• 締切済み

あなたが気になると言った後の態度

いつも遊ぶ仲間の中に気になる人がいて、彼は○○優先で行動します!と言ってくれていました。 自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 急に冷たくなったり態度変わらないでよ。変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 彼は もちろん! 今までと同じだよ! と言っていて。 それから、嫌な態度は取られていません。 どちらかというと、、?皆さんの回答をください。 ↓ 皆と歩いてるとき 彼から私の横に来たり、さっき寒いって言ってたでしょう?と話を覚えていて、ホッカイロを貸してくれたり、。多分買ってきてくれました。 一時的に彼が行方不明になった時間があったので。 旅行の土産で 皆の前では皆で食べれるチョコレート。 その後 皆がいないときに私にお土産をくれました。 お土産の中で 私にあげるものを一番時間かけて頑張って選んだんだよ~!と言ってくれていました。 彼は私と遊ぶときはデートと思っている様子でした。 私が海外からの帰宅後、おかえり~~!!○○のいない日本はつまらなかったよ・・・(TT)と言ってくれてたり。 友達との会話が聞こえてしまいました。 皆で食事の時やゲームで遊ぶ時、○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もうと友達に話していたり、ゲームで対戦中は 俺○○に負けてない!?っと友達同士で話しているのがまた聞こえたり・・。 彼が仲間と話している会話の中で、私の名前を言っている回数が増えているような気がして・・。  新しく仲間に加わった人からアドレス交換しようと言われ、承諾して交換していたら 何してるの?っと近づいてきたり。 勝手な考えとして好かれてきているように思えたんですが・・ ただの自意識過剰なのでしょうか? ただの錯覚とも言えないので。 長い文章ですが、ぜひ回答をください。 悩んでいます。。

noname#48915
noname#48915

みんなの回答

回答No.7

#4です。 あなたが、友達でいようね。 っておっしゃったのですよね? とすれば、彼からは2人では誘いづらい 雰囲気なんではないでしょうか? ただ、仲間と一緒にいれば一緒の時間が すごせる。 そーゆーことかな、と。 2人でデートでもしたいなら、そーゆー アプローチをしたら^^?

noname#48915
質問者

お礼

kojikoji58さん ありがとうございます。 友達でいてね?といいました。 私が冗談混じりに言う言葉に 「告白されるのかとドキドキしてたのにー もう(*^^*)」などと言ってたことを思い出しました。 そうですよね、2人でデートをしたいと思っているし・・・アプローチしてみたいですが・・・アプローチが成功するか・・微妙です・・。 じつはこの質問からまた 色々ありまして 相談をさせていただいたんです。 良ければ読んでやってください・・。長いですが・・。 http://okwave.jp/qa3612823.html  まだ自分の中で分かるようで分からなくて 皆様にお礼できてない状態ですが・・。 そして今現在、このような状況にいます。→私が軽く言った言葉で彼を困らせてしまったかもしれないと 胸が苦しくなり、 そんなつもりなかったんだよってことを伝えたくて彼に電話したんです。 彼はいつもに増してケラケラ笑ってました。私の話を聞いて 優しく「わかったよ♪」とか、「あの質問のことで 困らせちゃったらどうしよう・・今までみたいに会話できなくなったらどうしようって気になっちゃって・・なんか・・ごめんね」と伝えたら、「大丈夫だよ♪」とまぁ 切るときも 今まで私が知っている彼の声とは違って めっちゃ優しい甘い彼の声を聞きました。 アプローチしても大丈夫でしょうか・・(><)アプローチして友情関係が壊れるのは嫌ですし・・(><)

回答No.6

No.1です。コメントありがとうございます。 第三者になると分かるんですけど、当人だと見えなくなりますよね。特に恋愛は。 これからに繋がっていくように思いますよ。 クリスマスに逢えない寂しさはあると思いますが、友達付き合いも大事にする男性だということが分かります。彼女ができると女優先になる人もいますが、友達大事にしない人に女を大事にできるとは思えないんですよね。逆に女側にもいえることです。 次の約束がなくて不安なら、逢ったときに次回の約束を大まかにでもしておくと自分の気持ちも安定しますし、実際にお互い予定立てやすいですから、そうされるといいかもしれません。 私個人的には、クリスマスより除夜の鐘をついたり、一年の初めの初詣に彼と逢いたいですね。お守りとかクリスマスより気軽にお揃いにできますし、おみくじ引いたり、一緒にできることがけっこう多いと思います。 悩むなっていうほうが無理かもしれませんが、彼は今の質問者様に好意をもっていますから、悩みすぎて笑顔が少なくなるようでは今度は彼がいらぬ心配や不安をもってしまいます。 素敵な恋愛の入口に立っているんですから、このまま笑顔でその入口に入ってみてはいかがですか?

