• ベストアンサー

高校生でもできるPC・家電のバイト

今年の春に高校一年になったものです。 アルバイトを始めようと思っているのですが、パソコンやデジカメ等に興味があるので家電製品・PC関係(ヨドバシ・PCデポのような)のバイトをしたいと考えています。 求人サイトやフリーペーパー等で探しても、かなり情報が少なく、たまに見つかってもそのほとんどが高卒以上からとなっています。 都心から近い場所で、PC・家電関係のアルバイト情報を知っていたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AYSM
回答No.1

定期的なバイトではないのでご参考までに。 1月1日~1月3日ぐらいまでお正月に日給8000円でヤマダ電機やケーズ電機で高校生可のバイトがあるらしいです。前にやろうかやらないか迷っていると言っていた人がいました。でも、仕事の内容はわかりません。 >求人サイトやフリーペーパー等で探しても、かなり情報が少なく、たまに見つかってもそのほとんどが高卒以上からとなっています。 おそらくPCや家電関係の仕事は専門的な知識が必要(その製品について聞かれたことは全て答えられるぐらいの)なので、高卒以上が条件なのではないでしょうか?