• ベストアンサー

脈ありか判断お願いします

初質問です。高1女子です! 私には小3の頃からの付き合いの好きな人がいます。中学が一緒で今は高校が違います。でも、習い事が一緒でたまにあって話します。その人は習い事で会うと必ず私をいじってきたりします。LINEでも結構話します。 その人と夏休み一緒に勉強をする約束をしました。それって仲の良い人じゃなきゃOKしないんでしょうか?脈あり判断と一緒に仲の良さも判断お願いします! 長文失礼しました。回答まっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.3

ケースバイケースすぎて分からないので私自身にあてはめますが、 私の場合好きな人と気の合う人はイコールにならないので、 一緒に勉強したり遊んでも脈が全くなし、も有り得ました。 彼氏よりも気が合うけど恋人は無いわー って友達今までにも何人も居ましたからね。 なので脈あり判断は分かりません! でも仲は結構いいと思ってよいのでは? 友達としては、だけどね。

その他の回答 (2)

• jx4076
回答No.2

小さいころからの知り合いだから親しくなているのでしょう。 中の良い友達で良いんでは。 脈ありもなしもどちらでも良いのでは。 ただ、男性はその位の年齢になると、どの様な女性にでも良いから近づきたく、危険な人も多いです。 危ない心が湧き出てきます。 おそらく、普通の関係ではなくなるでしょう。 貴女次第です。

回答No.1

50% ただの幼馴染で女性と意識していない可能性があります。 幼馴染って結構関係が特殊ですからね^^;; 付き合いたいならアプローチしてみたほうが判断しやすいです。