• ベストアンサー

高校生で自転車便

自転車便(メッセンジャー)のアルバイトに興味があるのですが、WEBで求人情報を見ているとほとんどが18歳~になっています。 高校生でもできる自転車便はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

会社ごとの規約によって違いますので何ともいえませんが、自転車便は会社の書類などを扱う仕事です。だからこそそれなりに社会的信用がある人間しかできないのではないでしょうか。ゆえに18歳以上とかかれているのではないかと思います。