noname#48915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう思っているかなど恋愛のことは思いっきり見えてないですね。 なんで自分のことになるとこんなにも分からなくなるのだろうと不思議です。 彼は好意を抱いてくれているのに、どうしてあっちから誘ってくれないんだろうか? 好意はあるが好きではないからか?など、色々考えちゃいます。。 彼に聞きたいくらいです。 確かに、1月って行事が多いですね。 彼も私が好意を持っていることはもう言葉にして伝えちゃっていますし、堂々と誘ってみたいと思います。 好意があるといってから 彼の態度がいい方向に向いているから 誘ったって平気ですよね??? 自分に自信がないからか、本当は遊ぶの嫌じゃないかな?とか考えちゃったりしちゃいます(><) これからに繋がっていけたら嬉しいです。

回答No.5

彼は普通にラブラブな状態だと思いますけど。 他の人にも同じことをしていて、彼がやっていけるか(時間的、経済的、精神的余裕を保てるか)考えてみてください。

noname#48915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人にしていて やっていけるか、よーく考えてみたいと思います。

回答No.4

質問者様がちょっと鈍いような…(汗) 彼は十分にアピールしていると思いますよ。 好きじゃない人にカイロ買ってこないし、 (多分あなただけにでしょ?) お土産も特別に買ってこないでしょ。 彼がいい意味で八方美人なら別だけど。

noname#48915
質問者

お礼

やっぱり鈍いのかな・・(^^;) 態度だけだとどうしてもわからなくて、、。 カイロは私だけのようでした。 土産もいっぱい仲間がいる中で 私だけに個人的にくれました。 彼は十分にアピールをしてくれているみたいですね。 しかし、また遊ぼうと話は出たがそれから進展はなく、それから今回の仲間との遊びが入り、質問内容の事が起こりましたが、彼から遊びの誘いがないんです。。 なぜ好意を抱いてくれているのに、彼は詳細を決めよう等との連絡をよこしてこないのでしょうか・・・・? 本当にそれでも好意を抱かれてることに入るのでしょうか? すみません。これを質問内容にいれることを忘れていまして・・。 もしなぜ入ってこないのか回答がありましたら連絡いただけたらと思います。 鈍感な私に教えてください。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

何に悩んでいるのでしょうか? 自意識過剰な自分に? 好かれて困っているの? >あなたのことが気になっている と答えたのでしたら、彼は「まだ脈アリ」と思ってますよね。 だったら…好きなんだもの、アプローチしていると思いますよ? みんなの前で公言するなんて素敵じゃないですかぁ♪ >○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もう… ↑個人的にはコレ弱いですね(笑)こんなの言われたら落ちます(笑) 何の話だか…ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ 行方不明の後のホッカイロ、一番時間かけて頑張って選んだんだよって 素直な言葉。君がいないとつまらないよ ・:*:・(*´艸`*) 読んでるだけで楽しくなっちゃいます☆ あなたがもう好きなら、気持ちに答えてあげてもいいのでは…? 付き合ってからも、同じようにしてくれたら最高点ですね。

noname#48915
質問者

お礼

一番時間かけて頑張って選んだんだよって言葉はとても嬉しい言葉でした。 悩んでいる。は、彼が私をどう思ってるのか はっきりわからなくてどう対応していいか分からず悩んでいるという状態でしょうか。 一番時間かけて選んだんだよとか ホッカイロのこととか名前のこととか  「もしかして?」っとは思いますが、彼の口から 好きだよ~とか 気になってる~とか一言も聞いてないのでなんか分からなくてー。。なので相談させていただきました。 回答を頂き、彼は好意をいだいてるようですね。 それがわかっただけでも気持ちが少し楽になりました。 回答いただきありがとうございました。

  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.2

いえいえ、十分彼女候補としてアプローチされてると思いますよ。 こういう期間も楽しんでください。

noname#48915
質問者

お礼

これはアプローチされてることにはいるんですね! はい。こういう期間も楽しみにしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 質問は「ただの自意識過剰なのでしょうか?」ですか? 自意識過剰でいいと思うのですが・・貴女が自意識過剰でもそれは心の中だけであって、周囲に何ら迷惑かけていません。プラス思考でいいと思いました。 良いことしか書かれていないので(笑)これ読む限りでは相当彼は貴女に恋していると思います。 悩む理由がよく分かりませんが、素敵な恋愛してください。

noname#48915
質問者

お礼

確かに・・いいことしか書いてないですね・・。なんだろう、、悪いこと悪いこと・・・・。 気になる人がいた、今は微妙だけどね。という発言でしょうか。あとは・・クリスマスはどのようにして過ごすのー?の質問に、昔の仲の良い仲間とクリスマス会をする予定が・・・。了解♪との返事に、ごめんよ~(T0T)との返信メール。 またデートしようね~と言っていたが特にそれから進んでいなく、最近の私に対する彼の行動が質問内容になります・・。 どうでしょう・・?回答くださった内容とは変わりますか????m(__)m もし変わるのなら、、もう一度ご回答いただけたらと思います。(><)

