはじめての子なので凄く緊張しています!そこで、女子からも男子からも好かれるようになりたいと想っています。私は中学でも女子から好かれるようなタイプ(サバ系)で男子とも結構話せる感じです。どうしたらクラスに良い印象を与えられるでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

「女子からも男子からも好かれるようになろう」とか 「どうしたらクラスに良い印象を与えられるか」なんて考えて 自分をつくったり飾ったりしないこと・・・が一番なのでは? とオバサン(あなたと同い年の子の母です)は思いますよ。 あなたらしく、ありのままでいきましょう。 きっと、すごく緊張しているのはみんなも同じでしょう。 高校生活を思いっきり楽しんでくださいね。 いい友達とステキな彼氏ができますように♪

noname#50956
noname#50956
回答No.1

元々良い印象を与えられるタイプなら、特に構える必要は無いと思います。とりあえずクラスの中で親しくなれそうな人と仲良くなって、その人の友達とも仲良くなって…という感じで。男子が極端に少ないとなると、いきなり男子を狙うと女子の反応が心配ですね。まずは女子と仲良くなって、それからにしましょう。