• ベストアンサー

脈ありますかー?

高1女子です。 好きな人とよく目が合うのに LINEでは素っ気ない(たまに) すぐ終わる(レスが必ず自分で終わる) ここれって脈ないですか? 自分が見過ぎなんでしょーかねぇ‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 脈ありそぉ~! って、思います。。 向こうも見てるから「目が合うんでしょ?」 って、思います。。 思うに。。。「よく目が合う」「お互いに意識している」「テレ屋さんだと、素っ気なくもなりそう」 ちょっと見るのを控えめにしたら、今度は向こうが見てくる。。かも。。。よぉ~! 提案。。 ちょっと、ひいてみたら。。どうでしょう?

memexo
質問者

お礼

なるほどーっ 丁寧にアドバイスまでありがとうございます^_^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

よく目が合うと書いてありますが あなたが見てればよく合うと思います 向こうがじーっと見つめてくるなら脈ありの可能盛大です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189715
noname#189715
回答No.1

もぉちょぃ詳しく説明してや 汗っ 良く分からん(笑) 脈ないと思う←

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 脈あり判断お願いします

    高1女子です。 小3からの仲の好きな人がいます。 今から話すことから脈あり判断お願いします。ちなみに、その人は誰にでも優しい人だと思います。いわゆるちょっと八方美人系の人だと思います。あと、少しツンデレだと思います *毎回私からLINEしています、でも約2週間LINEが続いた事があります。 今も週1のペースLINEしています。 *98%の確率でタイムラインにスタンプが来ます。(一番最初とか) *前にLINEで悩みを相談した時、「あんま無理すんなよ」と言ってくれたり、色々アドバイスをくれたりしました。私が「またなんかあったら聞いてくれたら嬉しい」と言ったら「聞くくらいなら誰でもできるからどんどん言ってよ」と言ってくれました。 *だいぶ前からお互い好きなアーティストのライブに何回か誘っていて毎回一応OKされます。(でも、チケットとか外れてまだ一回も2人で行ったことはありません笑)そこで、毎回私から誘っているのでそれは迷惑じゃないか聞いてみたら「むしろありがたい」と言われました。 *習い事が同じなんですが、必ず毎回一回は目があいます。あと、他の人と話している時も会話を聞いているのか笑顔を見せてくれます。私と話す時は、必ず目をみて話してくれます 以上のことから脈あり判断お願いします。 長文失礼しました。たくさんの回答お願いします

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • 脈アリですか???

    今、高1の女子です。 ↓脈アリですか??? (1)教室ではあたしが話しかけたら話すけど、 唯一席の近い移動教室の授業の時は向こうから話しかけてくれる。 (2)LINEでは向こうから絡みがくる。 (3)可愛いって言われたり、パソコンの電源がつかなくて 困ってたら何も言わずにすっと助けてくれる。 (4)何かと近かったりする。 (5)ちらほら目が合う。 (6)好きな人を異常に聞かれた。 (7)好きな人の友達が他のクラスで 何の関わりもないのにあたしのこと知ってるらしい。 とかです。乱文でごめんなさい。 ちなみに好きな人は陸上部でまぁまぁイケメンで いままで彼女いたことないらしいです。(本人談) お願いします。

  • 脈あり??よくわかりません

    こんばんは。 東京住み中3女子です。 最近、高1の男子に、アドレスを聞かれて、 教えたのですが、 好きな人いる?とか、彼女ほしい~とか すごく言われます。 こんどあそぼとか、私が遊びに行くと、 その男子も、友達と同じ場所に遊びにいったり、 電話したいとか、 なんというか、積極的で、 脈ありなんですかね(*_*; 前に、好きなんだけどといわれ、 私はすなおに受け止めれず、 ただ、うん とだけいって 話を変えてしまいました この時点で脈ありなんでしょうか・・・? このときあちらはどうおもったのでしょうか?

  • 片思い中の相手の気持ちが知りたいです。脈あり?

    高1女子です。 今同じ人に7か月ぐらい片思いしています。 普通に仲は良いんですがすごく仲がいい、というわけではありません。 今回は脈ありかどうか考えてほしいので質問しました。 相手も私と同じ高1でクラスメイトです。 ・時々LINEをする(週3ぐらい) ・結構目が合う ・2人だけの時は「(下の名前)ちゃん」と呼んでくる ・1日一回は宿題関係の話も含め話しかけられる もともと相手は謙虚で積極的でないです。 あと冗談交じりでロマンチックな言葉とか言われます。(笑) ぜひご回答よろしくお願いします(__)

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

  • 好きな人と脈があるか

    新中1の男子です かなり前から好きな人がいます その好きな人の僕に対しての仕草などを 出していくので好きな人と脈があるか、もう告白していいのかを考えて下さい  脈があると思うこと 話すとき声のトーンが上がる時がある 物を借りるときは僕に借りにくることが多い 最近腕を軽くポンポン叩いてこちらを見つめる(用はない) 僕だけにぶりっ子(?)をしてくる 向かい合わせにつくえを合わせたとき足で足に触れてくる(その時はこちらを見つめてくる) よく目があう 人が数ないときは下の名前で呼ぶ(いつもはあだ名) 作業などを手伝う  脈がないと思うこと 席が隣だったとき自分のつくえのうえのものを ずっといじっている(他の人のときはしない) 僕のすぐ近くでほかの女子と好きな人が話していて ○○○○○○○ってうざいよねーとほかの女子が言うと (○は僕の名前) 好きな人はうなずく 目が合うと目だけそらす(顔は動かない)    (ほかの女子に好きな人はいないか聞かれるといないと言う) という感じです 他に知りたいことがあれば言ってください

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!