関連するQ&A

  • 気になると言った後の態度パート2 さっぱり彼がわかりません!

    http://okwave.jp/qa3605550.htmlで 彼の態度の変化について相談をさせていただきました。 ぜひ読んで回答を頂けたらと思っています。 皆様から頂いた回答を読み、私なりにも「好かれてきてるか?」と思ったので、思い切って、初詣などや行事があるため 誘ってみました。 初詣とか暇があれば あ・そ・ぼ♪と。 彼からの返事。 ○○よ・・ 年末年始と忙しいのだよ・・・(>O<) ごめんねm(_ _)m と入っていて、 デート行こうと言ってくれてたが、 毎回断られてるから 誘っちゃいけないのかなー?と思ってくるようになり、 彼に言ったんです。 なんか、、もぅ誘わない方がいいかな? 断られてるから、そんな感じしたんだけどぉ?っと。 軽く質問したつもりだったんですが、重く受け止めたようで・・。 彼からの返事。 ・・・。答えにくい質問すんね・・・。 俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・・・(>0<) とのこと。 さっぱり男心がわかりません!! 皆で会ったときは好意があるような行動をしていて、けどこの今回のメールでは 今までのことはなんだったんだ? 海外から帰ってきて彼が言った「おかえり~~(><)○○がいない日本はつまらなかったって発言は何だったのか!? 皆がいないとき、個人的にお土産をくれて、一番選ぶのに時間かけて頑張って選んだんだよ~♪ってのはなんだったんだ!? ホッカイロわざわざ買って来てくれて、「さっき寒いって言ってたから」ってのはなんだったんだ?? と今までの彼がしてくれていた行動は何だったのかわからなくなってしまいました・・。 今回の彼の言葉は、、遊ばなくても平気のように聞こえました。。 さっぱり彼の気持ちがわかりません。 私はどのように彼に返信をすればよいのか・・。 まったくわかりません・・。(TT)

  • 好きな女性の態度が気になります

    男ですが、好きな女性の態度が気になります。 この間、旅行のお土産を渡そうとしたら、今は無理と怒り気味に言われたので、怒っていたから受け取ってもらえないと思っていたのに、後からニコニ コしながら受け取りに来てくれました。 後は、LINE交換をしようと言ったら、無理だとまた怒り気味に言われたので、嫌われたと思いあきらめていたら、翌日にはあっさりと向こうからやっぱり交換してと言われました。 この女性は、普段は誰にでも優しくて気配りができるのですが、たまにこのようなことがあります。 何か自分のタイミングが悪いのか、この女性は二面性のようなところがあるのでしょうか?

  • 気になる人の態度について

    最近遊んでいる人について悩んでいます。 その人とは3、4年前に知り合い友達伝いに連絡先を向こうから聞かれ 私もいい印象を持っていたので半年くらい定期的に遊んでいました。 最初の頃に「〇〇は彼氏ほしいと思う?」と聞かれましたが 仲いい子みんないなく「今はいいかな」と答えてしまいました。 (友達には「気になっている人にそんなこと言ったらダメじゃん」)と叱られましたが。 元旦に初詣で、ディズニーも誘われて一緒に行ったりしました。 でもどういうつもりで遊んでいるのか分からず、そんな中私に彼氏ができました。 そして去年の冬に連絡が来ましたが、その時は彼氏がいると断り また最近連絡がきて遊ぶようになりました。 彼はシフト制の休みで私の家から1時間ほどかかる所に住んでいます。 好意があると思ってしまうのは ・遠いのに送り迎えをしてる ・土日休みの私に合わせて休みを教えてくれ都合を合わせてくれる ・友達からの電話は必ず出て〇〇と遊んでる、〇〇とご飯食べている  私が水族館に行きたいというと友達に聞いてくれ「ツレがここの水族館がいいって言ってたよ」と 仲のいい友達にわたしの存在をオープンにしてくれる ・何度か誘いを用事で断ったりしてもその後何度も誘ってくれる ・連絡、遊びの誘いはすべて彼発進(私からは連絡一度だけ) ・私がマメなタイプ?と聞くと「俺は普通かな。でも〇〇のは早めに返してるよ。」 「お盆休みいつ?8月も遊ぼうよ」 「シフト変更出て休みになったんだけど少しでも時間あったら会いたいな」 など色々言われます。 手を出してくるようなこともしないしとても紳士的で安心感があるような人です。 でも常に連絡を取るタイプでないのか、日にち合わせや少したわいない会話をしたら 「またね」とメールが終わります。 3、4年前はそうじゃなかった気がするのでなんだかよく分かりません。 少し気になっているのですが 友達に「あんたの態度は分かりにくい。相手からしたらあんたの方が何考えてるか分からないよ。 だから少しだしな」 と言われて出そうかと思っているんですが 反対にただの友達として誘ってるなら、割り切った方がいいかなとも思ってしまいます。 よく分からない文章になってしまいましたが、 私も少し態度に出した方がいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 気持ちを態度で示すには…?

