• ベストアンサー

自転車便の需要と利益について

ダークエンジェルのような自転車便を考えております。東京や大阪のような大都市に限定して営業展開をしようと思っておりますが、どのくらいの需要があって、規制等の遵守事項はなにかあるのでしょうか?また、事業として成立していくのでしょうか?いわゆる「利益率」は収入の何パーセントくらいでしょうか?バイト等で経験のある方ならどんな賃金体系だったのかも教えていただけるとありがたいのですが・・。なにか参考になるホームページはありますか?

• ue34
  • お礼率60% (94/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro99
回答No.3

こんにちは。 アイデアあるところに必ず商機のヒントが隠されています。最初からネガティブ要素を頭で考えて諦めないで、可能性に付いてあれこれ模索してみて下さい。否定からは何も生み出すことは出来ません。常識の打破から新たなものが生み出されるのが世の常です。 何も最初から書類の運搬だけが仕事であると限定する必要もないでしょう? 代行もしかり可能性を全て引き出して・・・料金は需要と経費のバランスを考えて自分でお決めになれば良いことです。 ともあれ、行動の第一歩が必要なのは言うことはありません。異論があるでしょうが新規提案に対する否定論は行動が伴なわない人が言う常套手段と個人的には考えています。石橋を叩きすぎる様では何事も成功しませんよ。 と言うことで私は参考ホームページは可能性を狭める可能性がありますので添付しません。 目標を見据えて頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.2

下記の映画をご参考に。 ただ、現実にはバイク便との差を出しにくいと思います。 バイクで行けなくて自転車でいける所はほとんど無いですから。 案外坂が多いこともあって、都内では、出前もほとんどがバイクです。 それから、歩行者との接触事故の危険が高いです。 (駐車が多いので幹線道は車道は無理です)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/movie/theater/messeng.html
回答No.1

あまり需要は、期待できないのでは? 営業しても、エリアは狭く(オフィス街だけ)なりそうです。

参考URL:
http://www.messengerboy-ima.com/