• 締切済み

高校進学してクラスに良い印象を与えるには?

私は4月に女子高校生になる(中)3です! そして私の行く高校は(私は美陶コースなので) 3年間同じメンバーで過ごす事になります。 そして、美術系という事もあって女子がほとんどで 男子は2~3人です!そして、私は高校にいったら 絶対に彼氏がほしいと想っています!ですが、 ほとんどの子がはじめての子なので凄く緊張しています!そこで、女子からも男子からも好かれるようになりたいと想っています。私は中学でも女子から好かれるようなタイプ(サバ系)で男子とも結構話せる感じです。どうしたらクラスに良い印象を与えられるでしょうか?教えてください!

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

「女子からも男子からも好かれるようになろう」とか 「どうしたらクラスに良い印象を与えられるか」なんて考えて 自分をつくったり飾ったりしないこと・・・が一番なのでは? とオバサン(あなたと同い年の子の母です)は思いますよ。 あなたらしく、ありのままでいきましょう。 きっと、すごく緊張しているのはみんなも同じでしょう。 高校生活を思いっきり楽しんでくださいね。 いい友達とステキな彼氏ができますように♪

noname#50956
noname#50956
回答No.1

元々良い印象を与えられるタイプなら、特に構える必要は無いと思います。とりあえずクラスの中で親しくなれそうな人と仲良くなって、その人の友達とも仲良くなって…という感じで。男子が極端に少ないとなると、いきなり男子を狙うと女子の反応が心配ですね。まずは女子と仲良くなって、それからにしましょう。

関連するQ&A

  • 男女別クラスの高校

    私が通っていた高校は、男子と女子が別のクラスになっている高校でした(私のいたコースは教学でしたが)。在学中は別に何とも思っていなかったのですが、大学で母校の話題をしていたら珍しいといわれました。そんなに珍しいんでしょうか・・・? コメントお願いします。

  • 八王子高校進学クラスと英語クラス

    都内中3女子の母です。 八王子高校の英語クラスに惹かれていますが、大学受験を考えたら、進学コースのほうが良いですか?授業進度や内容など違ってきますか?  

  • クラスの男子

    私は、高校生です。私のクラスに女子と全く話さない男子(以下、A君と言います)がいます。うなずいたり、「ああ」というだけ。いつも、不思議だなぁと思います。その子は、小生意気なことを仲の良い男子にふざけて言ってるときがあるんですが毎日、遅刻せずに真面目に登校しているんです。偉いなぁと思い、そのことを本人(A君)に伝えたいのですが緊張します。話したことがないので、何か良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • クラス対抗駅伝のメンバー選抜について

    私は体育委員をやっているのですが、私の学校では各クラスから4人ずつ選抜して競い合う駅伝大会が行なわれます。大変盛り上がる行事で話し合いの結果「最強の4人」を選ぼうということで実際のコースでクラス内の予選をやったのですが、うちのクラスで一番速い子が転倒してしまい5位、代わりに女の子が4位に入ったのですが、転んだ生徒や他の男子は転んだことを原因に勝つための最強メンバーを選べていないと言い4位の女子ではなく転んだ男子をメンバーに入れるように言い、女子たちは結果が全て男子たちの言い分を負けた言い訳と言いクラス内が対立しています。最終的に体育委員の私に判断を任せられたのですがどうすればよいでしょうか?

  • add(注意欠陥障害)の女子の高校進学について

     もうすぐ、中3の娘を持つ親です。 病院ではaddの傾向はあるが治療が必要なほどではないといわれています。 多動はありませんが不注意が多く、忘れ物や提出物の未提出だらけです。英語と理科は100点満点で30点くらいしかとれません。それ以外は平均か少し下くらいです。美術だけよく本人は女子美の付属高校に行きたいようですが推薦のための内申の総合点にはとても足りません。 とりあえず本人の希望の女子美に行けるように週4回個別指導の塾に行ってはいますが、現実として他の高校を考えないといけません。 東京や埼玉で私立で授業料が多少高くても面倒見がよくできれば美術コースがあり偏差値が低めの学校を教えてください。 中学の勉強でもうついていけなくなっているので、本人の好きな美術の授業がたくさんあるような学校を探しています

  • 高校進学 かなり悩んでます

    はじめまして 私は中学二年生の女子です、 今、高校進学に悩んでいます、 将来の夢も決まっていなくて、でも、できれば、美術系に進みたいです。 寮があり、週末には、家(岩手県の宮古市)に帰れるくらいの距離がいいです。 美術系で、有名な高校を探しています。 あまり、学力が高くないので、偏差値は、50~ というところを狙っています。 よろしくおねがいします。

  • 好印象に思ってほしいのですが、何をしたら?

    高校1年生の男子です。 僕には好きな子がいます。その子とは同じクラスです。 それで、11月初めまで、体育の授業で週2回マラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は全然親しくないし、その子と少しでも僕のことを知ってほしいと思って、そのマラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが、その子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中、その子は親しい女子とイケメンの話をしているのを何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・それに、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思います。 この体育の授業に「頑張ろう!!」と言う以外に何をしたら、好印象に思ってくれるでしょうか?

  • 高校生活

    4月から高校生になりました。 私のかよっている高校は、1年次から 国公立コース2クラスと (普通の?)クラス5クラスにわかれています 私は国公立コースをとりました。 男子と女子の人数の割合が 2:1と女子のほうがすくないです。 同じ中学校出身のこも5人もおらず、とくに仲がいいというこたちではないです。 友達をつくろう!と意気込んではいるものの すこしはなれたところからきた中学校のこたちが、そのクラスにはおおく その中学校の子がかたまっているといった具合です。 話しかけてみるのですが上手い具合に話が続かなかったり、曖昧になってしまいます。 10分の休憩時間は、同中学校のこといるのですが 問題は昼休みで、中学生のとき一緒にたべていた子とたべてもそのあとは1人になってしまいます。 昼休みに一緒に行動する子がおらず昼休みがくるたび、不安です。 人付き合いが得意ではなく、どちらかというと社交的ではないし。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをください。おねがいします

  • 初対面のクラスの人にいい印象を与えるには?

    私は今年の春から新高校一年生になる女子です。私が通うことになるのは、ある公立高校の専門科なので、クラス替えというものがなく3年間同じクラスメイトと高校生活を共にすることになります。 私は中学では闇っているわけでもなく騒いでるキャラでもない、微妙な感じでやってきました。でも友達作りとかは苦手なほうです。同じ科に同じ中学出身の友達もいるのですが、やはりクラス全体に親しみやすい人だなぁと思ってもらいたいんです! 初対面の人にいい印象を与えて、友達もできるいい方法教えてください!!

  • 新しいクラス

    私は今年高校3年生なのですが、今まで女子クラスでした。 学校は共学なのですが、男子の割合が少なくて 女子のみのクラスがいくつかあり、私は2年間そうでした。 しかし、今年は運悪く男子も一緒な共クラスになってしまいました。 私は、自分の外見がとても嫌いなんです。 はっきり言って他の子より体格がとてもいいんです。 そのことで中学生のときイジメ?みたいなのにもあってました。 それがあってかはかりませんが男の子を見るとどこか 身構えてしまい、怖くなってしまいます。 もちろん何度もダイエットはしてみましたが… 結果は全然でした。 これから1年間男の子と一緒に生活をしなくてはいけません。 どうしたら、男の子を意識しなくなくなるでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。