    こんにちわ。私には今好きな人がいます。 彼とはメールをしたり、たまに話す程度の仲でただのクラスメートとしか思われていないような気がします。 ですが、最近、友達の情報で彼が私のことを気に入ってくれていることを知りました。ただし、恋愛対象とは見ていないようなんです。 まずは私の気持ちに気づいてほしいのですが、どのような態度をとればいぃでしょうか? 男性の方はどんな態度をとられるとドキッとしますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性の態度がよくわからない

    はじめまして、34才の男です。 会社に気になる女性がいます。周りの男性もみんな気があるようですが、とりあえずマイペースであまり意識しないようにしています。 7月に旅行に行ったのでお土産を買い渡したところ、お盆の帰省のお土産をいただいたりしました。ほかの男性にはなにかもらってもお土産などはないそうです。 ですが普段の態度はそっけないというか、向こうが目を合わしたり一切しないのです。お土産をもらう前は、嫌いなのか迷惑なのか、まあいいや程度に思っていましたが、お土産をもらうときも、タイムカードに付箋で「○○さん事務所○○まで」と貼ってあり、訪ねると、一切目を合わさずに説明しながら渡されました。差し入れをあげても、一応笑顔にはなりますが目は合わせず、普段にいたっては挨拶すらせずですが、他の人には誰にでも同じように明るく接しています。 やはり迷惑なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

  • 気がありそうな態度をしてくる子に対する対応の仕方

    自分は20代の会社員(男)です。 職場の女性に対してどういった態度をとればいいのかわからず悩んでいます。 その女性とは、ここ一ヶ月くらいで仲良くなったのですが、会話の中で、男性陣に「彼氏いるの?」などと声を掛けられるのが嫌だという話をしているので、あなたは聞かないでよという、自分への警告なのかと思ってます。が・・・ 同時に自分に気があるような態度をとってくるので悩んでいます。 今までどう接していいかわからず、気のあるそぶりをされても、わざと気づかない振りをしたり、聞き逃したふりをしていましたが、(思わせぶりだと思ったから)最近態度が一変してめちゃくちゃそっけなくなったのですが、これはどう解釈すればよいのでしょうか。 自分としては「こっちはアピールしてるのだから、その気はなくても、男らしい態度くらいとりなさいよ。あきれた。」と思われたと感じています。 みなさんならどう解釈しますか?? そして、どういう態度をとる男性が男らしいのでしょうか。

  • この態度は私のことをどう思っているのでしょうか?

    男女併せて10名の仲良し学生グループです。 バーベキューやキャンプに行ったり、カラオケに行ったり、グダグダとカフェで話をしたり・・・。 いたって普通のよくあるグループだと、私は思っていたのですが、どうも最近、ある男の子の態度がよそよそしいと言いますか、あまり私の方に寄ってこなくなりました。 みんなと一緒にいる中で、私から話しかければ、会話にはなるんですけれど、他の人たちと比べてみても、いつも凄く短い会話になってしまうし、向こうからはめったに話しかけてこなくなりました。 たまたま二人きりになった時などは、携帯をずっといじっていて、会話するきっかけすらない雰囲気を醸していて、正直とてもイラっとしました。 残念ながら、ショックというより、イラつきの方が優位に立ってしまいました。 恋の始まりとかよく言うじゃないですか、こういうシチュエーション。 もう1か月くらい続いています。こんな状態が。 そんな様子に周りが気付かないわけもなく、仲良しさんたちは、「あなたのことを好きなんじゃないの?」と、はやし立てるのですが、私はここ1か月くらいの彼の態度に、嫌悪感(文字にすると強烈ですね)を覚えてきました。 仲の良い友達だと思っていたのは、私だけで、その実、彼の中で私は、大した存在ではなかっということなのでしょうか? よくわかりません。 私は、彼やみんなと話が出来たり、遊んだりすることがとても大好きで、楽しいんです。 だから彼に真意を確かめたり、周りに愚痴ったりするのもなんだか気が引けて…。 上手く説明できたかわかりませんが、こんな態度を取る人は、私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 振った後の態度が

