彼の真剣な顔と私の態度

このQ&Aのポイント
  • 彼の真剣な顔を見ると私の態度が悪い気がします。
  • 私は、彼にお付き合いを申し込まれたようです。彼は私に「赤ボールペンを貸してほしい。」「映画に行こう」などと言っています。
  • 私は誰かとお付き合いをするとつまらないうわさになるので嫌です。彼が何を言おうと放っていますが、「彼の真剣な顔」を見ると私の態度がいけないんじゃないかと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の真剣な顔を見ると私の態度が悪い気がします。

私は彼と入学式で初めて会いました。 それぞれ周りの友達と会話する中で、彼は黙っていました。 私は彼のことを(おとなしい性格)と言う風に思っていました。 私は、彼にお付き合いを申し込まれたようです。 「ようです。」と言うのははっきり申し込まれたわけじゃないからです。 彼は私に「赤ボールペンを貸してほしい。」『映画に行こう」などと言っています。 私は誰かとお付き合いをすると(つまらないうわさになるので嫌)です。 小学校の時、何人にもからかわれて、、からかわれるばかりでつまらなかったからです。 彼が何を言おうと放っていますが、「彼の真剣な顔」を見ると(私の態度がいけないんじゃないか)と思ってしまいます。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

質問者様は学生のようですが、中学生ですか? >私は誰かとお付き合いをすると(つまらないうわさになるので嫌)です。 >小学校の時、何人にもからかわれて、、からかわれるばかりでつまらなかったからです。 というのも分かりますが、それは子どもの時だけです。 中学生や高校生になれば、そんなことでわざわざからかう人間なんて多くありませんし、いたとしても彼ら彼女らはただ羨ましがってるだけです。 いちいち気にせず堂々と付き合えば良いのです。 ただし、彼のことが別に好きでもないのなら、ハッキリ断ればいいと思いますよ。 あなたの態度がいけないということはありませんが、彼も真剣な気持ちでいるのですから、適当に流すよりは向きあってキチンと対応するのが誠実だとは思います。

seikaku8
質問者

お礼

わかりました。 私の気持ちを考えてアドバイスしていただきました。 親身なお言葉が嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

入学式で初めて・・・・ってことは中・1でしょうか? 小学校の時、からかわれるばかりで、つまらなかったそうですが それはあなたが、未だ子供だったと云う事でしょうね。 異性を意識し始め・・・恋に目覚める・・・誰もが辿る青春の1ページです。 彼の誘いを無視すのは良くないですね。 お付き合いする気が無いのなら はっきりお断りするのがマナーだと思います。 .

seikaku8
質問者

お礼

一歩おとなになった気持ちで真剣に考えます。 私の困っている気持ちを理解していただきました。 わかりやすいアドバイスをありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

意識してるからなんじゃない? 質問者様はその彼に好意があるんだと思うよ。 他の人だったら そんな事思わないでしょ? アドバイスになるかわからないけど・・・ 周りを気にしなければ良いんだよ。 人にどう思われたって、自分っていうものをしっかり もっていれば関係ないんじゃないかな。 私ごとですが、私は黙っていると怒っているの?! って聞かれます。 ようは怒り顔?なのかな・・・・って思いますが 別に怒ってないよ?普通だよ~って言ってます。

seikaku8
質問者

お礼

…私が彼に好意を持っている…。 わかりました。 周りを気にしないようにします。 貴重なアドバイスをありがとうございました。