• 締切済み

あなたが気になると言った後の態度

いつも遊ぶ仲間の中に気になる人がいて、彼は○○優先で行動します!と言ってくれていました。 自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 急に冷たくなったり態度変わらないでよ。変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 彼は もちろん! 今までと同じだよ! と言っていて。 それから、嫌な態度は取られていません。 どちらかというと、、?皆さんの回答をください。 ↓ 皆と歩いてるとき 彼から私の横に来たり、さっき寒いって言ってたでしょう?と話を覚えていて、ホッカイロを貸してくれたり、。多分買ってきてくれました。 一時的に彼が行方不明になった時間があったので。 旅行の土産で 皆の前では皆で食べれるチョコレート。 その後 皆がいないときに私にお土産をくれました。 お土産の中で 私にあげるものを一番時間かけて頑張って選んだんだよ~!と言ってくれていました。 彼は私と遊ぶときはデートと思っている様子でした。 私が海外からの帰宅後、おかえり~~!!○○のいない日本はつまらなかったよ・・・(TT)と言ってくれてたり。 友達との会話が聞こえてしまいました。 皆で食事の時やゲームで遊ぶ時、○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もうと友達に話していたり、ゲームで対戦中は 俺○○に負けてない!?っと友達同士で話しているのがまた聞こえたり・・。 彼が仲間と話している会話の中で、私の名前を言っている回数が増えているような気がして・・。  新しく仲間に加わった人からアドレス交換しようと言われ、承諾して交換していたら 何してるの?っと近づいてきたり。 勝手な考えとして好かれてきているように思えたんですが・・ ただの自意識過剰なのでしょうか? ただの錯覚とも言えないので。 長い文章ですが、ぜひ回答をください。 悩んでいます。。

noname#48915

みんなの回答

回答No.7

#4です。 あなたが、友達でいようね。 っておっしゃったのですよね? とすれば、彼からは2人では誘いづらい 雰囲気なんではないでしょうか? ただ、仲間と一緒にいれば一緒の時間が すごせる。 そーゆーことかな、と。 2人でデートでもしたいなら、そーゆー アプローチをしたら^^?

質問者

お礼

kojikoji58さん ありがとうございます。 友達でいてね?といいました。 私が冗談混じりに言う言葉に 「告白されるのかとドキドキしてたのにー もう(*^^*)」などと言ってたことを思い出しました。 そうですよね、2人でデートをしたいと思っているし・・・アプローチしてみたいですが・・・アプローチが成功するか・・微妙です・・。 じつはこの質問からまた 色々ありまして 相談をさせていただいたんです。 良ければ読んでやってください・・。長いですが・・。 http://okwave.jp/qa3612823.html  まだ自分の中で分かるようで分からなくて 皆様にお礼できてない状態ですが・・。 そして今現在、このような状況にいます。→私が軽く言った言葉で彼を困らせてしまったかもしれないと 胸が苦しくなり、 そんなつもりなかったんだよってことを伝えたくて彼に電話したんです。 彼はいつもに増してケラケラ笑ってました。私の話を聞いて 優しく「わかったよ♪」とか、「あの質問のことで 困らせちゃったらどうしよう・・今までみたいに会話できなくなったらどうしようって気になっちゃって・・なんか・・ごめんね」と伝えたら、「大丈夫だよ♪」とまぁ 切るときも 今まで私が知っている彼の声とは違って めっちゃ優しい甘い彼の声を聞きました。 アプローチしても大丈夫でしょうか・・(><)アプローチして友情関係が壊れるのは嫌ですし・・(><)

回答No.6

No.1です。コメントありがとうございます。 第三者になると分かるんですけど、当人だと見えなくなりますよね。特に恋愛は。 これからに繋がっていくように思いますよ。 クリスマスに逢えない寂しさはあると思いますが、友達付き合いも大事にする男性だということが分かります。彼女ができると女優先になる人もいますが、友達大事にしない人に女を大事にできるとは思えないんですよね。逆に女側にもいえることです。 次の約束がなくて不安なら、逢ったときに次回の約束を大まかにでもしておくと自分の気持ちも安定しますし、実際にお互い予定立てやすいですから、そうされるといいかもしれません。 私個人的には、クリスマスより除夜の鐘をついたり、一年の初めの初詣に彼と逢いたいですね。お守りとかクリスマスより気軽にお揃いにできますし、おみくじ引いたり、一緒にできることがけっこう多いと思います。 悩むなっていうほうが無理かもしれませんが、彼は今の質問者様に好意をもっていますから、悩みすぎて笑顔が少なくなるようでは今度は彼がいらぬ心配や不安をもってしまいます。 素敵な恋愛の入口に立っているんですから、このまま笑顔でその入口に入ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう思っているかなど恋愛のことは思いっきり見えてないですね。 なんで自分のことになるとこんなにも分からなくなるのだろうと不思議です。 彼は好意を抱いてくれているのに、どうしてあっちから誘ってくれないんだろうか? 好意はあるが好きではないからか?など、色々考えちゃいます。。 彼に聞きたいくらいです。 確かに、1月って行事が多いですね。 彼も私が好意を持っていることはもう言葉にして伝えちゃっていますし、堂々と誘ってみたいと思います。 好意があるといってから 彼の態度がいい方向に向いているから 誘ったって平気ですよね??? 自分に自信がないからか、本当は遊ぶの嫌じゃないかな?とか考えちゃったりしちゃいます(><) これからに繋がっていけたら嬉しいです。