    気が合う人が出来て 二人きりで何度か食事をしたり 終電近くまで話し込んだりするようになりました。 休みに一緒にどこそこへ遊びに行こう という話もするようになりました。 あるとき私から手をつなごうとしたら とても驚かれて拒絶されました。 知り合って日が浅い 今はまだそういう目で見ることができない 気が合うから友人として仲良くしていきたいのだそうです。 好きとか付き合いたいとかは 私から言わなかったのですが 付き合うとかはできないと振られました。 異性としては見られるけれど 大人な感じがするとも言われました。 実際に私の方が年が上で 彼はかなり学生っぽさが残っています。 ところが、それからなぜか下の名前を 呼び捨てにされるようになりました。 わけがわかりません。 呼び方を変えるときは緊張していたり 同僚などのいる人前では口にしません。 私から遊びに誘うのはやめましたが 向こうは前より馴れ馴れしいです。 友人で、というのでそのつもりで接していたのに 相手の態度の変化が受け入れられません・・・。 どういうつもりなんでしょう。 これから自分の気が向いたら、手を出せるようにするためですか? それとも私が気にしすぎなんでしょうか。 友達として仲良くしたい気持ちはまだあるけれど 少し嫌になってきてしまいました。

  • フラれた女の子の態度が気に食わないです

    ある女の子と付き合っていて2か月ぐらい前にフラれたんですが、 今まではほぼ無視というか、喋りかけるなみたいな態度だったのに最近になって急に相手の女の子から喋りかけてきて自分としては「今までの態度は何だったの?」と困惑しています もう1回付き合ってくれる可能性あるなら自分も仲良くしたいと思っていますが(ただ相手からフッたのに何で「付き合ってあげてもいいよ」みたいな上から目線なのか若干疑問ですが) ただの友達・知り合いとしてという意味だとしたらこっちは喋る必要ないですよね 後者の意味のほうが可能性高いでしょうか。

  • 気になる人の態度がよく分かりません

    気になる人の態度がよく分かりません。 私は28歳彼は36歳です。 共通の趣味(ダーツ)で出会いました。 趣味を通して 彼が色々丁寧に教えてくれることに魅力を感じていることに気づきました。 彼は知識も堪能でみんに優しくってムードメーカー的存在です いつもいくダーツバーには女の子も少ないし子供っぽい性格の私に妹のように接してくれています。 冗談で私の膝の上に座ってきたり 苦手な人の事を話しているときに 『俺は 君のこと好きだよ 大好き』と言ってきたり (↑一緒に話してた人が私の苦手な人は彼だと冗談で言ったから) 全然ダーツがうまくいかなくって 凹んでいると 笑うまで 頭をポンポンしてくれたり 私は凹んでいる顎がでるらしく 顎をつかんで 励まして?くれます。 でも、このないだ 彼が『○○ちゃんは、もしもの話だけど△△君に本気で告白されたら OKする?』と聞いてきました しないよって答えると 彼は『じゃ~どんなタイプが好き?』って 聞いてきました。私は優柔不断じゃない人だと答えたら 『俺優柔不断だよ』って言ってきました。 私は好意を持った人にいつも好意があるってバレてしまうくらいすごく態度に出てしまいます。 なんで、好きになっちゃダメだって言われている様な気がしました。 その後も 私は正直に掃除はするけど嫌いだって話すと 『俺は掃除好きな人がタイプだから』と言って 挙句に、仲間の中にいつもお金がないって言って、人のタバコとったり、2か月に1度携帯が止まっちゃうような人がいます。 お金がないからご飯が食べれないとか みんなに心配されるような人です。 そんな人なのに彼は私に『あの人と付き合って養ってあげなよ』って言ってきました。 嫌だよって言っても 何度も。。。。 友達でも絶対止めるような人なのに・・・・・ 私が彼に好意があることが迷惑なのか。 私が告白して 仲間との雰囲気が悪くなるのが嫌なのかなと・・・・ 気持ちを伝えることで 彼が苦痛になるのなら思いをしまった方がいいのかなと感じています。 彼は私に好きになってほしくないのでしょか・・・・・ 長文読んでくださってありがとうございます。 誰かに聞いもらいたく 質問してみました。 宜しくお願いします。