回答No.5

彼は普通にラブラブな状態だと思いますけど。 他の人にも同じことをしていて、彼がやっていけるか(時間的、経済的、精神的余裕を保てるか)考えてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人にしていて やっていけるか、よーく考えてみたいと思います。

回答No.4

質問者様がちょっと鈍いような…(汗) 彼は十分にアピールしていると思いますよ。 好きじゃない人にカイロ買ってこないし、 (多分あなただけにでしょ?) お土産も特別に買ってこないでしょ。 彼がいい意味で八方美人なら別だけど。

質問者

お礼

やっぱり鈍いのかな・・(^^;) 態度だけだとどうしてもわからなくて、、。 カイロは私だけのようでした。 土産もいっぱい仲間がいる中で 私だけに個人的にくれました。 彼は十分にアピールをしてくれているみたいですね。 しかし、また遊ぼうと話は出たがそれから進展はなく、それから今回の仲間との遊びが入り、質問内容の事が起こりましたが、彼から遊びの誘いがないんです。。 なぜ好意を抱いてくれているのに、彼は詳細を決めよう等との連絡をよこしてこないのでしょうか・・・・? 本当にそれでも好意を抱かれてることに入るのでしょうか? すみません。これを質問内容にいれることを忘れていまして・・。 もしなぜ入ってこないのか回答がありましたら連絡いただけたらと思います。 鈍感な私に教えてください。

• Kirarin55
回答No.3

何に悩んでいるのでしょうか? 自意識過剰な自分に? 好かれて困っているの? >あなたのことが気になっている と答えたのでしたら、彼は「まだ脈アリ」と思ってますよね。 だったら…好きなんだもの、アプローチしていると思いますよ? みんなの前で公言するなんて素敵じゃないですかぁ♪ >○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もう… ↑個人的にはコレ弱いですね(笑)こんなの言われたら落ちます(笑) 何の話だか…ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ 行方不明の後のホッカイロ、一番時間かけて頑張って選んだんだよって 素直な言葉。君がいないとつまらないよ ・:*:・(*´艸`*) 読んでるだけで楽しくなっちゃいます☆ あなたがもう好きなら、気持ちに答えてあげてもいいのでは…? 付き合ってからも、同じようにしてくれたら最高点ですね。

質問者

お礼

一番時間かけて頑張って選んだんだよって言葉はとても嬉しい言葉でした。 悩んでいる。は、彼が私をどう思ってるのか はっきりわからなくてどう対応していいか分からず悩んでいるという状態でしょうか。 一番時間かけて選んだんだよとか ホッカイロのこととか名前のこととか  「もしかして?」っとは思いますが、彼の口から 好きだよ~とか 気になってる~とか一言も聞いてないのでなんか分からなくてー。。なので相談させていただきました。 回答を頂き、彼は好意をいだいてるようですね。 それがわかっただけでも気持ちが少し楽になりました。 回答いただきありがとうございました。

• sunsum
回答No.2

いえいえ、十分彼女候補としてアプローチされてると思いますよ。 こういう期間も楽しんでください。

質問者

お礼

これはアプローチされてることにはいるんですね! はい。こういう期間も楽しみにしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 質問は「ただの自意識過剰なのでしょうか?」ですか? 自意識過剰でいいと思うのですが・・貴女が自意識過剰でもそれは心の中だけであって、周囲に何ら迷惑かけていません。プラス思考でいいと思いました。 良いことしか書かれていないので(笑)これ読む限りでは相当彼は貴女に恋していると思います。 悩む理由がよく分かりませんが、素敵な恋愛してください。

質問者

お礼

確かに・・いいことしか書いてないですね・・。なんだろう、、悪いこと悪いこと・・・・。 気になる人がいた、今は微妙だけどね。という発言でしょうか。あとは・・クリスマスはどのようにして過ごすのー?の質問に、昔の仲の良い仲間とクリスマス会をする予定が・・・。了解♪との返事に、ごめんよ~(T0T)との返信メール。 またデートしようね~と言っていたが特にそれから進んでいなく、最近の私に対する彼の行動が質問内容になります・・。 どうでしょう・・?回答くださった内容とは変わりますか????m(__)m もし変わるのなら、、もう一度ご回答いただけたらと思います。(><)